2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか久々に歌の入っているCDを買った。

YURIAアーティスト: YURIA,AIAi,ヤマグチノボル,HAJIMEX,bee’,milktub,江幡育子,鈴木マサキ,ms-jacky,YASHICHI,藤間仁出版社/メーカー: メロウヘッド発売日: 2006/02/22メディア: CD購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (52件) を見るモノクローム…

さてと・・・次だな。次。

連絡を待っているだけというのも、なんだかポジティブじゃないので次の募集を探さないとなあ・・・と思いながら、明日は午前から大学にいこうと思っていたりする。 けど、いつも到着するのが午後3時くらい。 なんか最近起きられない事が多くて、というよりは…

君がイベントに携わりたいとして、この会社でどんなことしたい?

最終的には ・フィギュア 銀盤に金の感動再び エキシビション のような、私が「感動させる」側にまわるイベントに携わる事です。できる事なら企画段階から参加して、人が感動するのを見る側にまわりたいと思います。それが、青臭いとおもわれそうですが、夢…

Rec読んだら目が覚めた。

ので、一応更新しときますかのう。 とりあえず、読んだので。REC 1作者: 花見沢 Q太郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2003/09/19メディア: コミック クリック: 17回この商品を含むブログ (96件) を見る面白い話ではあると思うけど、ベタ。絵も結構アレなん…

即効で終了されたら、俺の立場がない。

大学の図書館で、Recの単行本を読もうとしているのだが、周囲に女性しかいない罠。どうする!?俺!どうする!?(カードは3枚) 1.読む 2.読む 3.読んでレビューを書く ちなみに表紙はこんな感じだ。↓REC 1作者: 花見沢 Q太郎出版社/メーカー: 小学…

シャチハタ印よりは三文判のほうがいいですね、と彼女は言った。

窓口のお姉・・・さんというと、総統がココ最近は忙しいキャリアセンターに乱入して、それはもうとんでもないことになりかねないので、あまり言いませんが、職員の受付担当の人に 「学校指定の履歴書に押す印鑑は、シャチハタの・・・ああいうのでいいんです…

コメントへのレス

素町人@思案橋 『当時、小〜中学生でしたが、国家としても個人としても決して不幸ではありませんでした。明日があるさ…というノーテンキな感覚が国中を覆っていたと記憶します。 しばらくして、公害問題が露呈し、反省も出てくるのですが。 突然で恐縮です…

絶対にノゥ!

現在二人目を身ごもっていて、毎日つわりに悩んでいると言う、総統閣下が大好きな属性である人妻・・・もとい、普通の人な(http://d.hatena.ne.jp/satsuki566/)さんから。昨日のバトンの件らしい。 ひかわさーん(id:KeiH)!「私のことどう思ってるのよ!…

場合によって書き換える自己紹介

ありのままの自分をさらけ出して〜(キンコーン JAS○ACのものですが) と言うのは嘘だな。 連絡をしまくる男 優柔不断で、心配性。というようにとられてもおかしくないくらい、昨日の日記に記述していた会社と税務署へ、予定の件について連絡をしまくってま…

バトンがまわってきたので

妊娠中の人妻さん(http://d.hatena.ne.jp/./satsuki566/)からバトンが投げられてきたので、一応。答えようがないんですが・・・人間性といわれても。 このあたり、履歴書の内容などでバッチリと「自分」を説明する事が出来る、あの窓口連中なら完璧に答え…

あいこら2巻

あいこら 2 (少年サンデーコミックス)作者: 井上和郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/02/17メディア: コミック購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブログ (61件) を見るこの主人公の発言や行動は、俺に似ている。 それだけだ・・・それだけしかいえ…

予定が詰まった

※トラックバックとコメントへのレスは深夜便にてレス等をします。 3月1日からアルバイトの予定がある。という事は過去にも記述してあるのだが、今回連絡した企業の特殊な求人方法のせいで、私の予定が大変なことになっている。 いや、ここなんだけど。 ttp:/…

電話をかけないといけません

また履歴書をそれのためだけに書かないと。 明日は早めに出て大学にいくか・・・久々にゲーセンにいったんですけどね。どうにも調子が。言い訳にしかならないからやめておこう。「言い訳すんな」って言われたばかりだし。 そういえば 私たんニュース(http:/…

就職が決まらないことには何もできない

というのはうそで、もう一週間程度しか残っていないタイムリミットに対してどうすることもできず。 「書類を送ってください。お待ちしています。」 という企業と 「担当のものが明日にならないと帰ってこないので、明日またご連絡ください。」 という企業の…

もうね

バッサリ削除。 深みにはまるな。

あーあ。

多分あれだ。情報誌の情報とかで、多分トラックバックのスパムが送られてくるようになったので、トラックバックは隠します。送る事は出来ますが、閲覧者からは見えないようになります。 ま、それくらい3次元が嫌いってことで。

求人票の罠

後ろ向き そういや確か、金曜日の事だが N女史「あなたは、どうしてそんなに就職活動に後ろ向きな考え方なの?」 ひかわ「は?コレが今の世の中の現実ですよね。それとも違うんですか?」 悪いことは言ってなかったはずだが、コレを聞いた瞬間のN女史の、悲…

眠りすぎ

昆布と鰹からダシをとって、うどんの汁を作ったのが一昨日の土曜日。 昨日は味が余りに薄いので、それを使って母親がダシ巻きを作っていたのと、昆布のダシを新たにとって、一昨日に作ったダシを薄めて、若布と麩の吸い物に。 母親「土曜日に食べた、料亭の…

ちょっと

寝込んでます

コメントへのレス

Kadzuki 『4.プレス工場が火事のため5.ネタ元たとえばアル○ァ)から差止要請のため6.ジョ○まっくすが急病のため』 (2006/02/17 02:20)http://d.hatena.ne.jp/./KeiH/20060217/1140109815 丸投げした内容をそのまま解答してくださってありがとう御座います。 …

大人も子供も以下略

は は はいってるよォ!そんなに したくもないくせにトイレにはいろうとするなよ。 MOTHER 1+2出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2003/06/20メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 115回この商品を含むブログ (190件) を見るというわけで、やっているので、…

おまけに桃色

mom色ではない。 http://www.cave.co.jp/event/aou2006/ AOUショーのアレですね。やってみたいようなやってみたくないような、そんな怖さがあります。ロケテのときに「アイドルマスターよりもアレゲ」って言うような事が書かれてたんでなあ。 どこまで予想の…

男女差に関してはながら氏のほうがあれなので

今宵、バーボンハウスで「オタの男女差っていうやつ」:http://blog.goo.ne.jp/ikafurai007/e/f6727d12f2db104fd5e8e27baea42b12(フィアンセ戦車 より) 同人誌ではそうなのかなあという気がしないでもないが、ここ最近では男性が許容できる系列の百合が加…

葬式の意義

私の辞書には そうしき【葬式】残った人間が気持ちの整理やけじめをつけるために、執り行うもの。 なんだかよくわからん事になっているな。

もう眠いので眠りたいのです

とりあえずコメントレスから。 Kadzuki 『カカオ63%か……結構美味そうだな、と思ったところで最近ジュピターでリンツのカカオ70板買ってないことに気づく俺。』 (2006/02/15 03:41)http://d.hatena.ne.jp/./KeiH/20060215/1139938735 もう、安い板チョコ…

戦略的?

とりあえず、故長山氏の通夜には行ってきた。粛々と・・・行われるはずが、いいからお前らコロニー形成してないで、出口を空けろと。 「教師」という職業は、ここまで人が集まるものなのか。と思わざるを得ず、思ったより長男らしき方がしっかりしておられる…

葬儀の場所はあっていたはず

長山氏の子供が掲示板に書き込みをしているらしい・・・という事で、ながら氏に教えてもらって確認をしました。コレの一つ前の日記の内容は間違ってはいないようです。・・・多分。12年来の付き合いになるアキノリの奴からのメールで確認したから間違いはな…

チョコレート戦争

バレンタインとは http://d.hatena.ne.jp/./keyword/%a5%d0%a5%ec%a5%f3%a5%bf%a5%a4%a5%f3 ひかわさんのターン 「ばあさんや。チョコレートはまだかいの。四条にいるが。」 S田先生のターン はい、レンジで出来るフォンデュセット買いました。わざわざ1パッ…

長山氏が

死んだ。 事故らしいがソースを自分ではみておらず、信じられないが。知らせたら、N谷がニュース見て「まじだ」とか言ってたから、下手したら本当か。

死体のように顔色が悪い

証明写真を購入したのであとは定型の茶封筒だけ。茶封筒でいいんだろうか。 しかし、エントリーシート提出だけのために新大阪まで行くのは我ながら阿呆だな、とは思う。求人を発見したのが金曜日の夕方だったので、仕方がないと言えば仕方がない。メール便な…