眠りすぎ

昆布と鰹からダシをとって、うどんの汁を作ったのが一昨日の土曜日。
昨日は味が余りに薄いので、それを使って母親がダシ巻きを作っていたのと、昆布のダシを新たにとって、一昨日に作ったダシを薄めて、若布と麩の吸い物に。
母親「土曜日に食べた、料亭の出し巻き卵ってこんな感じだったわよねぇ」
うどんのだしとしては、薄くて最悪なわけだが。
吸い物はあんなものだろう・・・塩っ毛がないが。

寝てゲームして寝て

それでも寝不足でございます。
Mother2の進展状況は既に地底大陸のグミ族の村に到達、ネスのLvが68というかなりありえない状態になっていますが「ふしぎなキャンディ」のバグ利用がどうやら不可能・・・なんだろうな。消えてたし。
「グッズの右下に飴玉を配置し、味付け小物をふりかけて戦闘中に食うと、ステータスだけ上がって不思議なキャンディは残る。味付け小物だけが消える。」というものだったので、重宝していたが。
あのバグを使うと、ネスのHPが↑999になったりする。
ちなみに1000以上の残HPがある場合はダメージがドラムで下がらずに、いきなり1000から食らった分だけ減ったものになった。ので、400とか300とか食らうと、いきなり600かそれくらいからのスタートに。


まあそれはそうとして、どうも日常的に眠い。


考えてみたら金曜日から何も日記と呼べるものを書いてなかった

大学で作業した後で、らっぷと飯を食いに天下一品へ。
その後、どう言うわけか堀川下立売まで歩かされる事に。
どうやら奴は昼間、チョコレートを餌に与えられて妹とその女友達と一緒に神戸までドライブにいったらしい。何て奴。妹とその友人フラグを一気に立てやがった。
運転してたのは勿論らっぷ。
で、奴が、妹の友達の車に忘れてきたのがメイドガイとか。
友人フラグ消失南無。いや、逆にルートが開拓されたかもしれん。

土曜日

朝から起こされた。
んでもって、まあ眠ったり起きたりしながら・・・なんだか体の調子が悪いな。



今も眠たいのと、この後Fateが始まるので以下気になったニュースとそれに対するコメント。
見たら速攻寝ます。


魔法少女リリカルなのはA's THE COMIC 「ものすごい勢いで売れてます」アキバBlog より)
買ってこよう・・・
-x-<原作どうすんのよ。
DVD買うか借りるか悩んでる。
-x-<・・・そんな暇ないだろうに。



電波ソングとバイアス
ながら氏のところになんかあった。
-x-<電波最近ないね。
キュンキュンくらいだ。
-x-<・・・カラオケで歌うなよ。



初代王者は富士宮やきそば 「B−1グランプリ」閉幕
京都のアレはどうなのか。
-x-<B級ばかり食ってると舌が。
('A`)単純な味が確かに多い・・・
-x-<自重汁。



以上、気になったニュースとそれに対するコメント。