2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

文章

100ページ、1.89MB、図入り。 文書量はカウントして無いが、45×40行の設定だったはずだから、異常なほどかもしれない。 読みづらくてすいません。もちろん無料配付。 取りあえず 明日からは勉強できる。 とも言い切れず、あの某保険事務所に行く必要がある。…

青田

いや、ミク買うよりは先にノートンかカスペ買うだろ、常識的に考えて・・・ と、自分の思考に突っ込んでいたら夜が明けた。 つか、クネクネすんな。( ながら氏のバイトが没ったので、四月は引きこもって問題集と本に集団でナニされます。 五月に間に合うか…

それにしても

働いてる時間が少ないのかなあ。

雨後の竹の子

正社員様たちが大量に沸いているのと、カップルだらけのこの状況はいらだちしか生まないわけだが。明日は最終日、しかし安月給のために手元には全く金は残りませんでした。 他の職員も、年齢を重ねるごとに少なくなるらしい。平の場合は一般企業のほうが高値…

HPが赤い

が、外に出た。 肌寒く、涼しいくらいなので、体力の減少が少なくて済みそうだ。

ん?

アルコール摂取によって、故意に心神喪失状態に陥っている状態にもって行けば、何をしても許されると思ってる上司が多いだけだろ。 全くもってそれは間違いなのだが、言動の場合は心理留保の連発技というのも日本では有り得るので、ここは一つ行動があったら…

昼過ぎまで寝ていた

試験案内、もう届いた。 流石だ。 あと、国税からハガキが来ていた。いや、別に悪い内容じゃあないが。 普通この手のハガキが届いたらびっくりするよなあ。 と、職場での会話はそんな感じ。 あと 今日のダブルオーは1730時からってのと、豪華客船の主人公た…

ほげ部

異動の季節 「え、今後もいるんと違うの」 ↓ 「じゃあ、いなくてもできるように資料作って」 ↓ 「もっとわかりやすくできへんか」 ↓ 「まあここまで作れば」 無理。むしろそれくらい本読むなりぐぐるかして自分でヤレ。 嫌がらせに、解析対象物の制作者の居…

大阪だから

仕方がない 20バイトで説明がついたな。さすがやる事が違う。 国が嫌なら出て行きゃいいのになあ。 最近自分が、衣笠を出てるくせに右側とわかった今日この頃(ま、戦時中の竹槍関係は封殺されてるがナ。とりあえずそいつ、国から給料出てるのになあ。 それ…

うぉーっ

ヒナギクにこれほどまでの破壊力があるとは! ぐおおおおおっ

なにそのえろg

NHKは昔からあんなもんです。 偉い人にはそれがわからんのですよ。 でも、食パンをくわえながら登校はしてないから無理だが、ここ三か月コンビニで買った朝飯を食いながら勤務先に向かってても、何もないよ?むしろ、ぶつかったら俺が死ぬ。 HPが赤いのに…

昔取った

BNCケーブル なワシが電気屋に行くと店員が膨れて黙るから、とりあえず土日はどっかの店員をやってるマゾ口は覚悟しておいた方がいい。最近の電器屋の売り付けもひどいがなあ。 土日の家電量販店(一部)は地獄だぜ。フゥハハァー。 ・・・。 班長たちが唯一…

さすがに

マジンガーの「どアップ」と、防衛ナントカ+茶封筒という組み合わせは悲惨なほどにシュールなので、120円にしておきました。 受け取った相手が爆笑の渦に巻き込まれるか、ふざけてると怒るか、そんなの気にしないかの三択だが、せめてガンダム記念切手ならな…

寝不足

防衛省の資料請求をしなきゃならんので、必死にやってたのだが(らっぷには、先週からしろと言われていたが、今日は何とか時間ができた)80円切手が、 記念切手のマジンガーZしかない事に気付いた。 ・・・。 どうしよう。

集金

日経の集金がきていたらしく、日経4946Fileに初音ミクがトレンドワードとして載ってた。たぶん、MJのほう(流通新聞)に、あったんかな。そちらは取って無いから知らんが。買おうか迷ってるが、勉強が先だな。。。 パソがきても、なんか通電はしなさそうな雰…

口から

クソを垂れる前に語尾にサーをつけろ! 選択肢 1.このデコスケ野郎! 2.サー、イエッサー! 3.問題ない。 答えようによって、大体どんな人か分かると思った。 模範的な一般人の回答 例:は? その反応は至って正しいと思う。

そういや

ナントカ脳と言っていた教授が行方不明の件。 確か、最後辺りはby(ry 春だから仕方ないか。(

涙目

まあ、見た目「まんま」だから気をつけてるが、事件起こしたりしたら色々書かれるなー。 わしも。刑訴既習でも、例の今出〇の件もあるしなあ。 悪魔の証明は過去になんかあったな まあ、現実なんて社会契約に縛られた肉の思考内容ですよ。ええ(

多くの場合

と言うと統計のソースが無いから説得力が皆無になるとかそういった類いのことは置いておくとして 携帯のキー音いらねーだろ。メーカー。むしろ買って一番初めに切るだろ。常考。 飲み会をセッティングしてくれるのはいいが、正直な話、「参加しないと最後ま…

京産にも大学院ってあったんだ・・・すげえ教授。 バロス。

大体

基幹システムの構造が分かって来た。あと何日かしかないが、これをmapにしたら神格化されるかなと思ったがやったところで孤立を強めるだけだと思った。片っ端から移動関係を試すのはいいにしても、決済は題材が無いと難しいことに気付いた。 さて、どうした…

ここ最近

何か、客観的に見ても最近は普通の電波な内容で面白くないので、たまには狂ってるくらいのネタを書きたいんだが・・・なかなか思い浮かばん。「万感の思いを込めて伝えたい」 あたりは任意あたりの古いネタだしなあ。 それでも書けたのが昔の俺なんだよな。…

ああ

あれな。 電子立国あたりは学校に行きながら見ていた感覚がある。 一個上の先輩と三個上の先輩(うちは一貫教育だったから最大6歳年上と会話できた)がそのあたりが好きでな。 いつでも基本は変わらん。 作り出されるのは世の中が必要にしているものか、それ…

うわあああぁぁぁ

真性スイーツ(笑)の会話きたこれ ヘッドホン忘れた俺涙目

うーむ

謎だ(

つか

電脳〜で、まさか毒樹の果実が出るとは思わなかった。(ワラタが(

うちの高校

だったからというのもあるが、社会で偽善と言われているものをやってみた。 そもそも肉の塊が契約で相互関係を構築している社会においては善も悪もなく、肉には価値観すら持つ必要はない。 他者の世界とは必ず相容れる部分と相容れない部分が存在することに…

こんな

年寄りどもの年金のために払ってるなんて考えたくもないが。 正直な気持ちで言わせてもらうと・・・ってのはアソパソマソに出て来てもらうしかないな。 高い最近の一眼をみせびらかしてる年寄りのアマチュアがあまりにウザい。 デジタル厨ウザス。 肉は喋る…

なにこの 映画版金田一・・・もとい絶望先生。

紙と鉛筆

使えた上で応用も利くが、だから何だというわけだ。全くそのとおりだ。非常に世の中はつまらなくできている。 やはり造形物がよい。 非常につまらなさそうに、他者が逆立ちしてもできなかったことをスパッとやったら、凍り付いた。 さて、次は何がいいのやら…