2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

結局のところ

やっぱりイザナミ倒すのは面倒臭いわけだか。 2連戦らしいから、またSP回復剤集めしないと。ソーマ2個しかないし、アメノサギリでミスしたためホムンクルスも1個に減少。ペルソナ集めと合成がまだ課題として残っているのと、マーガレットのあれもしないとな…

なんという寸d

りせコミュ(恋人)のクリスマスイベントの酷さに全俺が泣いた。ちなみに3月20日でナミさん倒すってのを選択。ついでに色々あげたり作ろうzzz

特技

まー、また次の職場なわけだが、毎回考えるのがだるいな。 「このアメリカからの打撃を、夏ごろに理由も含めて予想→的中なんてどうだろう」 「言ってたな・・・」 毎回面倒臭いから、適当になんでもそつなくこなします、とだけ書くか。 説明するのもだるいわ…

胡椒

胡椒博士NEOって、ドクペのことだと今気付いた。 ちなみに、今、稲羽市は大変なことに(12月P4は久々に当たりだたお。

俺の嫁

とは言うものの、双方の合意のみによって行われる婚姻という名の契約で、片側が自由な意思表示をすることができない状態の場合この場合婚姻の構成要件を満たすかどうかが議論の中心となる。思うにとか考えてしまった俺は死ぬべき。

朝から

ろくでもないネタしか転がってなくて、一般常識で考えて比較的普通だと思えるニュースと、架空の物語の内容が真逆になってるんじゃないかと、正直なところ思う。

意外なところに潜む

わし「もともとあるデータを入れ替えたり削除したりして、一覧表を仕様のとおりに作成して、一番端の列に上から順番に番号を振ります。肝心なのは列の順番です。その後、印刷したいものの番号を例えば1から130番ならそのように、枠の中に入れて、ボタンを押…

感動

なにそれ食えるの

衣笠からの

演劇チケットが届いていたが、土日出歩けそうにないんで今回はパスしたい。

なんだこれは

電車内で日経を畳まずに読むのが最近のトレンドか?むしろそれ朝刊だろ・・・わしも家帰って読むが、朝刊ネタは流石にこの時間では風化してるだろ常考。

天気予報の罠

雨とか知らんかったから、傘なしでスーツで走るはめに。スペシャル肉丼食うかと思ったが、それどころでは無く。昼飯も食って無いんだよな。

約3行

つまるところ、創作物を規制するってえのは、子供の教育に対しての自信がもてないからという理由でよろしいんですかい?

息をするのも

面倒臭い。

焼肉

このファイルの不具合直してくれたら、焼肉屋でランチおごるからというメールがきたが、即座に各部修正とvbaのあたりを見て修正で完。二つとも初歩の初歩だったから、「いらんがな(´・ω・)」と、メールに圧縮したナニをつけて、それだけ書いて返信した。 …

結局

棚の第7階層に地霊殿exの曲をあてているわけだが、実際に面子が集まらないために行くことすらできません。転生職×5(2Fから3Fまでの制限が5人必要という話だが、わざわざ棚まできてもらって、ハイサイナラというのも悪い話)ニコ動あたりで曲は探せば大抵出…

給料

Apple iPod nano 第4世代 8GB シルバー MB598J/A出版社/メーカー: Apple Computer発売日: 2008/09/10メディア: エレクトロニクス購入: 3人 クリック: 23回この商品を含むブログ (22件) を見る色々引かれたからこれで完。

そんなことより

聞いてくれよ。 あんまり流れとか関係ないけど。今日テレビの中に失踪者探しにいったんです。失踪者。 そしたら、最深部で 「よーしパパ、改造しちゃうぞー」 とか言ってる物体がいたんです。 どう聞いても、エドワード・エルリックです。本当にありがとうご…

操作とは怖いもので

全体的に「おかしい」という風潮がおきている状態になっているが、何故そう思うのかわからない。私は「彼らは、恐らく情報を知らぬからそう思うのだろうなあ」と、思っている。 理由は明確で 他社はすでに個包装容器の硬度を変更し、摘めば楽に出る硬さに変…

もげ

久々にSFCきっての弓SRPGゲーをやってみた、というトピックスがネタすぎた件。どんな場合でも、あの手のゲームは敵を蹂躙するかされるかなので、相手の苦手属性をあらかじめ用意出来るならそれ+QMoveで完だろう、常識的に考えて・・・ハボ〇ム大先生の救出を…

P

大浴場クリア。林間学校と、その後は釘宮救出らしいが・・・ なんであのゲームに出て来る奴等って変〇ばかりなの?死ぬの?(

五月下旬

アトラスは見事なまでに方向性を間違ったと言わざるを得ない。アンサイクロペディアの項目が、普通のほうより正確だというのが、そのものずばり。 一人の部屋の液晶テレビに映るハッテン〜とかを見ないといけないのかというむしろそれ、ペルソナなんだぜ・・…