なんか久々に歌の入っているCDを買った。

YURIA

YURIA

モノクロームってやけに古いなあ・・・と思いながら、アニソンやらエロゲーソングの入ったCDを聞いてます。>>市さんが九州に帰る前日に、寺町のゲーセンにやってきたんですが、その時に貰ったmp3プレーヤーに入れて聞いてます。
ちなみに。
アルバム専用新曲が1トラック目に入っているんですが、これが一番いいかなあと思いながらもう一回初めから聞いている。(Dream&Love)
アニメ版SHUFFLE!とPC版両方のOP、処女はお姉さまに恋してるのOPが入ってるなあ。あとはグラヴィオンか。ボーイミーツガールとか最近のエロゲっぽいのは知らないなあ。

メールだけ送られてきた

イベントのほうは書類選考の何が悪かったのかわかりませんが、メールだけで選考から落ちたと言うことが送られてきました。普通は封筒で送られてくるんですけど。
そんなに、俺の履歴や写真が嫌だったんだろうか。
キャリアセンター職員も「これで行きなさい」と言ったので、恐らく悪い内容ではなかったはずなのだが。
ちなみに、昨日の検索方法が間違っていて、こっちでしたな。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%99%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B8&lr=

書類選考だけで落とされるのは、これでもうかれこれ10回・・・か。
アホくさ。特技の所に過去にヤマハのO2R(http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=O2R&lr=)いじってました、って書けばよかったかな。
でも、ああいう技術って実際にその場で使えてこそ意味があるから、一々書かなかった。
文章にしたところで、信憑性は全くないからね。
実際そういうもんだ。いくら書いてても、環境が変わっただけで「はい、俺もう使えません」じゃ話にならん。環境が変わっても、その時の環境を見極めるくらいじゃないと、どうにもならん、そう思うのだが。

って、横にも縦にも大きい、今はどこで何をしてるのかわからない、えらい先生が言ってたよ。

ま、いい機会なので

色々と買い物をして、終わりに向かって突っ走る事に。
3月11日から始めたって、もう終わってるからなぁ。どちらにせよ卒業が微妙な状態で延々とくすぶっているしかないので、適当にモノを購入。やれやれだ。
大学にいく予定ではあったのですが、上記のアルバムを探していたら大学に行っても窓口が閉まっている時間になるので、昨日はいくのをやめました。
28日行くか。

あ。そういえば、今日で2月は終わりですね。
ついに2月中に就職が決まらなかったなあ。それに、先駆舎にも既に郵便物は届いているはずなのに連絡が来ない・・・ということは、また駄目だってことなんでしょう。「連絡をするから、履歴書と予定の書いた紙を送れ」と言ってたんですけどね。
「社会人の言う事を間に受けないほうが」
と言った、キャリアセンター職員の言葉を信じよう。
あ。社会人の言葉を信じたらダメだから、アレも嘘だな。


疲れてる時にはモウダメなので

らっぷが4条で家に帰った後、式神3を初めてやってみることに。
3面でどこにも当たってないはずなのに、障害物に当たったらしく・・・ってどこが原因なのかわからない。全くわからないうちに2連続ミスをし、2ライフしかなかったので終了、と。
どれが障害物だか、わからねえよ。クソゲーか。
挙句に、シリーズ最高の当たり判定の小ささのようで、もうね、どっから突っ込んでいいのか。
TypeX基盤だけあって、やっぱり通常の敵弾がネオン色だし。
あれじゃ、ガル−ダ2のほうが面白いよ。知らないと避けられない敵弾が多いのは、相変わらずだが、式神3は東方臭がプンプンする。
そういや開発が外注で、挙句に半島だったな・・・怒蜂2の悪夢の再来か。




とりあえずグチってても、仕方が無いので気になったニュースとそれに対するコメント。

「PSEマーク無しっ! ファッ クPSE!」アキバBlog
悪法も法と言う。
-x-<ま、今回は少々強引。
('A`)え?安全?ええ。人生に安全保障マークが欲しいかもね。
-x-<日本に安全保障マークのほうがよくないかな・・・
('A`)あんな事ばっかりやってる国会じゃ無理だ。



「生きたくても生きられない人いる」 ネパールの女性、久御山高で講演
あ、うん。そうだね。で、僕らができる事はあるのかな?
-x-<頑張って募金しろってことじゃないかな。
うん、お金持ちのこの国と、自由と平和の大陸がやってくれるよ。多分。
-x-<コメントが黒いなあ。
身の程を知っている、と言ってくれ。奇麗事ほど、中身がない。



SCEJ、「PlayStation Spot」を全国展開複合カフェ150店舗、ゲーム販売店約150店舗へ拡大
ソニーが某プラザを売却したりしている一方、こっちはこれで。
-x-<つかめないなあ。
('A`)だな。



荒川静香選手のあの曲が、順位を大きくアップ!
ま、そうだろうな。
-x-<テレビの偉大さだな。
('A`)雰囲気の勝利だな。



<資生堂>新ヘアケア商品「ツバキ」 広告費50億円投入
椿油配合!」って言っちゃダメなのか。
-x-<広告費50億円ですよ。
('A`)・・・金で美しさが買えるなら、という気持ちはわからないでもない。
-x-<健康を買いなさい。
買えるならとっくの昔に買ってる。



大人気ゲーム「FINAL FANTASY XII」の挿入歌に抜てき、アンジェラ・アキ!
倖田來未」は過去にFFX-2という、ゲームとしては超絶地雷の主題歌を歌ったわけだが。
-x-<あのOPには騙されたねー。
正確には開始直後に「戦闘が始まる直前のムービー」なわけだが。
-x-<ゲームの中身は・・・
もうおまえら着ぐるみでも着てろ



以上、気になったニュースとそれに対するコメント。