2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

むー

また落ちた雰囲気だなあ。 この体が原因だとして、だとすれば、本格的に終わってるんだがorz 最近 やっぱり、最初が肝心なんですよ。 ようやく真面目に勉強し始めたちぇすであれ、さもんないと4の救出戦であれ、最初にどれだけ大量に向かって来た奴等を効率…

コメントへのレス

Kadzuki 『どうせ人間サイズロボット作っても三次元基本の造型になるからどうでもいいやw。二次元ベース造型だと三原則修正して自衛行動とれない限り、第三者に器物であることが明確になって犯罪対象にしかならないからな。ちろんクローンでは「条件付け」…

おまけ

やれやれ。しんどいですね。定義付けが面倒。 ロボットとの 同居協力扶助貞操等の義務を果たし、 とかそういうあたり以前の問題として、果たして生物ですらないものにその義務を課すかどうか、また、人格を与えるに相当するか、が焦点になる。 いくら人格指…

ハロウィンはすぎてしまった。

が、 さもんないと4をぷれいてたら、誤って 身長158cm、上から82C、55 、84の魔女っ娘(プリーツミニ・黒スト(80デニール)・髪はセミロング(多少癖毛)・白ブラウス着用) を、間違って(脳内で)召喚してしまったので、本日の更新はおやすみします。 htt…

うーん

わかりにくいが、共振に近いかなあ。これは外れるかも。

だーっ

ひーろーの再放送見てるんだが、この黒スト女ッ 身請け人として待ってた奴にせめてお礼くらい言えーっ!

さもんないと4ばかりやってますな。

うーむ。 Lvで差があるなら、 1.戦略・地形でなんとかする 2.装備・魔法をせめて良いものにする ・・・。 まずは装備ですかね。二流、ってことで嫌がられますが。しかし、確かにコレ、ぶれいぶのためには慎重にならざるを得ない。 イベント戦では、各個撃破…

・・・ん?

いや、別に大丈夫か。 うーむ。ime.nuからのアクセスが数個あったので、なじみがない分びっくりしただけです・・・が、こうやって文章を書き始めた瞬間、またもやケヒケヒ言う奴が出た。 この季節、汗もかくことなどないのに、ずっとタオルを首にかけたまま…

懺悔

メッセージに気付いてあげられなくてごめんなさい。むしろ、オンラインにしていた私にも問題はあるんですが。。。orz たぶん、普通の知り合いは気にする必要はないです。

コメントへのレス

Kadzuki 『放送器材と同じく彼女も「調教」が流行ってますぜw……もっとも俺がやってるのは「虐待」だがな!w(ミクに川島かず子歌わせるのは調教とはいわないw)』一部のsceneメモリー可能なものとかに限りますけどね。 むしろ、やっぱり手を出してたんで…

初音ミク日経入りする

2007年10月27日、日本経済新聞夕刊3面、さぶかるウォッチング。 コメントはあえてしない。 個人的に言うなら、よくできたソフトかつツールであり、昔の私なら、環境のせいもあり、必ず使っていたはずだ、とだけは言っておく。 可能性は大きい。 精米が忙しい…

コメントへのレスと、、、

ふぃおなの人 『とりあえず安静にどぞ。肺炎コースは危険なので早めの離脱をすすめますー。』頭痛が止まらない他は、多少の息苦しさを除いて楽になりました。喉はいたくない。 が、体力的には未だ回復しきらない状態が続いてます。 体全体の均衡が取れていな…

見えにくいから、書いとくか デビューからわずか二カ月足らずで、ネットの話題を独り占めにしてしまった超大型アイドルだ。「初音ミク」で検索すると、彼女が歌う曲を何千本も見つけられる。 とはいえ実在のアイドルではない。彼女の正体は、歌詞と音程を入…

悪化

心臓が締め付けられる感じかして、心不全で死ねるかと思った。まあ、別に死んだところで問題はなかろう・・・と思いながら、体を起こしたら喉もやられていた。 それくらい酷い目覚めで、今日一日は安静にしておかなければいけないみたいです。 考えすぎなの…

あ゛ー

ダメだー。 全然本調子じゃないorz

コメントへのレス

ようやく頭がボーッとした状況からは脱する事ができましたが、現在きいてるのは「かえして!ニーソックス」だったりする。 頭の中の混乱具合はプラスマイナス0ってあたりかな( ふぃおなの人 『風邪お大事にー。文章力を身に着けるのはほんと書くしか無いで…

んー?

教職員殺傷事件の判決要旨が掲載されてるなー。 んー。 「まるで人ごと」と、某ナベカスジジイがアレしてる新聞には書いてあるが、あらゆる点で間違って無いな。 新聞記事で感情的になる事は避けた方がいいね。 「人ごと」ではないな。すべての会話を聞いた…

あ゛ー

尻切れにも程があるから結論だけ。 国語の読解に至ってはある一定以上は学校や塾だけで養う事は不可能。 ミステリーでもラノベでもホラーでも伝記でも、何でもよいので読む事。 あと、文章力は書くしかない。 3年くらい、1日も休まずに日記をつけるとか(何 …

感情論ではない

http://d.hatena.ne.jp/./KeiH/20070426貼ろうかどうか忘れていて、結局機種変更してしまったために、メールで作成していた原稿がきえてしまったわけだが。具体的には丁度、芥川の件だったような気がする。読解力や表現に乏しい、という判断は間違っていなか…

んがー

風邪がなおらない。。。喉の痛みがまだあるのと、いまだに頭が呆っとする。 挙句に、また演劇のチケットがきた。 衣笠の別の。 今度は西一風。 体の調子も何だか悪いし、頭が悪いのは前からなんだが、ふぃぎゅ@メイトの主題歌が頭の中で流れていて、もうね、…

WBSで

車ばなれ、とか、また言ってるんだが、どうしようか。 例のもーたーしょーのプレス向けの奴だよね。 ん?ワシは、箱には興味ないぞ。ついでに言うと、空力はかなりハンデになるのと、鉄粉も付きやすくなるから、極端に箱型が嫌いなのだ。 道具としての車なの…

あ゛ー

風邪がなおらないー。「そういえば、学園のアイドルって、いないよな、普通」 とかいう事を考えてしまうくらいに頭も悪くなってしまってます。 白河ことりとか、そういう。(google:白河ことり うーむ。つか、コンプレックス云々の下りはあったが、主人公が…

風邪。 アンサイクロペディアのコードギアスの説明に爆笑してました。 確かに考えようによっては、ってか、何がやりたいのかわからんあたりからしても、近所迷惑な壮大な親子喧嘩だな。。。死人出過ぎだが。 カグヤ=沙都子はたしかに( あと「キャベツ」の項…

なんか、

NHKつけたら、某堀川にある高校が出ててびびったが、まあ、あそこはなあ。つか、深草の中高、本当に話題にのぼらないんだな。。。新聞読んでるけどさ。見落としかもしれないが、学業も部活も聞こえないってのはなんなんだろうか。リーダーは渦中に入ってはな…

また風邪をひいた

・・・。頭痛が止まらん。特に左側+視神経にダメージかなあ。 考え過ぎかのう。。。

んあ?

蜃気楼みたいなもんだろうという可能性は考えられるが、視線の始発の角度の問題のクリア法がわからん。

あー

いや、忘れていたわけではないんですが、色々忙しく。忙しいもへったくれもありませんが。

帰ろう。

かえって資料の整理だな・・・ それにしても、しなもん(ttp://d.hatena.ne.jp/hatenacinnamon/)はかわいいのに、うちの犬ときたら ・・・。私だけ、噛みます。赤の他人とうちの家族に対しては、噛みません。

[]リンク元の消化

・・・。結局hogeタグでの記載が出来ず仕舞いだった。人が多すぎて資料の整理をしようと図書館にやってきたのはいいのだが、中間テストの勉強をしている学生諸君が多すぎて、座席は空いていないし、PCの利用席などというものはもってのほかだし・・・ はぁ・…

書籍を借りてきた。

相変わらず変なセキをしているのがいて、怖いのだが、一応別の島に移って作業を再開することにしました。セキをしてるだけならまだしも、なんか行動も変だ。。。いや、セキをしていることのほうがもっと問題が大きいか。 結核でもうつされたらたまらん。 挙…