2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

皆様

よいお年を。稲荷へ行って来ます。 極寒ですが。

紅白の

余りのひどさに、逆に2007年=大いなるネタが本気を出す年 の構図がまさに。 水樹嬢出なくて正解。出てたら逆に( こ れ は ひ ど い 。( まあ、米米は普通だな。 ・・・。ホッとする(

あちょによってみた

ぎたふりの音で、音きこえねー。 EVAC社の神BGMが聞こえない罠。 挙句、例の電話番号聞いて来る不審者いるし。。。

結果

風神録アレンジは分かりにくい場所にあったが(既刊の場所)、てにいれたぞ! /⌒ヽ r------ ∠⌒ヽ / / ̄ ヽ\ `/ /// i ヽヽ f //((( 从 ))| f| .ヽ .V r= | /// /// ヾ | ヽフ ヽヽ ノ ヾ≧ __ イ 〃 (⌒){ 0 }L___ / | l/ リ/ || / |___| `/…

寝過ごした

やばい、委託されてるものでも、売り切れてる可能性が。やばいので、起きて顔を洗うまでに幹候試験以来使ってなかった頭をフル稼働。 6つのコースのうち、最短コースの候補は4つ。混雑が全国紙一面を飾るような錦市場は通れないし、南北方向でも新京極や寺町…

解説

一つ一つ。

皮肉すぎだよ。。

宿題がいっぱい残っていて、暫く暇じゃなさそうで、うらやましい限り。 内心笑いが止まらなかった。なんて楽観wwwwwwと、NHKのニュースハイライト2007をみて思った。 全体的に皮肉だよな。 某都合のいい時だけ発展途上国になる大陸の国なんざ、あれ、…

2007年色々

社会的に何があったかまでは忘れた・・・ってか、書き留めていなかっただけなんですがね。 軽く自分の流れをまとめてみた。

京都、雪降った臭い。・・・初詣に持って行く装備品の見直しをするか。

二年参りに行くとか聞いてたりしたが、詳細が分からん。とりあえず、某所で事務官やってる奴には改めて大感謝。07年の総括をやりながらの作業環境としては、これは最強臭い。 たしかに、こんな感じの一年だったと思う。 時間が無いが 先日購入した、メモ用紙…

個人的には

アキバ枠とかいうなら、水樹嬢のpray(なのはStrikerSのホームラン場面>24話での挿入歌)だろう、と、今年度内個人的ベストとして思うわけだが。 あれも、ホームランと手抜き戦闘さえなければなあ。

掃除

というよりは、本の整理しないと。・・・むーりーだーorz

何言ってんだNHK

この解説員何。 大先生だろうな。今の餓鬼どもがどんなのか、数値でしか知らんだろ。学校に期待するとか、教育云々以前に躾しろよシツケ。俺、親父に小学生とか幼稚園の頃殴られてたしな・・・ 先生に迷惑かけた、とか悪い事したとかなら、普通はそうだろう…

・x・

今年度の図書館が開館する日が、昨日で最後と言う事なので、いってきた。 その結果が昨日の長い文章。 んで 久々に、でかい画面かつ音量の大きな筐体でケツイ →表2-4中ボス前で何かに当たって終了(1.9億 どう見ても疲れて集中力散漫です。本当に( なんか、…

買うものリストと課題

冬コミの店舗委託物のリストアップに忙しいが、31日のいつごろに入荷するのかをあらためて聞いておく事を忘れた・・・ 朝から出張って、しばらく時間をつぶして待つくらいがいいかな。 31日は地獄になりそうなだ。 まずは、これ。昨年に引き続き、あと、ボー…

来年も

よろしくお願いします。 ・・・。まずかったら、消しにこよう。

今年度の書籍、個人的ベスト何とか

あまりにも内容が偏っているのですが、一応。 現在進行形で頭のねじが悪い意味で全て吹っ飛んでしまったような人間が近場にいるので、逃亡したいのですが、今日を逃すと次にできるのはいつになるやらわからん。 少なくとも今年度は無理になってしまうので、…

ぷー

( ・ω・)久々に枕がある環境で、かつ、病院で各種投薬も受けたので、寝る事にするポリン。 ああ、眠れそうだ。

ダメ臭い

2007年の通年で読んだ書籍の量が半端ではないというのは、いつも共に行動している人たちならわかるはずなのだが、PCが崩壊してからというもの、登録をさぼってしまっていたがために、はてなからの逆トレースが出来ない。 で、結局秋以降に読んでいた書籍でな…

本年度読んでいた書籍のうち、個人的ベスト10をここに掲載しようかと思って、その下準備として、軽い気持ちで「出版社」で日記内検索をしたら、いきなり声優を拾ったとかいう話のRecの5巻表紙が出てきて、衆人環境の中開けてしまった全ひかわがショックのあ…

リンク元の消化

とりあえず・・・ なんとかします。書籍関係については、また帰宅後に時間を割いて行います・・・ってか、どう考えても時間がなさすぎるんですが。一日が48時間あればいいのに。。。 人間には、肉体というものに制約されるがために、生産性について言うなら…

脳が

眠たくて色々と無理。 9h程睡眠をとらないといけないようで、私の体はどう考えても同年代のそれではなく、80くらいの年寄りに近い。 普通は 本に埋まりながら、ほぼ日手帳とコーヒーを置いて、仏頂面して仏間で炬燵に入っている阿呆がワシなわけだが。 たま…

むう

efの最終話がベタベタだが、今期では比較的いいかな とは思った。 えろげの方がまだシナリオを俯瞰的に作成する人がいる分、まだいいな。登場人物がむやみにシナリオを作ると大変だ。 昨日作成していたもの 白菜鮭鳥肉のクリーム煮 ピラフ 玉葱と人参のスー…

お茶を濁す

改変だけにしておくとか、そんな感じ。 昨日の予定 1130 起きた1230 ブランチ1300 家を出る1350 京都1500 映画の時間待ちのために、一度、まだ赤レンジャーのいるゲーセンへ。 espがるーだ2 ALL 自己ベスト-1億2000万まで回復。 50円で30分以上時間をつぶせ…

忙しい

以下略(

クリスマスイブに

少女のバラバラ死体と箱が関係するミステリーが原作になっている映画を見にいってきた。一人で。帰りは総統とかながら氏が一緒でしたが。感想はまた後で。

あ゛ー

また 後ほど。

久々に笑い男をテレビの画像で見た(ぉ

ほぼ日手帳に、小型ノートを張り付けました。 経緯 一日一日で見ると、書く場所は多いが、自由メモ欄が少ないためメモ欄のみが欲しいと思ったのだが。 一昨日、総統と一緒にLoftまで行って来たわけですが、ほぼ日のオフィシャルのものが500円もしているとい…

ああ

写真が終い弘法ってだけです。 小さいけど。