男女差に関してはながら氏のほうがあれなので

今宵、バーボンハウスで「オタの男女差っていうやつ」:http://blog.goo.ne.jp/ikafurai007/e/f6727d12f2db104fd5e8e27baea42b12

フィアンセ戦車 より)




同人誌ではそうなのかなあという気がしないでもないが、ここ最近では男性が許容できる系列の百合が加速的に増えてきている or 男性を対象にした百合とも取れるような作品が大量に出てきているために、どうとも言えないひかわなのであった・・・


            >ー-"'" ⌒,,ィシヽミミiミミ 、
         /     三彡彡彡ィ`、ミミミ`、
        /      シ彡彡彡彡ノ'ヽミミミ`、
        ,'        ,三彡彡彡彡彡ソ,ー--'
          l    _ _ """'彡彡彡彡彡ノi
       {;、 ';;;='''"""`  彡彡彡 - 、ノノi
          kr) .ィェー   彡彡' r、ヽ}彡i
        レ'  ..      シ彡' )ァ' /彡'   と思う吉宗であった
       {_,,,、 ;、      シ彡 ニンミミ{
        l         '''"::.   彡ミi
         ! ̄"`     ...:::::::: ノ""{
        l    .......:::::::::  /   \_


例は挙げるまでもなく男性向けであれば、介錯とか瑞穂ちゃんあたりになるわけだが。おとボクに関して言うならば主人公は女装した男性であり、完全な百合ではないものの矢張りそういう描写はおまけシナリオであるにはある。
ゲームではなく実際の女子校ってのも、男子校と同じという場合と、まるで共学校のような・・・というのもあるわけで、どっちとも言えず。



なんか以前ながら氏が書いていたような、そんな気がするのでそのまま丸投げしてみるけど、研究者本人が気づいているのかどうか。それが問題で。

個人的な考えから言ってしまうと

百合は許容、むしろ萌え。だが、薔薇はありえん。
あとはそうだなあ。シチュエーションというのはどうしても付きまとってくる・・・というよりは殆どのエロゲーだけでなく、男性向けというようなものであればそこに重点が置かれているようなそんな気がします。女性向けの同人誌とか怖くて見ていませんが。。。
ちなみに知り合いのOLさん(「あかつきのみやこ」管理人さん)に
氷「キタキさんってオタだけど、やっぱ女性だけあってホモ本とか読むわけ?」
と言ったら、刺し殺されるかと思うほどの殺意を文章越しに*1感じたので、それ以来言うのはやめました。
「男性同士の友情は好き」らしいが・・・俺の周囲で友人というよりは腐った関係がダラダラと続いているのしかないなあ・・・というので、私本人は、友情とかそういうのはわからないのである。
実際「仲間同士でなんかごちゃごちゃとやっている」という表現が一番あっているような気がする。
たとえば仲間内で「タマ姉タペストリーがキムチくさくなる!」とか言いながら鍋とか。


よし、今度は柚原このみのポスターだ。(ずーっとーずーっとー憧れて・い・る〜



で、いつもこういう文章を書いているのは図書館のオープンスペース

つーわけで、大学なわけだが。
履歴書書いただけじゃなんともならんのだよなあ。
と、毎度の事ながら思いつつ、申し込みが可能なのかどうか、キャリアセンターにいって聞かないといけないのがまた面倒くさい。
向こうが閉室する前には行って確認してくるけどね・・・

*1:ドドドドドドドドド・・・