大人も子供も以下略

は は はいってるよォ!
そんなに したくもないくせに
トイレにはいろうとするなよ。


MOTHER 1+2

MOTHER 1+2

というわけで、やっているので、深夜更新はニュースだけ辛うじてのせておきます。
お誕生日おめでとう俺。17日でついに23。キタキさんやS田先生の年齢に追いついてしまった。
年下だったのにッ!バb(バキガスッドスッギャー

やっぱり2のほうが遥かにおもろいね。。。
ちゃんとトイレも叩けます。
音がどうしてもスーファミ版と違うというのは聞いていましたが、Mother2は音楽や効果音がかなりの部分を占めているので(あの多数ある妙な曲とか含め)、音楽の点では「移植したものである」と考えないほうがいいかもしれません。

デパートの曲が懐かしい。


今のところ確認した変更点は「オネットの図書館で地図の見方」が「Xボタン+青色のボタンよ」じゃなく「STARTボタン」になっていたあたり。
文字とかドラム表示が潰れている・・・というよりGBAなのでフォントに関してはいたし方が無いという事を考えなければ、十分懐かしさとあの 「 妙 な ア ホ さ 」 に浸れる事は間違いなしです。
あとは当然ですが、Mother2の終了時のパパの台詞「リセットボタンを押さずに」が無くなっています。GBAにはリセットボタンはありませんからね。



中断セーブが出来ないのが痛いかなあ。。。
タクティクスオウガ外伝は中断セーブができるんで、電車とかバスとかの待ち時間からやっていても、すぐに中断→再開などが出来るんですけど。

いかん。電車の中でやってたらタクティクスオウガと違って、笑えてきてダメかも。。。
ちなみにキタキさんに対して「マーザー2〜まーざ2〜」と、洗脳を行ってました。
以下気になったニュースとそれに対するコメント。

友達母、朝に決意=「車の外から刺した」−包丁で胸背を各20回−滋賀2園児殺害
('A`)・・・なんつーことを。
-x-<と言いつつ無表情なのがいつもの事なわけだが。
他人の子供を殺してどうしたいのかと。
-x-<しらんよ。



<ふるさと銀河線>女子高生、車両外にぶらさがり1キロ走行
さすが女子高生。
-x-<・・・なんか、最近変な事件が多い・・・
一時期に比べたらまだマシだが、女子高生の凄さを見た。
-x-<ねーよ。



残虐表現含む家庭用ゲーム、業界が“18禁”表示
今日ソフマップでグランドセプトオートがそんな感じに。
-x-<エロゲーじゃあるまいし。
('A`)えろげーは平和だ・・・
-x-<3日に超特大の地雷踏んだくせに。。。



Piaキャロ3 木ノ下貴子トロピカルVer発売 「むしろスカート越しに見たほうがエロイ」(アキバBlog より)
Pia3購入当時、一番初めに攻略したのが木ノ下貴子じゃった。。。
#-x-<攻略って言うなって。後、何その語尾。
あのころわしは、北への遠征から帰ってきた後、この管理人との出会いを体験したのじゃ。
-x-<そんな事あったっけ・・・?
ふと気がついたら、俺はこの選択肢を選んでしまっていたんだ!
-x-<もうスルーして次のニュース行くか。



表現力など「国語力」に課題 京都府内中2学力診断、府教委まとめ
だから、ダメすぎるって言ったじゃないか。。。
-x-<・・・絶望に浸っとったな。
('A`)まさかあそこまで悪いと採点する側も凹む。



以上、気になったニュースとそれに対するコメント。