2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お前が来てくれることはないのな

はきゅん素材あとはクソ蟹の鋏だけなんだが・・・ 「ラオソロで行けたんやったら行けるやろ」 だから下位のラオだろ。クソ蟹は上位、しかも迎撃のやつ。 「行ってみたん?」 行った結果は無理だったんでサブクリしたけどやっぱり鋏は出ませんでした。 クソ蟹…

キリン片手欲しいわー・・・

30分くらいかかる。 振り向きの削りが大きい やたら接触ダメージが痛くて、それの積み重ねで回復薬が全部無くなるくらいです。回避性能で振り向きの前足の接触ダメージをスカすとか、そういう事を考えないといけないあたりがなんていうか。 ホルクの回復が大…

周知のアレ

たまにどういうわけだか殻が破壊されるまで相手の発覚→未発覚の繰り返しが起きる場合があって。肉質が大幅に柔らかくなるので初めに破壊するんですけどね。携帯機と違って潜りやすくなるとか、殻を背負いなおすとかもないので。 で ・・・。結局やり始められ…

ラオが遊びに来てた

ので、爪をようやく作りました。 今週末の迎撃戦はラオ。前回は確かルコでルコ迎撃なんて全然わからないし無理じゃないかーってことでアレだったんですが。 体力が異常 初めの頃はある人物が私に言った通り肉質もゴミでクソ体力で、ラオもシェンもFでは一人…

だからさ

「え、下位やろ。下位ってなんもしてこうへんやろ」 右も左もわからんてかあれで何にもしてこないってのはどう言う事なの で とりあえず明日分に持ち越し。 とにかく眠い。

公式の初心者ってどのレベルを初心者って言うんだ

下位だけどルコたんを片手剣で倒してきました・・・一人で・・・一人で倒せてホッとしてますが、下位に上位装備で行っているんだから倒せないほうがおかしいはず。まあそれでも回復は尽き、応急薬を取りに行く程度にまで酷いものでしたが。上位はまだ挑戦出…

水武器と言えばオデッセイ

理不尽素材要求は毎度の事なんだが、どういうわけか錆びた系からの作成。小さな塊は毎回出ない。大きな塊は一杯出ているけど一度もあたりを引かない。もうどこまでクソみたいなことをやらせるのか。 違うそれじゃない。 もう嫌すぎる。 面白い事もあるんです…

凹む

おにぎりで行ったほうがいいんだろうか。 ハンマーだと20分間だろうがなんだろうが、2Gで腐るほど戦った的なので余裕なんですが、尻尾が切れない。 必要なのは紅玉なのでやっぱり切断系か・・・大剣は携帯機操作だと抜刀操作が薙ぎ払いになるのでクソの役に…

もうわけがわからん

これでどうしろって言うんだ・・・ 尻尾とか胴体ポイところを殴っては見たけど、武器が弱すぎるからやっぱり役に立ってない気がする。なら支援のほうがいいのか。 そもそもそういうことすら気付いたのは始まってからです。 で まあ寝るしか。

20匹狩って爪3つとか

単純に換算して合計500分です。 上位ゴゴ爪が破壊しても本当出ないのでイライラするばかりです。既に顔は無表情になっていて、はいはい的な感じで単純に敵を殴り殺しているだけという。 初めて野良に行ってみた けど、大体あんな感じでやるなら多分水が合わ…

必死

で素材集めしてます。 一人で。 ちょっとストレスをホッハにさせながらやってるんで 深夜分あたりで。

たまに来る

仕方ない行ってやるか的な気が向いたらなあたりがもうね。 イベントの1つ。猪の特異が出現しますが上位扱いかつ特殊なチケットが必要とかではないので普通に戦えます。 が、近接で接敵すると涙目(特にSA効果付きだとゴリゴリと、なんだか分からないうちに食…

しょぼーん

今回のアレの1つ。他はまだ行けてません。行けるかどうかすらあやしい。まあ私はまだミラ倒したばかりレベルなので、何にも強化出来たりはしないんですが。 この槍を生産出来る謎のチケットが手に入ります。 公式でエビ扱いされてるけどアレはどちらかという…

結局ソロやん

っていう事です。 普通に行けましたけど 攻撃大見切り2回避1耳栓風圧小無効なので、攻撃大見切り2だけ付ければクックドハツテン程度でも35分で終わるという感じ。確定の着地時に大タル爆弾を調合しておいたこと、一度だけ撃龍槍を撃ってみたこと(これは携帯…

どっちか先に倒したらいいんじゃないの

同時に出てくる敵がいる場合は、速攻で1体を倒せばいいと思うんですが。 ・・・。 時間がないなあ。 で 結構上がりにくくなってきたのと、全然角が出ない。部位破壊しても出ないので本当ギギギってなってるけど、一人で頑張るしかないのでうおーってかんじで…

しょぼーん

とりあえず明日分に溜めこみ。

やっぱりソロ

装備自由とか言っておきながら、最低限これは付けようなというスキルが付かないので、狩りに着て行く服がない。よって、募集があっても、あ、俺も俺も、と言う感じで行けない。 いったらPT解散する・・・世知辛い世界すぎる。 モンハンラジオ 聞いてました。…

一日休み。明日分が多いはず・・・

ブラウザ開いて更新し始めたら再起動

というのはもう末期的状況なんじゃないか。色々投げだして回線で首吊ったほうがいいかもしれない。 あいつ、いつもいる気がするんだけど ギザミ2回だけ手伝ってくれたのが一昨日の深夜の話。 あいつがいても2分くらいかかってる。(あいつ非火事場、こっちは…

一日休み

公式シェンも一人でアレ

「本気初心者じゃないねんからがんばってこ」 「弓でそれなりに準備して行けへんとか初めて聞いたわ」 「明らかにダメ足りてへんだけやろ」 「本家勢がっかりやわ」 勢い余って討伐と言うか討伐のほうが楽なんじゃないのか。怯みとか考えても結局砦を壊され…

一日やすみ

ウボアー

一日がかりで装備作って駄目だったとか言う場合は心が折れる。 で レイア捕獲しても尻尾切っても骨髄が出ない、しかも大剣が操作性以下略なので片手剣で尻尾切ったり捕獲してたり色々やってたんですが、あかんかったという。 ガンハンマに攻撃中耐震1でも駄…

詰まった

30試験なんですが、ハンマー素材となる骨髄が出ない。 現段階での最終強化までに3個必要なんですけど、2個しか出ていないので出そうとしているけど出ない・・・ ソロしんどいわ・・・ なんでソロ だって、狩りに行く服がないし知識もないのでどうしようもな…

最近更新が滞っていますが

まあつまりは最初からやってるって話です。 16回目くらいの正直=5分〜7分+1分+準備2分でこれだけで大体2時間40分なんですが、実際は休憩をはさんだりだるぽーとかいいながらやってるので5時間くらいかかってます。5時間で1個。どういうことなんだ。 で 録り…

一日休みです

一日休み

zzz

多角的

常にその人たちが発言している内容が、自己矛盾している事に座りの悪さを感じている。 例えば何らかの形式の集団に属しているとする。それは全体から見ると小さな独自意見や価値観を所持していて、彼ら彼女らはそれを周囲に対して押し付けようとはしないが、…

お前の勝手なイメージを

ゲッソリ とりあえず まあ明日分で

寝たい

なんて言うか酷い話ばかりしか聞かない・・・新年早々なんてことだろう。地球規模でこれまでのツケを全力で支払っている気になります。これを過ぎたら良くなる、と言う事は誰も保証しないしそんな事は正直ありえないのですが、それでも生きたいと思う方が強…