2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

履歴書を書く事に慣れすぎているが、いまだに迷うことがある。

題名を文章型式にすると、なんとなくそれっぽく見えるなあ。 税務署のアルバイトの面接のときに提出するための履歴書を、現在大学で書いているのですが、いつも記述しているときに困る事があります。もう何十枚も書いているのですが、こればかりはどうにもな…

メイドさんマスター適性テスト

はてなの言及にのっていたので、やってみた。 http://kantei.am/1360/ ひかわさまがマスターとして適合する割合は 77 %です。 ランク:A 偏差値:52.4 順位:6578位 (14776人中) メイドさんのマスターに相応しい人物です。一度に大勢のメイドさんに仕えても…

当分恥ずかしくて行けない

昨日でテストが終わりました。 といっても、テスト期間中もロクに勉強をする事が出来ませんでしたが・・・というよりは、勉強のしようがなかったというのが正しい所ではあった。勉強できるテストはなるべくやりましたし、書く事の出来たテストは少なくとも3…

誤植したッ!?

はてな側の記述「アラインメントがLかC」は「NかC」だった気がする。GBASPは持って来てるが、今はそれどころじゃなく。 ルソーとか全部忘れたから 「自然」「領地」「リーダー」「戦争」「荒廃」「社会」「法律」「監視」「自由」 で適当にでっちあげるか。(…

この毒マムシドリンクは効くはずだが・・・その後の事は知らん。

昨日は朝叩き起こされてからも、別の場所で眠っていて、挙句に昼寝もしていたので一日の殆どを寝ていたわけですが、眠っていた為にテストの勉強が出来ていません。 どうしよう。明日は相続法と近代政治思想史ですよ。「左巻き」で一応頑張って書いてみようと…

「昨日30だったんだから!」

↑元々はOLさん(あかつきのみやこの管理人さん)が「今日誕生日である」と勘違いしたひかわさんが、「おめー」と言ったところから始まった盛大な会話文(実会話時間5分程度)からなのだが、その結果出てきたのが、脳年齢という話で。 どうやら学生をやめて、…

ネギ味噌チャーシュー大盛り860円ニンニク入り

昨日の深夜、飲みすぎだったせいなのかわかりませんが、眠さがこみ上げてきた為にニュースだけの記述にしました。 昨日分の日記 昨日は大学のテスト終了後、昼間の更新をして、その後でらっぷが「東寺のブックオフに行くぞ」とかいう事を言い始めたので、と…

眠いので

日記本文はまたもや明日の昼でお願いします。明日は、なんとテストがないんですよ。 というわけで、気になったニュースとそれに対するコメントだけ。 それも、今日また新しく古本屋で漫画とか本を購入したのでそれのISBNも登録・・・ってもう何件してないこ…

昼間の更新が最近多くてご迷惑をおかけします

深夜の更新ができないと、ニュースの面白いネタとか時事の最新ネタを頭の中に入れておくことができないので、更新していない翌日は、個人的にも不安な一日のスタートとなります。 実際ここの場所で紹介したニュースというのは、新しいものであれば大抵その翌…

時間を潰す

図書館で更新中・・・というよりは無駄に時間を潰している気がする。 現在野盗と戦闘にはいっていて中断中(後の敵はドラゴン1体のみ)タクティクスオウガもやりたいんだが・・・ 図書館のPCルームでそれは流石になあという気持ちから、図書館ではやっていま…

ちょっと巡回していないと、面白いネタが古くなる

昨日はテストのために早めに睡眠をとろう・・・と思ってそのままニュースの更新だけして眠ったというか眠ろうとしたのですが、実際は意識のある状態が続き、結局1時間くらいしか眠ることができませんでした。 >>市さん故郷へ帰る。 仕事をやめたやつが、九州…

ニュースだけ。

明日は2時間目からテストがあるので、とりあえず寝ます。おやすめ。「>>市さん故郷へ帰る」は明日の昼間、恐らく大学で少々時間が出来るので、その時にでも。 さて・・・卒業できるでしょうか。卒業できる事を前提に活動するよりは、卒業できない事を前提に…

MMRオリジナルストラップ(色:グレイ)

ひかわさんの知り合いの中でも、どちらかというと限りなく正常で常識人な>>市さんがどうやら明日(25日)の新幹線で京都からオサラバするそうで、寂しくなるなあと思ったりしながら酒を飲む男が一名。京都で再就職すればいいのに・・・と思ったけど、社宅を…

ホリえもん逮捕

そんなニュースの中、私のテストの状態は最悪だったわけで。回収の時、隣りの奴が白紙とか、授業出てた人でも「教授殴りに行こうか」というような内容。 六法買って金なくなったし、やれやれだ。

ホワイトパックンフラワー鉢植 一個130ペソ

※今日はAAが多くて結構個人的にも落ち着きがなくてイヤな感じ。 「高校の時に巫女のバイトをした」 と言う事を、某人から聞いて一気に翠星石化(眼が(☆ω☆)光る)するひかわさん。しかし 「ネタにすると命の保証はないわよ・・・?」(←ひかわ脳内意訳) と…

一昨日、つまり金曜日の日記

何をしたかっていうか、金曜日は一時間目からテストがあった・・・という事は、ひかわさんの大嫌いな満員電車に乗っていかなければならなかったという事でも有ります。 テストを受けたあとは4時間目まで暇(実に5時間近い時間がある)なので、適当にらっぷと…

性善説ってなんだっけ

酔っ払いと、酔っ払う以前に酒の飲めない総統との会話。 うはー。オレ頭ワルスーwwwwwっうぇっうぇw 一回生くらいの時に習ったと思うけどね。憲法じゃなかったような気がするけど。多分契約法? Hikawa 躁鬱ゲージ の発言 :性善説ってなんだっけ。 Hik…

ひかわ、お前もか → いえ、僕は違います。

受験生の皆さん、センター試験が終了しましたね。お疲れ様でした。 これからもがんばって生きてくれ・・・俺はもうだめだ。君だけでも逃げるんだ(何から? 酔っ払っていますが、昨日から日記を書いていなかったことに気づく 昨日より前の日記は別のエントリ…

コメントへのレス

瀧京間人 『私にお菓子を要求するとはいい度胸だ。よかろう、釘が打てちゃうくらい硬いトラウマドレーヌを定形外郵便で茶封筒に入れて送ってやる!!と一瞬思ったけどよく考えたらこんな面倒くさい作業はないな。というわけでヤメ。自分で作って食べてろ。そ…

素人じゃあるまい・・・

ひかわさんは受験生を応援しています。 また、毎年この季節恒例のひかわさんの悩みが再発しました。RO時代から続いてこれで連続3年目か。。。 寝ていて電波を受信しながらニュース見た ・<センター試験>各地でリスニングトラブル 383人以上も センター…

マジやる気ない

試験勉強のやりようがないから、車内の子供たちと同じレベル(「キラがー」とかいってるし)でタクティクスオウガ外伝をやろうと思う。 とめてくれるな。 満員電車の中でGBASPを開いて延々とタクティクスオウガ外伝のトレーニングモードをやる男の図。勿論経験…

駄目だ疲れているのでコメントへのレスとMixi転載だけして寝る。

後は昼間に出来たらいいなと。昨日は色々あったんですけどね。 diktator 『>うーん、ないなあ。こ れ だ か ら 炉 の 人 は 。そういえば前にも一回“ニーソ”で書いてた気がするけど、このバトンはお題を指定して“やらせる”ことに意義があるので「適当にやり…

ぎゃー

タクティクスオウガ外伝やってるけど、すごくおもろい。中古で1600円くらいだったけど、もう時間が経つのが早くて早くて。 北大路回りの京都駅行きがすぐだ ガルーダ2やりにゲーセンいきたい。。 あと、わしのマイミクシイにはいっている市さんがリストラさ…

ながら氏からきたお題バトン

http://d.hatena.ne.jp/./Kadzuki/20060119/p3ひかわ氏→【年上キャラ】 年上なあ。覚えてないのが多いけど。困ったね。 1.PCもしくは本棚に入ってる『年上キャラ』パソコンは今絶対的に不調なので、夜明け前より瑠璃色なくらいしか入ってないなあ。本棚って…

かりんとか無かった。

WOWOWがテニス番組になっているので、ノンビリと更新できますぜヤッピー!(死語 テストが始まった タクティクスオウガ外伝面白いけど、なんかこういうルートでいいんかな・・・という不安が常に付きまとっている感覚に陥っています。レベルによって敵の強さ…

BS-iのほうのローゼンメイデン・トロイメント見てるけど

・・・。なんだろうなあ。 あまりにも南無い。なんか南無すぎるなぁ。 あんなに簡単にってのはアレだが、うーむ。。。 考えてもきりがないから寝よう。

タクティカルロアを見逃した

ので、寝ます。 明日からテスト。 獅子を捕まえる 虎だか獅子だか知らないが、少なくともほりエモンはその両者ではなさそうだ。さて、盛り下がって来た。 前から言ってたのになぁ。金はあればあるほどいいけど、稼ぎ方によってはその方法に何かが付いて来る…

購入

タクティクスオウガ外伝 The Knight of Lodis出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2001/06/21メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 27回この商品を含むブログ (12件) を見る今大学です。 とりあえず、mixi側の日記内容をコピペする。 東証停止 ほりえモンが…

守山女子

※一部意味が通りやすくなるように、修正 試験実施会社のスタッフに聞いて見ても、あまり詳しいことは聞いてないらしい。 さすがゴキブリ○ツ。 今のあのハコもの業者には「小学校作ってますよね」というイメージしかないらしい。 で、ゴキブリ4名で、うち法学…

ネギま読みたい

試験採点会場で、今朝購入したネギま最新刊を読もうと思ったが、読めそうにない雰囲気が。 後眠くてどうしようもないわけで。終わったらそのまま帰るか悩む。