2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

そもそも

一からCSS打ってまではやりたくないなあ、と思った。・・・。というように、書いている内容を柔らかくしているあたり、かなりのヘタレだと、ワシ自身思う。 できるかどうかではなく 今回もやってきたのが、相変わらず 「わーど、えくせる、使えますよね?」 …

コメントへのレス

Kadzuki 『おまえは何を言っているんだ(画像略スイーツ(笑)がそんなに情が深いわけないじゃないか。心変わりと打算とプライドから簡単に殺しはしてもその先はねーよwwwwwww。何が言いたいのかというと二次元万歳ってこった。』 言われて見たらそう…

おまけ

こういった内容を某所でタイプするのは、本格的に気が引けるのだが、いかんせん今から帰宅→スーツからYシャツとジーンズ姿に着替えて、同じコートを羽織って、また飛んで戻るというコンボが待ち受けているため、なるべくしんどいのをなくそうとした結果そう…

がーッ!

東芝製のテレビが二回壊れ、 基盤交換→今度は電源ですねとか、その時点であきれたんだが。何回修理に来るんだよ。 その度に出張修理代とかねーよ。母曰く、サービスマンが床にドライバーか何か(ビス回しと言っていたが)を何度も落としていたらしく、確かに…

何を今更

「ぷい〇い」な。 頭大丈夫か。 中身が死んで無いか? 所詮はワイドショーか。 この犯人の内心は至って普通なのに、何を血迷った事を出演者は言っているのか。 人が他人に対して殺意を抱く理由なんて、いくらでもあるだろうに。動機をつけて、結局自分達とは…

ありゃ

やっぱり立〇館小の校長、わしらの中3の担任(かつサングラスと黒革ジャンが似合う人)じゃないか。 →読売 ・・・辞書に付箋を貼るのはやめたほうがいい。 ただ、辞書をひく習慣は、小学の中学受験前の年齢くらいまではあったほうがいいが。 ・・・ でも、あ…

コメントへのレス

※本気で考えると、結構怖いので脳内での用法用量を守ってください。 Kadzuki 『7.どうしてこっちを向いてくれないのよ!8.これで、ずっと一緒だね……9.赤ちゃんのためにもちゃんと食べて栄養付けなきゃね……9’.(お腹を撫でながら)おかえりなさい……』 http://…

メモ

メモ。 それぞれの項目には全く関連性はないことに注意が必要。 以下の箇条書きの内容というのが、私が必要としている「手帳に記述可能なスペース」の内訳になる予定のもの。こういうように延々と悩んでいるので、体重は落ちるのだが、体型があまり変わって…

ほげとコメントへのレス

・・・2000日とか言ってたけど、1313日だった。 3.59年分連続で更新していることになるのか。本当にどうでもいい内容ばかり、よく連続して作成することができるものだと、我ながら感心してしまう。 どこまで記憶力が悪いんだ。むしろありえないくらいに時間…

朝とは

※日記とはドラえもんがつけるソレとは違って、多くの場合そうであるように、オチが無い。嫌な物で、否応なしに世の中にはどうしようもなくスイーツ(笑)がはびこっている事を再認識させられてしまう。 さすがだ。ゲイノウジンも、ノゾミがカラという名前も…

そうか!

この小3の文章での「ウザい」を鬱陶しいあたりに変えたら・・・とはいえ、ウザいが辞書に載るらしいからそのあたりはまあ、よしとして、 面白い。晴れぶたからのべに似ているのか。 「ガーン。お母さんはぼくのステーキのゆめをこわした。」 自身の中の姉の…

手帳の整理

師走、とは坊主が走り回るとか言うのは聞いたが、年の暮れともなると坊主だけではなく商人からはラブレター(という名前の請求書)が送りつけられ、街頭ではむしろ助けてほしいのはこっちなのにそういった箱を持った女学生君たちがいたらその可愛さに免じて…

全国小中学校

読売朝26面。 作文コンクールの文部科学大臣賞のものが掲載されていた。多少説明不足なところや不自然さもあるが、一部省略されているとのことで、それは仕方がないが。 例えば、 「〜を考えるために△△を思い出してみた」 とするのではなく、その場合は 「ふ…

メモ

確かに、アリーナやマーニャの装備を売っても元の値段より高くないのはおかしい(特にPS版以降の某装備追加)、とか考えているあたり、わしは死んだ方がいいと思う。 今日の夜10:30からBS2で何かやる臭い。 たんにそれだけ。

ああ、そうだ

オムレツ、作れるようになったんで、そこんとこよろしく。語弊ならぬ御幣は、芋焼酎。 あと、ピラフがうつってますね。野菜だけでも比較的美味しい。 ・・・。米が固めじゃないと、粘って南無くなるが。 そういや 「見た目とかより家事のできる夫がいい」と…

コメントへのレス

tanatake 『そもそも、りあ・でぃぞんはぐらびああいどるであって秋葉系とは無縁な気がするんですか。100歩ゆずって、中川翔子とAKB48を秋葉系として認めることができても、リアはおかしいです。』 一部改変。理由:ぎょうしゃそうだったのか!>ぐら なんか…

クローズアップ現代

ああ、景観の奴は色々あったな。 京都に住んでる人からすれば一部ありだが、やりすぎな点もあるな。 四条近辺は看板が無いと、住んでたり長い間通ってたとかで、座標がわかるワシらならともかく、初めてきた人は完全に店の位置を迷うぞ。高さはなんとかした…

!!!

今年のクリスマス周辺は、望月(満月)じゃないか!二極化するな、これは。前回の最後が新月なら、満月には本格的にオワタに。 世の中の彼氏どもはご愁傷様です。 流れ 1.彼女宅での、クルシミマスの夕食にシチューやスープ(一服盛られた後2.なんだか眠くて…

で、例の紅白歌合戦

出すのが水樹奈々あたりならわかるが。 わしは少なくとも普通じゃないからか、この三人の歌はどんなのか知らんな。。。特にカタカナは全く知らん。 普通は知ってるんだろう。 わしは、普通じゃないから知らない。名前は聞いた事はある。 リアなら普通Liaだろ…

コメントへのレス

ふぃおなの人 『なんかわかりやすい地図ですね-x-金閣寺行ったの何年前やら…』 これか。。。 氷「ロンダルキアへの洞窟でも、平野神社の裏あたりに作るか」 ら「京都だから大丈夫だろ。」 という会話もあったのは秘密だ。 天下一品とか本屋とか、そんなのが…

どうも

久しぶりに、キーボードが利用できる状況になったので、今から怒涛の更新をします。一応、リンク元の消化ということですが、今回はあえて続きを読む形式にしてません。 金閣寺から北野天満宮への地図 即興なので、手書き。 大体こんな感じ。15分から20分くら…

しばらく

お待ちください

やっぱり今期のがんだむは

クルーの乳。 作戦行動中にコードネームと顔出しもしてしまう主人公は初めてだなあ。・・・。アスランはバレてたな。(

コメントへのレス

tanatake 『行楽シーズンによる観光客と修学旅行生の増加。「旅の恥は掻き捨て」とはよく言ったものです。まじで、うざいっす。』 そこまでは思ってなかったが、さすがに先週と昨日はキレたな・・・ ただでさえ休日で人通りが多い四条の交差点の直前で止まっ…

散々

スイーツ(笑)大発生警報の中帰って来たら、近鉄京都駅の中央改札の券売機が、あらゆる意味で死んでいた。 ので、人は看板に注意が向かないからなのか、八条改札側に降りてみたら、こちらは通常どおりだった。 ・・・ それにしても、四条は凄まじかった。な…

ぎゃー

大会でstgが壊滅してた。あのげーせんまで人大杉かよ・・・

人大杉

人口密度が通常の3倍。 京都は地獄だぜフウハハァ〜

そういえば

手帳を買いました。 昨年度とは違います、と携帯で打ちながら 「昨年じゃない。まだ今年だ。」 と思った。 はや9か月をすぎましたね。メールによる更新がこれほどまでに不便だとは思いませんでした。量が量だけに。 昨年度 また昨年とか書きましたが、今年で…

コメントへのレス

早めに色々連絡をやっとくんだった・・・ satsuki566 『オムレツ→卵焼き ナカーマ(・∀・)人(・∀・)』 いかんせん、四人分の野菜炒めや麻婆豆腐が作れる大きさなので、普通にひいてしまうとなかなか中身が半熟にはなりにくい。。。 弱火でなんとかなっていた…

迷走中

オムレツを作ったら、加熱しすぎで卵焼きになってしまった。 大きいフライパンなため、結構難しい。 読売 朝刊一面左端。 突っ込みをいれるのも今更だし、このあたりはながら氏に任せた方が楽なので放置したい、というなら一々書くなよこのデコスケ野郎とい…