2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

道ばたで落ちていたもの

ナマモノだったわけだが、警察に言って引き取ってもらい、事なきを得た。が、正直なところ落ちていたのが年寄りとかは妙に現実的。 snegだったら美少女が落ちていてもよさそうなものなのだが、この世の立体造形物にそんなものはないのであった。

ヒント

PL法とか学習してたら、今回の判断や支持はできないはずだが、 大量に支持する人間が沸くあたり、mixiだなあと思う。 キーワード 行政指導のほぼ無視、店頭の並び、事実上の製品個包装の欠陥、感情論、欲望(食欲)に負ける、CMの対象が明らかに年寄り、スパイ…

通信環境が悪い

大阪市内に入ってから悪化した。非常に面倒くさい

特定

の思想信条(特に政治的・宗教的観念)に基づき、破壊行為並びに殺傷行為をおこなうことがテロであるはずなので、犯人にそれらがあって当該行為が行われているのならばそれはテロといっても問題ではないはずだが。 なかなか難しいところだとは思う。 いや、そ…

なんかなー

女子高生が小学生の時の水着引っ張りだしてきてみた、というネタと、ガチャピンがヒマラヤ山脈登頂成功というネタ、かたや景気後退というネタが混在してんだけどなんか、より一層無茶苦茶になってきた気がする。いや、脳が、じゃなく、世の中全般。

歪み

大学の授業が崩壊しているあたりとか、新潟で小学生が育てた豚を屠殺場に送るとか、そのあたりでも十分変だが(変だと思った理由は個人の価値観が7割、経験に基づくものが3割ほど)。ソレスタルビーイングはまだですか(

それにしても

日々暇で仕方がない。適当に作るものは作っているのだが、やはり八時間労働をやめてからは暇で仕方がない。

母校の学祭

いってきたけど、プロレスでパイ投げしてたり、タロットで巻き込まれるのは避けられませんとか出て、 完。

秋の京都には

でない方がマシ。予定をいれたわしがバカだった。 だから貴様はアホなのだ、と思った。

ってか

こいつら、年変わらないってのに、俺ときたら・・・

デジタルネイティブ

見てるけど、 年齢や肩書きで判断しないってのはあるか。。。 ちなみに尊敬もするし敬語も使う。 が、どうしようもないのはいつの時代も世代もいるし、逆に凄まじい伝説級のすごいのがいるのも同じだろう。 態度は気にしてはいけないとおもう。愛想笑いがで…

そもそも

性別不詳の人間からのお誘いを伝達するのに 「デート」 という表記を使うのはどうなんだろう、という突っ込みの代わりに 「そんなにいいものじゃ、無いでしょう・・・」 と返せるようになったあたり、成長したのかもしれない。 やる事がいつも遅く開始する傾…

自習

2007で色々やってみたんだが、やっぱり重たいってのが一番悪い点だと思う。使いやすさは向上している。が、初期不良のこともあるし、一部制限、ズレや印刷の件もありお勧めはしない。 機能が前面に押し出されているので、初心者が探す時間を短縮、しかし前か…

考えてみたら二日連続吉野家。 まあ、二日くらいはどうということはないか。

扱えるのはCだけです

二ヶ月間の間に作成した大きなものは合計5件。すべてがゲイツソフトなわけだが、できるものは直接1から作らず、誰でもその気になれば改変可能なExcelで作ったほうがいいと、どこかで聞いた気がする。が、レガシー化するのも気持ち悪いので、「適当に使って適…

レガシー

といえば ・全滅したときのBGM ・ウルザとかそのあたり なわけだが、時間がないのでExcelのそれを軽減というかナニするのはやめにしたお。 次の職場へフラフラ。 あー。 12月に18切符出るから、また旅行でもするかのう。 作れるものは作ったし、引継もしたし…

売らない

で、その最大公約数と、誰にでも当てはまるような内容を垂れ流す、クソそのものを信じていたわけだ。不安を抱えてますね→大抵あるだろう 家に問題が→無いほうが珍しい 金→まあなあ。 それにどれほどの意味があるのか。

二周

開始。 一日で雪子救助するものの、らぐなで拉致られて続行不可に。 とりあえずはこみゅ最大を早期に達成させないと。。。 20項目×10×1.5くらいとか、明らかに日数が足りてないはずだが、なぜかいけるらしい。 ばれまくり 生保の人がもってきたチラシにオリ…

箱庭

育成環境の異なる個体を、それとは異なった形態をもつ母集団へ入れると、なかなかとけ込むことは難しい。個体を飼育する側に問題があるのか、外側の世界に問題があるのか、判断基準は非常に曖昧。そのために規範はあるのだけれど。

あー

でも結局、赤壁をみにいったわしは、負け組確定だったわけだorz

人身事故ラッシュ

ダイヤが乱れていたが、なんとか元に戻ってなにより。京都には出ないで正解だった気がする。 みやこめっせもカオスだろうし、それが流れ込んできたらまたゲーセンがカオスに。明日にしようか。

なんか

独り言をぶちくさ要っているのがいるが・・・ そっとしておこう

降りる

家族総出で、降りる奴無視で乗り込むのがいるあたり、地域的な何かを感じる。