2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

結局

久瀬修一か。 なんかそれで終わる気がする。

果て無き書類の山

体調が常に悪く、無茶したとしても誰も困らないわしでも、許容限界がある。 一件、二件と、頭の中を圧迫していくばかりなので、出来うる限り手帳に書いて、なんとかして容量をあけてはいるものの、家庭にプリンターが復活した1週間前から、ノルマがなくなる…

if×3

vbaで書いた場合、作ったものの中で問題となった、G54セルの関数は、それぞれの条件(AからC)において一つずつのifを書くだけで良い。後は中で分岐させればいいので、分かりやすいものができる。 現状は関数のみでやっているのだが(if、and)、まあマクロ封印…

これでいいのか

私にはクリスマスも制作物がありますが、我が母校系列校の高校生には予定がないらしい。まー。 こっちは結構どんづまりだ。

無題

最近悪い方へ物事を考える癖が再発している。 寝る時は、夢すら見たくない。 考えることを放棄できれば、どれだけ楽なのか。

読み直し

韓非子 (第2冊) (岩波文庫)作者: 韓非出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 1994/05/16メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 9回この商品を含むブログ (5件) を見る一年前に読んだが二回目。

購入物

EPSON Colorio インクジェットプリンター PX-101 4色顔料インク出版社/メーカー: エプソン発売日: 2008/10/08メディア: Personal Computers購入: 1人 クリック: 27回この商品を含むブログ (12件) を見る家のプリンターはすでに10年以上前(中学1年生の時だっ…

ハイク

落ち着け。 最近実況する奴らが酷いので。

実質的には

年末進行だが、身の回りはさほどドタバタしているわけではない。前期比103%だった事もあり、問題はなさそう。絵に描いた餅に飛びついた阿呆な行動の結果、引き起こされたものの余波についてはもうなにも言わないが。

あー

多くの20代前半、10代の女性に、日本語は通じないということを忘れていました。

今年も

後残すところ、31日となりましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。