2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

例のアレ

全くわけがわからんかった。ぶんまわし方が分からなかったから、3ボス。なんだありゃ。 あと、そこはかとなくエロい。 いきつけの場所からガル―ダ2消えたんで、どうしようか悩んでます。 大学の求人はややこしいが ちなみに面接に遅れて一件ダメに。乗車時間…

あー。

http://www.excite.co.jp/News/bit/00091148634895.html(HK-DMZ PLUS.COMより) cafe de jouleは寺町にあります。大学に通っている頃はよく行ったんですけどね。行ってる暇すらなくなった。 アイスの紅茶を頼むと、「私がいってた頃は」ですが、ポットで出…

アクセル・クラッチの調和

結局昨日のF1は前回と同じアレが1stだったわけで、むしろなんですか、あの結果的に17人抜きをやらかしたシューマッハは。 ありとあらゆるマシンが、矢張りというかなんというかトラブってましたね。 特に本田のエンジン神話は終わりか? だからMT車は新車 ど…

4-1ボスで狙って死んでた俺がいます。

自分のヘタクソを呪いたくなったが。 それでも光太郎壱式にこだわる俺。コタ壱式での4-1以降の弾避けはガチです。マジで。 東方永夜抄の弾を大量に撃つ雑魚ラッシュで、紫単体を使っているのと同じだと考えてもらえればOK。それをあなたもアーケードで是非。…

コート・ダジュール市街地

F1のモナコというとひょっとして、あれなのか? 特徴としては 狭い道が続いているために即座にマシンをアレする危険がある。 なによりも退避帯がなく、いきなり壁 グラベルがない 前を走っている車がクラッシュすると、後続がその影響に激しく巻き込まれるた…

正直

もういやだいや、落ちたんだけどね。

一昨日はライブいってたから疲れた。

ついでに、某所の例大祭で配布されたペーパー着色版をみて、 ナイスクールビズ→ナイ|スクールビズ→スク水 にまったく違和感なく馴染んでしまった俺は死ぬべき。 自己PRを書いていたからでもある。 明日もまた書いて明日中にまた速達で送らないといけないわ…

とらドラ! 2巻

とらドラ〈2!〉 (電撃文庫)作者: 竹宮ゆゆこ,ヤス出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2006/05/25メディア: 文庫購入: 13人 クリック: 48回この商品を含むブログ (301件) を見る帯に奈須きのこ氏が「こっちの虎はパーフェクトです!」とか書…

ぐったり

かなりしんどい。

訂正箇所

また書類選考があるわけですが。 明日出します。多分また書類で落ちるでしょう。欝だ。 ハルヒ見てその後なわけだが 各所で感想はアレできるので見てもらったらいいとして、古泉=御剣、ハルヒ=成歩堂、キョン+ハルヒ=金田一少年の事件簿によく出てきた黒…

また(略

家の近所に住んでた奴と夜に車で走りに行ったとき、私の嫌いな車種のうちのひとつとぶつかりそうになったんだが。日産のエルグ〇ンドだが。 女乗せてて、向こうの矢印信号消えたはずのに速度あげて突っ込んできやがった。 同乗者曰く「死んだかと思った」 あ…

疲れたのでー

寝る。

間違いって言うか

言う人は言うんだろうけど、マニュアル車ではなくミッションという表記になっていたのが気になった。 そもそも駆動伝達のためのギアで、エンジン出力の調節(具体的にはトルクと回転数の調節)の役割をはたすものがトランスミッションだと言うことは免許を持…

んでもって。

深夜便はトランスミッションについて。 いや、当たり前のことなんだが、どういうわけか教習所のチラシが誤表記で。 絶望した!

体調が悪い

ので、寝ていたいがそうもいかず。 京都いってくるorz

ハイドロプレーンニング現象

うちのタイヤがあまりにちびてるからなのだが。車のタイヤは高いからなあ。普通のタイヤでも4個で安くて6万円くらいするはず。 携帯使用禁止 家の用事で夜の雨の中車を運転したのだが、片側二車線道路の場所でかよっていた教習所の車を見つけ、懐かしいやら…

コメントへのレス

Kadzuki 『>12000グランツーリスモ2から登場のルノー・エスパスF1がレブリミット16000ってことを考えるとそのくらいでせう。http://www.geocities.jp/n1advan86/renault.html』(2006/05/15 21:36) ボア(シリンダーのなんつーか半径っていうか大きさって…

カエルの子はカエルにはならない。

面接いってきます → おちた のコンボは留まる所をしりません。ここまでくると、いい加減精神的に参ってくるな。 免許の更新に行くらしい 10年間どころかもう何年になるのかわからんが、ゴールド免許なのはいいとして、違反はしてるはずだ。が、何故かあいつ…

んじゃ

いってきます。 あーあ。またスーツかあOTL

面接準備

履歴書埋めて・・・飯食わないと。 19時から面接のあたりで、既に落ちた気配がヒシヒシとしています。 いい加減就職を決めたいんだが。。。 今朝、というか昨晩のハルヒ ・PCの処理進行状況の再現がゲイツ会社の怒りそうなレベル。 ・現代国語のテストを30分…

腹痛

ぬぅ。 困ったな。

で、更新時間が欲しいわけだが

見事に時間がありません。 昨日はF1をFateが始まるまで、途中まで見ていたのですが、あのフロントウィングあたりが強烈なダウンフォースを発生させるのは理屈ではわかっていても、あの挙動制御は異常だよなあと思ったが、機体全体が精密機器なんだから仕方な…

ぐあ

忙しくて忘れてた

持つものは友

だが、グランツーリスモ3のアマチュア・MRチャレンジの東京で、思いっきり 「お。カストロール無限NSXのセッティング俺やってたんだー。加速の伸びは遅いけど、楽に1位とれそうだなあ・・・。よく曲がるし、中々いいかんj」♪ちゃーんちゃーんちゃーららーん…

医者と・・・

弁護士の車には乗るな という格言がある。。。らしい。 以下チラシの裏につき続きを読む

大学へいってきます。

健康診断証明書って結局どうしたらいいんですかね? ってことを聞きにいくだけですけど。ちなみに、都市部書店では全滅らしいとらドラ!2巻はゲットしました。感想はまた今夜。 京都市内で発見できなかったから、今日探そうと思っていたものの、家の近所の複…

普通免許「超速クリア」問題集

一発合格!普通免許超速クリア問題集作者: 長信一出版社/メーカー: 高橋書店発売日: 2007/06メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (1件) を見る赤チェックシートが付いてきます。 いや、単にそれだけ。これと、後一冊普通の問題集を…

魔法先生ネギま!14

魔法先生ネギま! (14) (少年マガジンKC)作者: 赤松健出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/04/17メディア: コミック クリック: 11回この商品を含むブログ (198件) を見る鍋場所提供のhigapがいきなり亜子亜子言い出したときは何事かと思ったが、亜子が表紙中…

涼宮ハルヒの憤慨

涼宮ハルヒの憤慨 (角川スニーカー文庫)作者: 谷川流,いとうのいぢ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/04/28メディア: 文庫購入: 11人 クリック: 78回この商品を含むブログ (611件) を見る読めてはいたものの、実際書き込む事が出来なかった・・・という…

で。

色々と本あたりの登録が大量にやってなかったので、日記で色々とトランスミッションや伝達系まわりの話をオヤジとしていた件(正確には二日前)も書けるかどうか微妙。