2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

違法収集証拠排除法則

読んでそのままの内容です。違法に収集された証拠は証拠として採用されない(証拠能力を否定する)。この根拠は適正手続に反するとする説、司法は潔癖でなければならないとする考え方からくる説、将来の違法捜査の抑止という説。判例の立場は一般的に抑止と…

私の目標

STG

STGをやりはじめてまだ2年と少ししか経過していませんが、結構私の中では上達してきたと思います。何事にも目標があるものですが、私の目標はちなみに斑鳩のダブルプレイ(googleでおそらく一番上)です。動画が見れないとかいうのは各個人でやってください…

私vsスパイウェア+いろいろ(睡眠不足)

昨日の深夜、ネットゲームで私がブチきれていたのはとある事情(事件)のせいなわけですが。。。 今日の朝(別の言い方をすれば昨日の深夜25:00くらい)に羽ハンtに勧誘されてMessengerPlusを放り込んだわけですが、やつの紹介したサイトには何も注意…

作業中

作業中です。法制情報処理の基礎に遅れる挙句の果てに(早い話、すべては暑さが悪いのですが)締め切りが後3回という内容。まぁ結局は自動プレゼンなので大丈夫だとは思うのですが、内容がウィスキーの歴史とおいしい飲み方。コーラ割りは私の中で甘すぎて…

今回のゼミのおさらい

結局今日もゼミに参加できなかったのでお土産は腐っていなければ来週。総統閣下の話によると、ヒロは矢張り爆睡していたらしいので、本日の内容違法性収集証拠の排除法則を明日か明後日にやります。 大事な内容で、また、判例が超微妙な見解をとっているので…

ぁー

パチンコ屋の内定を貰おうかどうしようかと悩んでいることを親にいったら大事のように捉えていて家族会議の予感。結局のところ親戚に話した両親が悪いんですが。。。 希望としては矢張り大学院生ですかね・・・成績が足りない+卒業できないので5回生前期で…

本日の結果

STG

ガルーダ アゲハ3990万点ALLエスプレイド JB-5th1770万点ALL

教授との別れ際は「んじゃ、またねー」

題名はそのとおりで、今日これから飲み会だという教授と研究室を出て別れた時の私の別れの挨拶です。 らっぷと総統閣下から「そのため口はなんとかならないのか?」と言われましたが、どうも久岡教授とはあまり年齢が離れていない感じが・・・私がじじ臭いだ…

本日の結果

STG

四条のゲーセンでガルーダでありえないミスを連発し、4ヶ月ぶりくらいにゲームオーバーという屈辱を味わいました。orzその後そこでクリアしたものの、3300万点という最悪の状態。なんだこれはorz 北大路ではエスプレイドをクリア。JB-5th1400万点ALLとりあえ…

ゼミ旅行の野望(714円のスピーカーは中々よさげ編)

題名の714円というのは寺町の某PCショップで購入したアンプつきのスピーカーのことです。安くてそのうえアンプがついているのでかなりいいのですが、欠点は電源を入れる時にボリュームを落としていても「ボツッ」という音がすること。絶対寿命縮まっていって…

ギャワー!

ようやく帰宅いたしました。とりあえずS田先生がピクミンFlashの新しいものを作ったようなので適当に紹介。 S田先生のページのTOPにしても変な才能があるなぁと感心していたら、教育実習中に落書き・・・・・・。いや、まぁいいや。お疲れさんorz

たまにはBlogらしいことでも

巡回してみました。久々に。え?講義?あれです。なんか身長158cmくらいの女の先生(既婚三十路すぎ)がやる債権法の講義なんで大丈夫です。 ・書籍萌える法律読本 (それゆけ!!だよもん星 より) ・・・。ものすごい勢いで予約してきます。ついに法律でも…

しばらくお疲れモード

就職のことで今ごろになってぶつかっているなんてお笑いだーorzうーむ。確かになぁ・・・言われたとおりあの業界に入って何がしたいのかまだわからないから我武者羅にやってみるために就職という事だったのですが、これで数年潰す事を考えると大学院生のほう…

エクセルサーガ 12巻 六道神士

巨乳巫女(こちら四王寺研究所前公園内)キター!!!!!うわなにをすrえ?Dだとかいうのgってちょっとまてなんでそこで怒ってんの悪魔羽ハンtギャー!*1ではなくですね、エクセルサーガの最新巻なわけですが。 むしろ、危険です。これを新幹線の中で読…

知人がやってきて

私の部屋に家の近所の知人(徒歩1分以内)がよくやってくるのですが、今日の奴の行動。 1.部屋に入る2.モンスターハンターをやりだす3.ヒールクリップ(現在値下がりで340万z付近)を入手して狂喜乱舞している私の姿を見てひく3.モンスターハンター…

迷う

パチンコ屋から内定を貰っているのですが、今日結婚式会場で久々に会った、会社を退職し、中央の法科大学院の既習者コースに今年から入学した従兄(結婚したのは弟のほうで、こっちは兄)に散々「学者タイプだから絶対法科大学院や大学院に進学したほうがい…

弱体化

STG

東京にいっている間(約二日程度)だけでなんだか腕が落ちたような気がします。気のせいだとは思うのですが。 まぁ適当に勘を取り戻してみようと思います。

東京から帰宅

帰宅いたしました。荷物を整理したところです。結婚式の内容なのですが、とりあえず私が常日頃出会うような変な内容のネタは矢張り何らかの抑止力が働いていたのかして起こりませんでした。 東京の六本木ヒルズにあるグランドハイアットで挙式→披露宴だった…

前期末の飲み会

先に更新。日記じゃない気もしますが。 この日記は既に久岡教授に「教授バレ」しているのでとりあえず覚書きとして飲み会の候補をあげておきます。鉄平は恐らくゼミ生の殆どの心にトラウマを残したと思うので、別の場所にしてみました。 第一候補:ジャンル …

東京土産計画

東京土産を渡そうにも一部の知り合いは大阪に住んでいたり、また最近とても暑い日が続いているので、ナマモノだと腐りかねません。 と、いうわけで考えてみました。東京土産。思い浮かんだ順から書いていこうと思います。 1.等身大ポップ一番初めに思いつ…

エスプレイドの確認(第一回)

STG

エスプレイドはメインショットとパワーショットの使い分けで道中を進んでいくことになりますが、私の使用しているJB-5thはメインショットが最大5wayになっているため、密着状態でのダメージは高いのですが離れた状態でのダメージはやはり低いものとなります…

法制情報論の講義の最中ですが

とりあえず東京に行く前の直前更新ということです。 なんていうか、私が来ていない間にわけのわからないことになっていて、「ん。後は任せた」という状態です。 作業内容がさっぱりわからん。技術的な内容ではフォローできるかもしれませんがががが。 とりあ…

時間が有り余っているので

STG

最近自分でもボムの使い方がとても上達してきました。理由はまぁPS2版のアレンジモードだとかエスプレイドをやっていたり、白大往生をB-Sでクリアとかしていたからだとは思うのですが。妖々夢は、作者もReadmeで言っていますが、はっきり言って簡単な部類に…

本日の結果

STG

エスプレイド:JB-5th ALL 1870万点 ガルーダ:アゲハ ALL 4010万点 改善する場所を改善していないのにもかかわらず通常よりも増えているガルーダの点数がとても不気味。ということは、+400万点+ライフ100万で500万点上昇が見込める事になる・・・やはり一…

ギャワー

なんだか最近日記の題名がよくわからない擬態語(擬態語だったのか<ギャワー)になっておりますが、これは私がかなりパニック状態だということを表しています。 というわけで、月光斜の演劇が開場になるまでSTG関連の更新をしておこうとか思っています。 >…

内定

「内定通知を送る」というメールがきただけなのですが、一応内定通知が送られたはずだということにしてキャリアセンターに報告にいきました。(担当は矢張りあの人)どうやらこんな破天荒な就職活動でも後輩に対して伝える必要があるとかで、報告書を出すこ…

本日の結果

STG

ガルーダALL昨日と変わらないエスプレイド5面夜叉総本部で捨てゲー(あまりにもミスをしすぎたためやる気が・・・DQNも煩かったしorz

420円

ハイライトで玉子丼を頼むと420円でした。ご飯の量も普通の男性や女性には丁度いい量かもしれません。私の場合はWebmoneyを購入してしまい、お金がなかったためというのが正直なところですが、味付けが若干濃い事を除けばそれなりに美味しいと思われます。下…

とりあえず

次回の法政情報処理の基礎までにどうやらパワーポイントのスライドショーのシナリオを完成させないといけないようなので、とりあえずここにクマおいておきますね。 \ ∩─ー、 ==== \/ ● 、_ ヽ ====== /\( ● ● |つ | X_入__ノ ミ そんな餌で俺様が釣られ…

アレンジモードの覚え書き

STG

超凶悪難易度とか私の中では他の人が言っている気がするようなPS2版ガルーダのアレンジモードですが、突き詰めて考えるとそんなに難しいというほどでもない気がします。 それは、覚聖石の出現数がアーケードモードに比べて多く、また敵破壊時の覚聖カウンタ…