2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ToDo

あ゛〜 モバイルが欲しい。本を読んでるだけでは書類やコードは完成しない罠。以下優先順位が上になればなるほど以下略。 明日まで(朝10:00) 書類3種類2件分 9時に帰るとして、カンブリア宮殿(BS-Japan)、WBSと見たら、0時なので 某野球漫画のアニメ版(BS-i1…

Squareだった(ぁー

眠い

矢張り徹夜していた翌日、六時間寝たくらいではダメか。 むしろ コメントへのレスをしようとしていたら、知らない電話から着信。 おかげで座席に折角座っていたのに、一度降りないといけなくなり、キレた調子で電話に出たら 某会社からでした。 確かに私の方…

正直こんな事をしているひまはないのですが。

まあ、久々につっこみを入れてみましょう。 周囲から顰蹙を買いそうですが。 しかし、リンク元が中々おもしろいですね。。。 正直、検索に頼りすぎじゃないですか?自分で考えて調べてみるとかやってみろよ・・・!ジェフ!(何

それにしても最近は縮小更新が多くて困る。

いや、本格的に時間が無い、というよりは 昨日から今日にかけての睡眠時間は0(夜の間、布団の中でずっと意識があった)で、その足で大阪、京都と延々いったり来たり、地下道をダッシュしたり駅のペデストリアンデッキで術って命の危険に晒されたりと、いろ…

書類あがったから、寝ます。 まじで、今日はアニメが見れそうにない。。。

やった〜

ポストイットが10本に減ったぞ〜 わはははは〜 書類がまだ上がってないぜorz

寝ます

あ。見ないと(何

ナントカ還元水も? なんか毒電波でも蔓延してるんじゃなかろうか。 オモヒデ教も新しいのが出てたし。。。。

大阪中心部のビジネス街(梅田ではなく淀屋橋から本町の間)の喫茶店にいますが。 定年間際の年齢のおっさんが多いこと多いこと。 仕事とはおおよそ関係のない会話をしていたり、文庫を読みながらコーヒーを飲む。 かれこれ一時間近く時間をつぶしているが、顔…

ZARDのボーカル女性が死んだとか。 私の所持する数少ない邦楽のCDでも、所持枚数が一位だったので驚いた。 9割方は同人。 あー いや、それだけですが。 今日は一日出歩くのは出歩くのですが、今のところ暇なんですよね。 やりたい事はあるんですが、今は出来…

明日早いから

寝ます。

土曜版

見てますが。 女性が朝食を外で採る?どうなんだろ。個人的に、本当に 極 端 に 朝が弱く、朝だけでなく昼も食べない事が最近はあるのと、外で食事をしないから、どうなのかさっぱりわからん。 ちなみに夜になればなるほど頭の回転が早くなり、大抵深夜0時に…

虫と暑さだけが嫌

です。 逆に言えばいくら寒かろうが、グロかろうが、鉄面皮のままです。害虫が嫌い。 というわけで、明日こそ電化製品(PS2と26型液晶テレビ)になんらかのカバーを掛けて私の部屋だけバルサンを炊こうと思ったら、 シロアリ駆除の日でした。 で ドトハクの一…

髭剃るの忘れた

信じられん

二回目見てるけど。 とある管理職(さくらか?)の 「自分の殻に閉じこもった部下にどう応対したらいいか悩む」 発言ハ? そんなもん基礎だろ。(以下、私自身の考え)

なんか

しんどいから寝ます

ハ?

WBSで新人の件をやってたがはっきり言って、個人的には許せない。 とある人から話には聞いていたが、これは。

本来は折り返す場所ではないのですが

折り返しました。というか、普通は折り返せません。先日記述したAccessVBAの中身のうち、コマンド14の中に入っている文章のうち、 Select case MsgBox(以下 の部分を折り返しました。軟弱者です。 本来折り返すと、その部分は認識されずに別の行となり、改…

あー

こりゃ月光斜の演劇開演時間に間に合いそうにないなあ。むしろ、卒業生にPC使わせてくれてもいいじゃない。。。確か、うちの大学は衣笠でもC++Builderが入っていたような。 まあ、とりあえず、本日の実装予定。次はいつになるかわからんから南無い。。。。 …

結局

出来なかった理由は、vba上での出し方がわからなかったから、というのが正しい。 少し検索すれば分かった。 とりあえず、caseが楽らしいというのを発見したからやってみた。あまりこういうのは載せるもんでも。基礎だし。。。 Private Sub コマンド14_Click(…

ぁーorz

寝たいんですが、やっぱり載せないといけませんか。。。 むしろ書類整理をやっと終え、限界なので寝ます。

なんか長くなりそうなので

家に帰ったら記載します。 むしろ、休みをください。 N谷に頼んでコンパイラを持って来てもらわんと。PC崩壊中なんでc++のほうは95環境で作ろうかと。 ・・・たぶん無理かも。 むしろbuilderって対応してたかなとかいう以前に、どこにディスクを置いたか忘れ…

あー

凄い簡単なコードを打って確認するのに、二時間くらいかかった 内容は 印刷して持って帰ったので多分のせれる。 単なるダイアログを出して選択した内容に対する反応を指定やるだけなのに、何でこんなに時間がかかったのか判らん。。。 b(ry)なら楽なのに! …

眠い

10:00からでした。 はっきり言って、vb関係を1から今更やるのもアホらしいなあとか思ったり、++の環境がないのが悪いんだとかグダグタ悩んでいたら 朝四時でした。 また三時間です。 むしろ、悩んでいた内容のほとんどはダイアログの文言です。真面目にやり…

疲れたので

寝ます。 むしろ明日も九時とかですよ。馬鹿にしているとしか思えません。(日本の社会では普通ですまあ、その後で直帰にするか悩んでいます。書籍を探して歩き回るか、だとしたらスニーカーをもっていかないと革靴ではダメージもきついし、何よりも靴底が減…

出来た

モジュールで一個、msgboxかなんかで、ボタンの種類を選択tabでうはおkだた。 あとは動作の関連付けでいけるな。 一個判ればそれで大丈夫だ! わからなくなったらS田先生に聞こう。

いまだ復活の兆しはなく

七転八倒。恐らく4か月の間家からネットにつなぐことができない、という感じになりそう。 見直してみた 某MS製品の台帳ソフトにくっついてきているVBAが本格的に開発という点では使えないので、真面目な話、 やっぱり家にあったbuilderの本を読み返してみて…

改変日記

※mixi側とほとんど変わってませんそれにしても、はてなのほうにTBスパムが増えていて、以前弾くリストに入れておいたところからも来ているのが困り者なので、また明日は京都に即座に帰らないといけないなあと。 対策は本日の昼間にやります。 ここから土曜日…

昨日の奴

(mixi側の編集したもの) 以前 >>市さんが言っていたと思うのだが「あーもう、国2の一般教養の択一がヤバスギ」というのが、よくわかった。 知らないと絶対に出来ない問題ばかり、延々と。 国家2種と同じレベルで、昼休みにこれまた始めて知ったが、国家2…