2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

google先生、それは違うぞ

この場所の検索エンジンでの見つけ方。http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E7%BE%BD%E3%83%8F%E3%83%B3%EF%BD%94&lr= または http://www.google.com/search?hl=ja&q=%E3%81%84%E3%81%A3%E3%81%97%E3%82%87%E3%81%AB%E5%B8%B0%E3%81%A3%E3%81%A6%E5%99%…

ほらみろ

近鉄京都駅の改札口をでたところにあるパン屋で売っている、緑色をしてデコボコしているメロンパンが、昔から思い描いていた、ほのかにメロンの香りがするものなので個人的には好きだったりする。 砂糖の入っていない熱い紅茶と食うと・・・ あ。この時間だ…

人生のデスマーチ=人生のマルチバッドエンドが近づく

※このエントリーの内容に記載されている内容は昨日の更新分です。この季節になると、毎年「進路を間違えているよな・・・」という感覚に陥ります。 挙句にRubyの新しい開発環境が出るとか、そういうネタをそんな時期に限ってニュースで流れてきたりする。そ…

心理学なのか民俗学なのか神経科学なのか。

※接続障害中にmixi側で更新した内容と構成以外は同一内容です。先輩からもらった心理学関連のアンケートをといているうちに、Missing(著者:甲田学人・電撃文庫)シリーズを全部通してよみたくなったため、本棚から引っ張り出そう・・・としたのだが、どこ…

ヘタレ全開

ラスボスにすら到達できなかったんで、暫くというか1日やらんでおこうと思いました。北大路でアゲハでクリアした人がいるっぽい。 心理学専攻の先輩の謎な調査に協力しているので、明日の昼間ってことで。 >追記 意味不明の箇所が数箇所。後、こっちでは○と…

当たり前のことしか書いてねーですよ。

今日も今日とてヘタレがエスプガルーダ2をやってきたというオチ。 Extendは少なくとも、絶死界で500倍をボス戦の最後で出して、道中主要箇所で錬金していれば4面道中で2ndいけるかもしれん・・・ってかミスが少なくてラスボスにいったときは、それでいけたっ…

珍獣があらわれた

結局本名すら言わなかった俺ガイル。 第三種接近遭遇 実際は滅茶苦茶可愛らしいOLさん(メッセでは罵りっつーかジト系統の反応係)に、キモオタがあって来ますた。が、連れの女性の方が不機嫌そうでした。 「キモいでしょ?」 と言ったら、ウンザリ気味に「…

明日のひかわタイムテーブル

('A`)ぶっちゃけガルーダ2の3面の音楽が完全にトランスになっていて、中ボスあたりの流れが格好良すぎるんだが。アレをきく為だけにやるってのも、過去の繰り返しのような気がする。 予定 午前中起きて、家の手伝い。 昼過ぎくらいから北大路へゆんゆん。 き…

ああ、キモオタですから。

一応、連絡先に携帯のメアドを教えておきましたが、恐らく必要はない・・・とわたしは思うのだが。 ちなみに、写真の文面で面白いなと思ったのはウルトラの出現方法の部分で 「「やったー」との台詞が出れば、」 とかかれているのが。 少々卑屈ですけど いや…

コメントのレス含む、初めてのエスプガルーダ2で笑われない方法

wingcl 『うーん。それくらいは解説に入れたら負けだと思いますよ、正直。それが当たり前な感じみたいですからねぇ。』(2005/11/26 00:53) そーなのか。。。あのゲセンではそういうのがいないようになってたからなあ。久々に遭遇して、挙句に初見で結構必死…

苦情きた。

OLさんから (ここから、ひかわ脳内フィルター) ちょ・・・ちょっと!宿泊場所が出てるじゃない!あと、なんだか日記が重くて開けないんだけど・・・って開いた。こ・・・こんなこと書かれても、う・・・嬉しくなんかないんだからね!?あ・・・ありがと。…

オタのところに入り込んでくる連中がウザス

何が電車男だ畜生。ザけんな。 助けることよりも、痴漢と間違われないことのほうが大変だぜ。程度の差かもしれんが、助けても何も出なかったしな。ありがとうすら言われなかったぜ。 ・さらに観光地化したアキバ。「最近の秋葉は居心地が悪い」ともこっちか…

予告どおり京都市内の交通のアレ

いつもメッセで会話している、本人は「腐女子じゃない!」と否定しているが http://akatuki.mond.jp/blog/なOLさんが来週の日曜日から京都市内に観光旅行にくるようなので、親切心から京都市内の移動方法のアレを載せようと思った。今でも反省はしていない。

ちょ。特集の予定があるので日記エントリー少なめ。

いや、OLさんが京都くるって言うから交通手段っていうか移動のアレをやろうかと。 ギャー。かりん(増血鬼のアレ)が始まったー!というわけで、明日の昼間に予定している大型更新を待て。

キモオタ街道まっしぐら

誰がどう見てもキモオタです。本当にありがとうございました。 な、俺がきましたよ。 3ヶ月ぶりではなかった。 実は5ヶ月くらいいっていなかったらしく、昼を過ぎてからようやく診察の順番が回ってきたためか物凄い投げやりな感じで 「はいはい、薬出してお…

ゲーセンで間違えられた件

昨日は国民の休日であり、本来であれば祝日なので大学は休みになるはずなのですが、教育熱心というか、学内のたて看板の一つに「君たちの総長は花より団子らしいよ」とかなんとかいうのがあるとおり、教育熱心でどんどん建築物を作るのが素晴らしい勢いなん…

ブラックキャットに間に合わなかったらお前らのせいだ。

ぶっちゃけ俺のせいですが。ニュースのところに巫女。 バンド野郎凄ス 絶対的な歌エネルギーの差を思い知った。つーか「DAMの仕業じゃ!」とか言ってたが、確かに奴は凄いものを配信してやがった。 というわけで、天下一品でラーメンを食った後、カラオケに…

なんか日記うってる時間がなさそうだから先にリンク元。

ほんっと、ya○oo検索使ってる奴ってアレだと思うんだが 1 http://search.yahoo.co.jp/search?p=京都++画像 しおりの表紙&ei=UTF-8&fr=top&fl=0&x=wrt&meta=vc= お前は一体何を探したいのか。詩織なのか栞なのかどちらにせよ・・・ぬぅ。俺としてはストール装…

夢なんて見るかよ。デコスケ野郎。

夢バトン回す相手に困ったらとは言ったが・・・って今回はまだましか。また妙なのを出されたら困るところだった。 どちらにせよここで止めるけど。 問1、小さい頃に何になりたかった? 幼稚園→何も考えてないだろう。 小学生→宇宙飛行士 中学生→会社員 高校…

コメントへのレス

Kadzuki 『ACTからプラボが撤退した今、滋賀の大規模ゲーセンなんて京都以上に朝鮮玉入れ資本ですがな。某3階の悪い面+二条のアレ状態なんでSTG期待するだけ無駄w。』(2005/11/22 18:31) ('A`)うまい人がやりはじめると25分はもつからね。古い奴の…

エスプガルーダ2の稼働はもうすぐってか金曜日?

ガルーダ2の稼動予定日(基盤配達日)は、京都市内は11月25日〜26日らしい。 公式:ttp://www.cave.co.jp/gameonline/espgaluda2/ 25ってほうは実際に確認をとったわけじゃないけどね。26なのはホワイトボードだが見た。 公式のキャラクターページのアゲハが…

で、ひとつだけ質問がある。

(http://www7.plala.or.jp/daikonmizumashi)おいこらS田。別にバトンはうちのところで打ち止めにするからまわすのに困ったら回してもかまわんとは言ったが 貴白ちゃんは「写真」 ひかわ@INDIAは「ニーソ」 上京ほやほや司田氏は「舞台」V2の興奮さめやらぬ…

何から話せばいいのやら。

個人的に一番重大なレベルから話をするというのは、私の意思に反するので、それは放置・・・ではなく、最後においておくとして昨日の普通の日記から。 ちなみに 病院にはいけてません。流石に三ヶ月いってないのでやばいんですがね。 大学に到着したのは夕暮…

ネタにしていいっていわれたから

ネタにする。 ●試験に出るポイント 実は本人ではなく許可を出したのは大洋。 asyurei の発言 : でも asyurei の発言 : サクヤ単体なんとかなりそうですよ asyurei の発言 : クリアだけなら(。。 ここからあっちの世界。 _,,..,,,,_ ./ ,' 3 `ヽーっ l ⊃ ⌒_つ…

コメントへのレス

Kadzuki 『>鬱病の場合どうすれば。そりゃもうあとは種割れするかカミーユくんになるかしか。とんでもない精度で弾幕避けられるかもしれぬ。』(2005/11/20 20:35) 集中を一定時間し続けると一部可能ですが、やったあとは果てしなくアレなんでやんないですよ…

頭痛が酷くてそれどころではないうえに

※錯乱状態に有ります。理由は1時間しか昨日寝てないのに強行軍だったため。明日は病院にいかなければなりません。 薬が切れたのでもらいにいくのですが、内服薬は既に在庫がきれてから3ヶ月が経過しており、主治医からぶち切れられることは間違いない。そし…

鬱病の場合どうすれば。

超絶ダラケモード突入状態でSTGをやると、いい結果が返ってこないのが8割方なのだが、事実今の精神状態は極悪なので、どうしたものか。 適当に大学の学園祭に行く前に北大路に寄ってから行くというのがよさそうだが、あのゲーセンではちゃんと手を洗わないと…

ここは平穏な台風の目

珍しくまともな写真がとれた。昔とった杵柄。 逆光は勝利。 はてなブックマークのコメント欄で、巷はもめているようですが、わたしは全くもって使っていないっていうか、この場所をアレした人がどうなっているかだけをみる為に、ここを登録しているだけなの…

コメントへのレス

Kadzuki 『ふふ…リアルタイムで6巻止めを喰らった古参読者の苦しみを思い知るがいい……。』(2005/11/18 02:33) そこまでのものでも。 またこんど出た時に読めばいいとか思った俺がいる。続きの内容が過去だったら泣くっていうかどうするかはまあ、決めてない…

なんていうかまだ続行中というか

あの爺さん、もうほっとくか。連絡がなく、こちらから連絡をしたところ「まだ用事が終わっていない」とのことで、またこんど連絡を入れるとか。今日の本来の予定の合間を縫って「会ってくださる」予定だったようなので、贅沢を言わずに連絡は待ちますが、他…