2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

流石に疲れた

またやってみたらにゃるがが20秒ほど遅かった。ラーで時間かかった。やっぱりイライラした。 モンハンラジオ2ndの7回を聞いています とりあえず、あの武器の大迷惑斬りさえなければ神ゲーだと思います。ランスとハンマーのストレスがマッハ。そんなんだから …

久々にHPタンクソロ

ナルガ 43:59ティガ 35:38黒グラビ 23:35ディア 13:31ラー 2:24 またギリギリじゃねえか!どうすんだこれ!もうやらねえよウワァーン! にゃるが 早くなってるっていうか、それで当たり前だろむしろ遅いぞ的な流れ。噛みつき多いし飛びかかり多かったし。言い…

らっぷの親父さんから逃亡中

リンク元

Hikawa Kei さんの発言: あー、ところで明日はまあ無理なんだが火曜日から申し込みが受け付け開始だな 民 さんの発言: 実務法務かね Hikawa Kei さんの発言: だなあ まあ水やり*1もしないといけないし、むしろオフラインでもできるんだろうか 民 さんの発言:…

リンク元

ペルソナ4+豚肉の下ごしらえ Hikawa Kei さんの発言: なんだっけあの選択肢。豚肉の生姜焼きだったのは覚えてるんだが 民 さんの発言: もう二年前だからな Hikawa Kei さんの発言: <チロリン 民 さんの発言: ジャスコはもういいや Hikawa Kei さんの発言: あー…

会話文

Hikawa Kei さんの発言: ニャスターと教官の部屋 民 さんの発言: アニメは痕何回で終わるんだね Hikawa Kei さんの発言: 4回くらいじゃね 民 さんの発言: 実体験か Hikawa Kei さんの発言: 実体験はやばいな あれは青い光じゃないから南斗鳳凰拳じゃないと思…

多分同姓同名の人間に対する検索だと考えますが

私個人といたしましては、G3ダイヤモンドダストのラージャンのみの動画を掲載して、多少説明をしようと思ったのに何たる事・・・あ、ちなみにP2Gのプレイ時間は2400時間を超えました。ちょっとやりすぎた感がありますが、それでも全然うまくないのでどうしよ…

会話文

Hikawa Kei さんの発言: ヤマツカミソロ無理とかありえないことが分かったからな 民 さんの発言: そりゃ初心者だからだろ Hikawa Kei さんの発言: 5000時間やってて初心者か。まあ猫使ってんだったらそうだろうな 民 さんの発言: 察してあげなさいよ もう年…

「ネコートクエのアレ」ことモンスターハンター@ハンマー

前編後編で分割しています。需要が無いと思いますが一応。単純にクリアするだけならという意味でアップロードしました。閃光玉を投げまくってます。超作業ゲームですし、途中あたりからやる気がものすごく減退しているのがわかります。特にラーあたりでそれ…

今更感

ポータブルの三作目が発売決定になり、やり直す、勲章を埋めよう、全種の敵を全種武器で倒そう、討伐数を稼ごうなど、色々な動機からやるかたが増えているようですが一部では3rdの発売の熱気に当てられて新たにやり始めた方もおられるようで。今更な感じがし…

結果

先日からP2Gのヤマツカミの討伐数がまだ50に到達していないので(未だ30台)、色々な武器で試しています。唯一試していないのが遠距離三種。フレ曰く「うってりゃいつか終わる」と言う話ですが、一方では「お?火事場ヘビィでいってるお?」という大阪在住の…

動画について

ここ最近動画をUpしていない理由がzoome有料化と今更感が凄いというのがあります。上には上がいますし、大体フレと固定でやっているので特段困ったこともなく。組んでる人間が大体何をしようとしているか、何をして欲しいかは実際に会ってやっているわけでは…

続編

Hikawa Kei さんの発言: ところで ダイヤモンドダストにもっていく弓は結局何だね 民 さんの発言: 剛弓じゃね 完

京都市内は人がごみだった件

暫く出たくないなあと思ったりしますが、そうはいかないのでなんとかします。なんとかっていうか、多少涼しくなったくらいであまりに湧きすぎ。 リンク元 g3ダイアモンドダストの攻略法 ダイヤモンドダストですかね。攻略も何も、単に鬱陶しいアレと猿一匹じ…

会話文とリンク元

リンク元 根性匠のつく装備 ラヴァ一式は見た目が悪くて頭までかぶるとなんじゃこりゃってなる、という方々は多いと思われますが。匠根性砥石あたりでいいのであれば、私がいつも使っているような装備ではどうでしょうか。 ■女/剣士■ --- 頑シミュ ver.1.7.…

ポッケチケット99枚への道

Hikawa Kei さんの発言: まあキリンが超面倒臭くなってきたから後で暇ならよろ 後23体 民 さんの発言: まあたまにはいいが 多いな バサルは天崩だってさ Hikawa Kei さんの発言: G3は一回だけでいいや。後は下位 あー、俺もそれ思ったわ。天崩 火事場拡散で…

P3のPv2が出ていました

うわー楽しみですー(棒 4gamerのタクティクスオウガの記事に関しては 「うおおおおおお!これは凄い!めっちゃわくわくする!PSPであのMAP音楽を聴きながら、電車とかバスの中でオウガ出来るのか!これはちゃんと家出る前にMAPの内容とか予習しておかないと…

なんとかしてくださいよカテジナさん

Hikawa Kei さんの発言: テキスト読むのに飽きた 民 さんの発言: もう読み終わったのか Hikawa Kei さんの発言: いや、なんか面倒臭くなった 民 さんの発言: まあ一日一時間目標だしな Hikawa Kei さんの発言: ゲームは一年365日だよな 民 さんの発言: つま…

明日から本気出す

民 さんの発言: さっさと肩こり治せお Hikawa Kei さんの発言: それは無理じゃね? 民 さんの発言: ピップエレキバンでも張って寝ればすぐ直るだろ Hikawa Kei さんの発言: 磁力かよ 民 さんの発言: 効くんじゃないの Hikawa Kei さんの発言: いやー、効かな…

漫才

本人たちは全く意図していませんが、ギャグ展開に聞こえるらしい。

リンク元の理由がわかった

あー、なるほどね・・・と。 要するにこういう事です。まあ難しいところですね。使用用途としては非常に有効であり、最大限活用可能な装備だとは思います。古龍と突進とあたり判定の塊に使用出来ない分汎用性には優れませんが、いいと思いますが・・・偉く右…

養殖

あまりよくないなあと思っているのですが、本人が結構やる気を出し始めているのでなるべく挫かないように、気を使ってやっていると本当に俺のストレスがマッハに。まずはアクションゲームであるというその認識から改めたほうがいい、とは一応言ってるんです…

おまけ

比較は、G3狩人のための葬礼ソロ、閃光玉はディア瀕死の捕獲時だけ投げてあり、罠は使っていません。装備は頭ミヅハ真、胴腰フルフルZ、腕リオソウルZ、脚ガルルガZ。もしも連続に双剣で行くなら、という感覚です。鬼人状態の癖の強さが凄く、苦労しました。…

リンク元

ハイクのほうのキーワードに書きこまないのは、太刀使ってる人たちが多いような感覚をうけるので、なにを言ってもフルボッコにされるかもしれないという恐怖心からです。何度も言わせんな恥ずかしい・・・ レウスXシリーズ アーティラート なぜ半角。そもそもMHネタは別に…

リンク元

事務メモ用紙の作り方 イメージが重要です。 不要な用紙(内容が社外に漏れても大丈夫なものである事を確認してください)をB6程度の大きさに裁断する 上端をそろえて、少しずらした形で配置する 液体のり(例:アラビックヤマト)を多目に塗る 上端を不要な…

双剣以外の全近接武器でいまさらネコートのあのクエをクリアしたので書いておく

まあ一応全部装備と雑感つき。火事場ですらないので今更だけど、動きが雑すぎるので練習のために。最初に書いておきますが、これは私がクリアした時の装備であって、これを使用したからと言って必ずしもみた人がクリアできるわけではないし、逆にこの装備で…

リンク元

最近こちら側の更新が増えているのはなんででしょうね。 エース+切り込み+軍神 サガフロンティア2を600円だからダウンロードしてみたものの、なにがなにやらさっぱりわからないといった感じでしょうか。むしろそれが普通だと思います。アルティマニアには大…

リンク元

ブリュンヒルデ+斬れ味+回避性能大剣は・・・回避しても構わないのですが、移動がしんどいので抜刀状態での移動はあまりしません。確かに溜め斬りの後、テオの周りを前転で移動しつつ後ろ脚を薙ぎ払い、振り返るテオの様子をみて溜めまたは納刀またはガード…