2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

一日

お休みです

チーズケーキ×2が1週間ごと

本当どうすんだこれ・・・ つい先日もチーズケーキを某カフェで食っていたのですが、本日は某人と待ち合わせのためにまたもや行く羽目に。なんてこった。しかもスーツなのに昼下がりからカフェに2時間も居座り、かつ書類広げるのが面倒なのでPSPやってるって…

適度に相変わらず2Gはやってます。 が、他の武器でいろいろと試す事が多いため、メインはお休みになってますが・・・それにしても色々とガンナーだと考えないといけない事が多いため、これはこれで楽しみ方として有りだと思います。弾の種類によって適正距離…

寒波が酷い

睡眠不足も手伝って最悪です。本当。 特段何か毎日しているわけではないんですが・・・まあ、やってない事もないです。一応。 ちなみに回収がわからん、というのは「焦げ付き」回収系の実務処理の話です。 弓 とある人たちがある通常1頭クエについて「弓のせ…

だから弓の溜め1は糞だっていたっだろ

題名の通り。ちなみに、適正距離だと1.5倍補正、最悪だと0.5倍〜最低値を記録する。それぞれの弓のタイプによって距離は違うので、把握することが必要だが、敵との距離と適正距離の違いは皆様ご存じのとおり 近 拡散>連射>貫通 遠 で、ヒットエフェクトが…

確かに流行するものだが

リンク元に黒スト+流行ってのがあったんだが、まああれは流行云々ではなく季節的なものがありますからね。 装飾系の講義に関しては1回しか受けていないし、服飾は大学では学習しないので何とも言えませんが。 まあ「流行すると喜ぶ人間が少なくとも一人はい…

気が付いたら月曜日が来ていた

そんなわけで体が何個あっても足りない状況が続いていますが、やりたい事は全部やる事をモットーにしているため、体が厳しい状況にあるわけです。 リンク元 携帯電話の充電機がなくなった 知らんがな。それはもうショップに行くとかUSBの充電のアレを200円で…

一回休み

かなり疲れが出てるみたいなので。

そらおと2期とアマガミが面白すぎて生きているのがつらい

本当どうしようもないくらいに面白いので、オススメではある。声をあげて笑ったのは久々だが。 あまりチェックもできてなかったけど、なるべく録画して見てはいる。 10月期スタートアニメ感想 この国、本当大丈夫かと思えるような状態のアニメが多いと思う。…

調子悪い

題名の通り

時間が凄い勢いで過ぎ去っていく気がする

うーん・・・最後のメガリスですか。 他にもやってらっしゃる方がおられるので、特段何かあるっていうわけでもないでしょうし、わざわざここに来なくてもいいと思うんですが。 フロ2 要するにラストダンジョンの事(時系列的に最終の一個前、選択可能なシナ…

そんなものはない

肉体的につらい。 特段アレってわけじゃないんですが 武器ごとに装備を作成するというのも手ですが、それよりも敵やクエストごとに作成するのがいいと思います。例えば・・・まあHP×5でこの武器ならコレ、とか。その都度武器の指定をされる場合もありますし…

多忙につき

常識人と変人のダブルスタンダードはおやめください、といわれたのでお休みです。

おとしもの2話が神懸かり過ぎてつらい

しかし眠たい。 とりあえず・・・早めに寝ようと思います。

俺のせいじゃないわけだ

んでもって、とある人物がやはり全部やってしまったらしく。暇人かっていう。 「亜種、ライトで適当にやっても10分過ぎたあたりで終わったぞ。時間切れしそうなほどHP多いか?あれ。」 初見だしwiiのほうでそいつと戦ってねえじゃんYO!って話をしたら納得し…

四条

久々に四条周辺で遊んできました。2年ほどぶりにEVAC社に突撃をかましたりしてきたのですが、1周するのがせいぜいで。何よりも中型機の場所を忘れている件について。大型機の出現場所は大体覚えてます。が、中型機と小型機の出現位置と敵弾の種類が奇数か偶…

色々と申し込んだりした

年末にかけて色々と忙しくなりそうなのでその準備などをしていました・・・が、体の調子があまり良くない。とりあえず、アマガミ見て寝よう。 それにしても・・・ 某十勝の中の人がPSP3000を体験版のために買いに走ったらしいのですが、まあそのためだけに買…

フロはフロでもそっちじゃない。

だから、私は鯖系の人じゃないんですよ・・・確執が大きいうえ、妙なところで有名人化すると某所のように炎上したりするので、カテゴリー的には「も」の内容もあまり正式名称で書いたりはしないんです。その手の日記ではない、本来のんびりしている人なので。…

虫さされ

もう10月も中旬だというのに未だに虫が多い、かつ刺され過ぎたせいで昨日は頭が回らなかったという、もう色々と終わっている状況でしたが。熱があったりもしました。が、まあそうも言ってられませんので。 リンク元 サガフロンティア2 進め方 私個人のお勧め…

ですよね

ファミ痛がやたらうるさいパーソナリティの出てくるUstを配信しているのは知っていたのですが、昨日の夜に某体験版を実際にプレイするというのがありまして。ええ。全般的にカプコンスタッフが普通に動いていてファミ痛側はもう駄目だったのだけはわかりまし…

そういうゲームじゃない気がする

リンク元にどうもお手軽感溢れる内容のものが多くなってきたので、これ以上ダイアリー内のカテゴリー的には[も]になるんですけど、そう言ったものは書かないほうがいいのかなあと思いつつあります。 適当に4人でフルボッコしたり一人で出来ない系だと無理で…

1日1クエ程度になりつつあります

向こうのほうではギウラスが 「お前らが課金から離れたら俺たち本当困るから、引き上げた難易度をまた引き下げてやんよ!だから戻って来てくれ!」 とアナウンスしていたようですが。「この2日くらいでもっそい人減ったしなあ。別に鯖統合していいんじゃね?…

無理だった

フロ2をやってたんですが、途中でギュス編の進行が強制的に終了。これは他の話の訪問数が少なかったために起きたのですが、仕方なく途中でウィル編を開始。まあそれでも・・・その後の展開に支障がないようにしましたが。 ギュス編のキャラクターに対してや…

誰得なのかわかりづらい状況が続く

会話文から Hikawa Kei さんの発言: 昨日は競泳水着だから恥ずかしくないもん!*1 今日は美少女花嫁*2にハァハァしながらカップめんをすする*3日 なんというこの俺得 民 さんの発言: 素敵な人生なだ Hikawa Kei さんの発言: だろ 絢辻派のあの人たちにはわからな…

お休み

本日分は、水着だから恥ずかしくないもん!の衝撃により、お休みします。

明日はとりあえず京都市内に出るわけですが

スーツの人です。ついでにヒゲじゃないです。え、何それこわい。 腹減ったなあ。明日の昼飯はスーツだから定食屋で飯食うのもいいかもなあ。スーツ着てアケシューやるとサボってるみたいにみられるからゲーセンも駄目出し、PSP持ち出して外出先で武神とかや…

ウザいアレには閃光投げないほうが楽だし早い事に気付いた

むしろ投げるのはディアに対してだけだと思う。というか単純にストレスがマッハなだけだった件。 明日当たりラーメンでも食おうかと思ったけど、木曜は京都なんだった・・・

日曜日

深夜になるのですが、撮りためていたアニメを消化していました。 アイルー村アニメ 今季1押しの、製作会社自体が凄まじい勢いで自虐ネタに走る、素晴らしい出来のものだと思います。猫がパンチ一撃で敵を倒すとか、明らかにまともに遊んでないユーザに対する…

片手剣の練習

ネコートクエのアレ片手剣編。武神のタイム減少のための練習です。それでも30分切れてません。レウスは閃光祭りだったので掲載していません。 つまり、らっぷの中の人に 「いや、俺いつもこういう風にやってんだけど、お前どう思うよ」 って聞くための動画だ…

うーむ

まったくもってタイムが伸びない。どうすればいいんだ・・・