2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘッダの汚れ

先日府内某所で私のガルーダのヘボプレイをVHSに録画して持って帰っていたのをヘッダが汚れまくっているビデオで見たのですが・・・ うーむ。あまりにそつなくクリアしている。。。稼ごうとする意気込みがたまに感じられるだけで、あまりに安全。。。 DVDと…

MMRマガジンミステリー調査班 1 (1) 〜 3 (3)

MMRマガジンミステリー調査班 1 ミステリーサークルの謎を追え (少年マガジンコミックス) ・・・。Sideberの一覧がMMRで埋まるのもなんだか癪なので、1だけのせとこう。。。まぁあれです。↓の元ネタです。 ナ ゝ ナ ゝ / 十_" ー;=‐ |! |! cト cト /^、_ノ…

悪魔の手毬唄 横溝正史

悪魔の手毬唄 (角川文庫) まぁ購入したのは古本屋なので、平成元年の第五十一版のものでした。日焼けもしています。古いので「人権擁護に照らし合わせて変更〜」とかもかかれてません。 しかしまだ読めてません。本が多すぎます。 購入したということで覚書。

軽くニュースだけ更新

1日あたりの量が通常の3日分あり、それを思ったとき3日分と思わずに通常の3倍とか思って赤くて仮面の人→シャア教授を思い出しているあたり、私の頭は汚染されているなぁと思った。こんなときだけ回転が速くても仕方ないだろ!この頭!それも図書館が休みだし…

月間アルカディア53号

雑誌を本としてカウントするのはいかがなものかと思ったのですが、一応。さて、STGカテゴリーにしたのには理由があります。 まぁ、最近はゲーセンにいってないのですけども。理由はケツイのうまい人が約3人おり、裏二週目の実力の持ち主ばかりかつケツイが…

忘れそうだったorz

マークしているサクセスのPS2ソフト『アカイイト』のOPムービーが公開されていたので見てみました。 ・・・・。昔よくあったM@D臭い。。。主題歌がLittlewingで、ボーカルが霜月はるかっていうのが同人臭いけど、それなりによさげなのでマーク・・・と。むし…

ニュース更新

・「IP電話以上の価格破壊」。日本テレコムが固定電話サービスを開始プロバイダ変えようかな・・・大体ソフトバンクが買収してる時点で物凄く不安だ。。。・x・<個人情報?時間の問題かな?不吉すぎる。。。ソフトバンクについては今に始まったことじゃな…

四年生 木尾士目

四年生 (アフタヌーンKC) かなり心に響いた作品でした。というか、同じ四年生ですけどね。 あの日拾った(拾うな)新品のマルボロのレギュラーを禁煙中でありながら思わず吸ってしまうほど、響きました。というか、主人公に共感。(つまり半分くらい駄目人間…

そう言えば

>>市さんが永夜抄を手に入れたので(実際は私が奴の部屋でやるために勝手にインストールしたというのが正解)、リプレイを作成しました。奴のPCにはフロッピーディスクドライブがついていないので、一々CD-R〜DVD+Rまでのどれかのメディアに記録して持ってい…

ニュース更新

・<台風16号>30日午前中に九州接近・上陸も 18時現在・30日に九州上陸の恐れ=台風16号、大雨、高潮に警戒台風ですね。台風が今年は多い気がしますが。・x・<9月に入っていないのにもう16号。MMR!MMR! ・真の日本料理を世界に 京都でアカデ…

ふと

YsVIのVodaphone系携帯電話への配信が開始されるそうですが(詳しいことはわかりませんが)、容量とかの問題はどうなったんだろう・・・処理もかなり重かったからなぁ。 そんなことを思ったり。 オチはないです。(

カードを見て思い出した。

グラディウスVの値段が未だに高いので手が出せていませんが、攻略ということで見て見ると検索結果は「さざなみ壊変」を指してます。そこで見た情報なんですけど。。。1000万??そんなスコア出たっけ。。。あのゲームのシリーズ。 二年ほど前に定期券に画像…

ニュース更新

と言っても昨日の奴に付け加えるだけですが。なんだか体調が悪いorz・作戦を立てて好きな男をゲットしちゃう(worldwoman)・・・。・x・<小学生ぽく振舞うとかアホっぽく振舞われるとどうする?とりあえず放置。・x・<ストーカーとか。まぁ電波系になれ…

全国高校放送コン 創作テレビドラマ部門(再)

(以下かなり私見が入っているので注意) うーむ。最近の高校生は全部ノンリニアなのか。エディティングコントローラーなんてはやらないのかなぁ。Premiereばかり使ってるし、DVそのままPCに落としてるし。そのくせして、DVCAMじゃないんだな(えまぁテープ…

ニュース更新

なんかやるせないですねぇ。一個目の本日のニュースだけですけど。主にYahooニュースからです。・東京高裁、袴田事件の再審認めず・・・。・x・<・・・。何か喋れ。・x・<いや、なんていうか、これは完全にミスっぽい気がするんだけどまぁ、あまり大きな…

天上天下12巻

天上天下 12 (ヤングジャンプコミックス) とりあえず、叫んでおこうと思います。 文七さん格好いい!まどかたんが下着→男物白ワイシャtあqwせdrftgyふじこlp;!? (ドカバキグシャユピテルサンダー!)・x・≡3<ふぅ。一丁上がり。と。・x・…

寝すぎたorz

ニュースは明日の分にまわします。。。 しかし睡眠不足だったわけですが、こんなに寝てしまうなんてもう若くないということですね。

ニュース更新

やけにHDのアクセス音が大きくとても不安ですが、ニュース更新。明日帰ってきたらデフラグかな。・連続墜落、自爆テロ説が大勢…チェチェン側も関与示唆 −敵は全部殺すんだ 盟友よそれで一時安心だけれど味方も敵になるんだ ならば先手打って殺すんだしかし敵…

昨日は

ずっと寝ていました。とりあえず今日の予定はカナダから一時帰国中の奴にたまっていたものを渡して終わり・・・と。運がよければ大学の図書館にいけるかもしれない・・・

メモ

やっぱり君が好き 本日土曜二時から再放送(教育)

買い物で一日。

カナダから一時帰国している知人につきあったりつき合わせたりして京都で買い物をしていました。それにしても奴の金は底なしのようです。一年間使っていなかったからと言ってこれだけ一気に買い物ができるものなのか・・・ 私の購入したのは本二冊だけ(漫画…

ニュース更新

・生身の女性に用はない!(worldwoman)生身の女性に興味がない人が増えているらしいですね。・x・<げんしけんの影響かな?いや、むしろ二次元だと矢張りかわいいと思うこともあるけどね・x・<・・・・・。同類?違うってorzようはあれです。願望が形に…

ニュース更新

・「撫子」「林檎」可能に 人名漢字488字追加 「舵」「撫」「苺」「凛」「檎」「桔」「梗」「雫(しずく)」 今まで使えなかったんですか?・x・<まぁ、現実離れしてるし。ちなみにありえないことだが私に子供が出来たら・・・・x・<はい、次のニュー…

ニュース更新

全般的に京都新聞ばかりです。リンクがまずかったら撤去。。。(確認したのですが、リンクに関する記述が見当たらない・・・ ・乳児死体遺棄で母親逮捕 奈良、ごみ袋に入れ放置・生徒たちの善意盗まれた 中京中 海外支援へ集めたアルミ缶 ・x・<コメントは…

半移住

どこにいったかはあれですが。借りていた装備に関しては明日返却しますのでご心配なさらず。理由は・・・「あまりに周囲の会話が現実的でない」ということだけ言えば一般人の方ならば事足りますでしょうか? とりあえずはヒロの反応待ちで。 >追記別に完全…

平凡かつ充実

昼過ぎから下宿に帰還したという>>市の家へ行き、奴が九州に帰還している間に渡せなかったものを渡したり六法を返却。とりとめのない会話をして、斜塔でエスプレイド(3機400・800万設定)をクリア。 で、帰宅しました。 むしろ奴がI-riverのH320を購入して…

基本中庭音響(限定設備)

中庭で設備を組んだときの留意等。中庭で組む場合一番重要なことはステージから音が満遍なく音が伝わっていく環境を作り出す事だと思ってやっていた。今回の場合はフルセットでない場合の設営に限り。廊下まで音が伝わるが、しかしながら教室内には音が伝わ…

羊羹

今朝早くに>>市からメールで今日との下宿に実家から移動するという連絡があったのですが、いつ京都駅に到着するのか不明だったため迎えにいく事が出来ませんでした。 さて、総統閣下とラーメン羊羹を探しに新風館まで行ったのですが、ありませんでした。かわ…

悪魔が来りて笛を吹く

悪魔が来りて笛を吹く (角川文庫) 横溝正史の本です。いきなり本陣殺人事件と獄門島をとばして読んだらファンから何か言われそうですが、それはそれで。まだ読み終えていませんが、矢張り面白いです。丁寧に書かれているので、内容も濃いし情景がありありと…

充実堕落墜落

今日は雨が降っており大阪蒸し暑かったわけですが、それにも関わらず海遊館へいってまいりました。 らっぷと二人で。(寒 周りは家族連れとカップルか女性ばかりで、大学生が2人というのは凄く浮いていました。むしろ、バブル期の遺物(第3セクター)の代名…