コメントへのレス

素町人@思案橋 『当時、小〜中学生でしたが、国家としても個人としても決して不幸ではありませんでした。明日があるさ…というノーテンキな感覚が国中を覆っていたと記憶します。 しばらくして、公害問題が露呈し、反省も出てくるのですが。
突然で恐縮ですがご招待です
山内溥氏の70億円」に関するクイズを作りました。
任天堂山内溥氏が京大病院に70億円を寄付。格好良さは日本一?」というタイトルの記事です。
問題は「江戸時代の豪商がホームレスに振る舞ったのはなに?」
解答の選択肢は □お金 □お粥 □お餅 の3つ
正解は→ http://q-q.at.webry.info/200602/article_82.html
 他にも「雑学クイズ」が400問ほどあります。
 お近くへおいでの節は、どうぞ拙宅へもお立ち寄り下さい
(ご迷惑でしたら、お手数ですがコメント、TBの削除をお願いします)』 (2006/02/22 10:17)
http://d.hatena.ne.jp/./KeiH/20060222/1140539816#c1140571035

国民や国家の満足度としては、恐らく最高だったのでしょう。
貧しくても楽しい我が家・・・そんな表現が一番似合うであろう、そういう風に現代に生きている私は思ってしまいます。理想・・・かもしれない、けど、今の利便性を捨てると言うことは私には出来ない。
同じような利便が、過去でも通用しているなら喜んでその時代に行きますけどね。
壊れたものは中々治らないものです。
ページは大学で見ました。
問題が難しいなあと思いましたが、QMA対策のためにもヒョコヒョコ見てみようと思ったり。