2000-01-01から1年間の記事一覧

管理

イベントを実行する上で必要となるのは、第一に部隊全体の人員の得意とするもの、苦手とするものの把握、第二に部隊全体で使用できる人員の整理、第三に部隊全体で利用できる資材の情報、第四にすべての状況において考えられる最悪の事態を想定した予定を立…

基本的なPA関連のセットについて

音響の基本はいかなる場合においても、その縛りを受けるので、簡単といえば簡単だ。むしろ、その基本さえ抑えておけば、誰でもまがいなりにも音声を出す、ということは可能になる。 内部機構について語ると長くなるが、実質的にいじる部分はとてもシンプルで…

ソース準拠の音出しと録音等

※この文章についていうならば、すべてにおいて間違っている可能性が大であることに気をつけて記憶の復帰を行う必要性がある。 Windows付属のムービーメーカーはAviかWMVによる書き出ししか不可能ということで、結局だめだった。というわけで、結局らっぷにソ…

アサシンだったころの色々。

内容が現在にそのまま適用できるかどうかは疑問点が残りますが、大体の部分では共通していると思うので、そのところを各自汲み取って利用してください。 なんかここ最近ってアサクロ(上位二次職のアサシンクロス)のせいで結構人気が出てきたんでしょうかね…

とりあえずタイトルごとの目次

攻略記事一覧(原則として上に行けばいくほど新しくなる)●エスプガル−ダ2いや、暫定なのであまり参考にはならんですが、かなり楽なはず。絶死界さえ無理に使って稼ぎを行わなければ、やっぱりラスボスと強化版セセリ以外はどうとでもなるゲームだったなぁ。…