2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ナイン 井上ひさし著 講談社文庫

数個の章からなるいわば短編集のようなもの。とりあえず現代国語の教師が生徒に対して問いかけて「わかんないかなー」とかのたまいそうな部分をあげて先に解説。(嫌な卒業生)こんなもん見る必要ねーとか違うじゃねーかとか思う人は反転させないで下さい。…

今日の結果

STG

エスプレイドは石像で死亡。JB-5th。パターンを組んでいかないとすぐに4面以降は詰まるので、中型機の出現ポイントを覚えてすぐに破壊する必要があるのだが・・・1〜2面は既に安定。あらゆる局面に対応できるようにはなったっぽいですが、3面ボス(Bボタン…

教育実習中の女性を

おちょくってみたら電話口から殺意が漏れてきたような気がする。とりあえず井上ひさしのナインは買って来て半分以上読んだので・・・と、思ったら一番冒頭の「ナイン」というものだけでいいっぽい。ココを見ている母校の生徒がいたら恐らくラッキーだがある…

今日の予定

結果から先に言うと堕落しきった休日でした。 そう言えば私はまだパチンコ屋から正式に内定は貰っておらず、また逆に最終面接が終了して早3週間たつのだが「今回はご縁がなかったということで・・・」という内容の連絡も未だにない。就職活動を休止してこん…

馴れ初め

STG

私がSTGをやり始めて二年になりつつあります。STGをやり始めた理由がM口に勧められた式神の城だったような。(ソフマップ店頭デモのX-BOX版) 確か私が初めてやったアーケードシューティングは式神の城でした。現在はエスプレイド攻略に躍起になっています…

今後の予定

今週は真面目に勉強にいそしみたいと思ったのですが次の一文。 管理人教育実習のため今日から二週間インターネットの世界から離れます。勿論戯言も更新しませんし、パソコンに来るメールも見ないと思います。 どうやら先日書いた、「本人は黒系とかゴスロリ…

書くことが多くて大変

日記を普通これだけ書いていたらネタに困りそうなものですが、実際今日は困っていました。 らっぷが「エビチリうまそー」という発言をネットゲームの中でしたことにより一気にネタが6つくらい浮かんだため、らっぷに感謝。どうやら今日のチューボーですよ!…

久々の休日

暑い・・・(出だしからそれか)明日は29度で湿度が高いので京都に観光にきている人は南無ということで。 あまりに暑いので母親と父親に手伝ってもらい家中のエアコンのフィルターの掃除をしました。全フィルターに素手で触るのが嫌になるくらいにホコリが付…

最近全く

STG

近況(というか数日の戦果):・ガルーダ新しいパターンを練習していないため最大スコアがいまだに4200万点どまりという状況で最近はミスのため3500〜3800という状態。必ずクリアできる安定パターンで3800万は高いのだろうか。むしろ稼がないと家庭用発売じ…

日々HPの最大量が

減っている気がします。酒のせいでしょうか・・・ 寝ている時間が起きている時間より長くなっているということを人に言うので、その人たちには体調が良好になってきていると思われがちなのですが、全くそうではなく、日々体調が悪化していく一方です。 スコ…

共犯者の自白 後編

昨日書いていたのですが、共犯者の自白に関して後編は前編と全くつながりの無いところから説明していこうと思います。 駄目じゃんorz 片方の被告人に対して責任を転嫁したり、無関係なのに事件に巻き込んだりする可能性があるという恐れを含む共犯者の自白で…

今日は大会だったわけですが・・・

・通行人の鞄が私のひじに当たってボム誤爆(ジャコウ羽形態)・1945-2をやりたそうにしていた人が大会の参加者に座られていてできなかったこと・その横で大往生をやっていた私はあまりの隣の座っている連中の会話のうるささに捨てゲーをした事(前述ですが…

今更こういうのもなんなのですが

STG

光太郎の初心者攻略関連で昨日googleで飛んできた人がいたのか捕捉されたのかわからないのですが、そういう記録が残っていたので企画をするか悩んでいます。全然参考にならないと思うし壱式だからなぁ・・・ とりあえずいえることは光太郎を使うなら初めから…

共犯者の自白 前編

前編というのは今日の夜までの日記をプラスすると、長くなりそうなのでわけました。明日本題に入る予定。今日は簡単に説明するだけで、専門的な内容は明日ということで。決して内容を考えたりする時間がゲーセンによっていてなくなったからとかではなうわな…

アクセス解析ができないので

リンク元というものを参照してみることに。どこから飛んできたのかというのがわかるようになっていて何処に捕捉されたかなどが多分それで分かると思われます。リンク元をゲストの人が見るには、「コメントを書く」というリンクをクリックする事で見る事が出…

次の講義は

先週も書いたとおり文学部の某比較文化論という講義ですが(隠してない)出ることにします。らっぷ南無。私も別の勉強を後ろのほうでやる。 とりあえず刑訴法の共犯者の自白はなかなか厄介で、明文規定がない(ようは法律にはっきりと共犯者の自白についての…

次回予告

共犯者の自白やります。今回のゼミを欠席したのですが噂によると 1.らっぷも欠席2.ヒロはやっぱり睡眠3.総統閣下も終了10分前に到着 ということだったようなので、改めてやります。レジュメも貰っておらず、総統閣下からバスで見せてもらっただけなの…

何故クリアできないのか

STG

うーん・・・今日北大路のゲームセンターにいってみて、エスプレイドをやりたかったのですが、なんとなくガルーダをいつも通りやってしまいました。一度あまりにも酷いミスをしてしまったので、捨てゲーして後の2回は2回ともクリアできました。 私の前にガル…

日記のネタ

別にネタを考えているわけではなく、日々有るがままを書いているだけなのですが、「日記よくこれだけ面白い内容を思いつくねー」とか言われても逆に腹がたつというかHAHAHAHAとしか笑いようがないのですが・・・たまに日記の内容で羽ハンターが暴れたりしま…

うーむ。

STG

ガルーダのパターンを全部変えてみようとか思って変えてみたら2面ボスで何故かありえないのですが死亡。捨てゲーするのもなんなのでそのまま3面ボスまでいったら何故か通常+200万程高いスコアに。 矛盾している・・・本当にわけわかんないです。結局その後安…

さてさて

実は今日は困ったことにいつもなら考えられないほどの平凡な日常だったために、日記に書く事がないのです。 どれくらい平凡かというと朝10時ごろ起きて3時間目に間に合うように支度する↓昼食をとる↓遅れそうになったので家をでる↓宝くじ売り場で当たりくじを…

ゲーセンでは静粛に

昨日のウダウダ書いていた日記は削除。上書きということで。 今日はいきつけのゲーセンに夕方からいってきたわけですが、Zero3の大会でした。結果はまだわかりませんが私の知人が勝っていることを願うばかりです。(Vサガット使い) ゲーセンにいってガルー…

ガルーダでのボムの使い道

STG

あのゲームは本来ボムを使わなくてもいいので、中ボスや大型機の早まわしのために使う事が上級者の中では多いです。(わからない人はアリカの公式ムービー参照)逆に言うとボムがなくても覚聖システムを使う事で敵弾は消せるわけですし、回避目的などの理由…

昔の夢を

見た。夕方少し寝てしまったようで。 内容は高校時代のスタジオで相変わらず重い防音扉を開けて調整室に入ってきた人が毎回驚くであろう私がマウントラックの後ろに潜っていた光景。 知り合いで親しい人には酒を飲んだときに話したかもしれない、ヤツに対し…

永夜抄3機設定ノーショット

STG

Normalモードですがノーショットで3機設定の状態でクリアしました。一度やってしまうと慣れのようなものですが、どうも平凡なミスをしてしまっているようです。うーむ。 まぁしんどいのでこれくらいで。点数稼ぎのほうはさっぱりで6億超えた程度。年齢を感じ…

dear 1巻 藤原ここあ(コミック)

・・・。だからなんでコミックなのかと。。。それも女の子向け・・・?じゃないよな。一応(戸惑う21歳)現代なのか現代でないのか、一応パラレルワールドのようなものなのかな。これの舞台。 まぁ、一応全部そろえて通しで読んでみよう。最近私生活で荒んで…

いかに楽にプレイするか

STG

STGというと、気合をいれてぐちゃぐちゃと自機を動かす人がいまだにいるのですが、別に気合をいれなくても大丈夫なわけで。もちろん覚聖結晶の最後や式神2WorldOrder最後から2番目や大往生2周目緋蜂洗濯機になるとかなりシビアな動きが要求されるわけですが…

パチンコ屋その2

本日会社説明会でした。なんかきてたのが3人だけでかなり閑散としていましたが、会社自体はそんなに規模の小さいものではなくかなりの大手ではあります。(パチンコ屋ですけど。) しかし、私が以前にいって見事落とされたらしいパチンコ屋と違い、どこか馴…

精神状態

就職活動で別に焦っているわけではないのですが、最近のあやふやな、そして予定が行き当たりばったりのせいで相当荒んでいるようです。 なるべく外には出さないようにしていますが・・・あー癒されたいな・・・酒に逃げるしかないかな。

またもやパチンコ屋

題名のとおりです。明日もアミューズメント、つまりパチンコ屋です。大変です。いろいろと。orz