電話をかけないといけません

また履歴書をそれのためだけに書かないと。
明日は早めに出て大学にいくか・・・

久々にゲーセンにいったんですけどね。どうにも調子が。
言い訳にしかならないからやめておこう。「言い訳すんな」って言われたばかりだし。

そういえば

私たんニュース(http://www.watakushi.info/)がまた更新されとった。
クリスマス云々で

総統閣下という形而上学的命題 の発言 :
な ん か そ っ く り だ 。
Hikawa ジョルジュひかわは「あいこら」に共感する の発言 :
脳内一夫多妻制はいつも言ってるけどな・・・
Hikawa ジョルジュひかわは「あいこら」に共感する の発言 :
黒髪ロングの和風サンタ娘とはいってないぞ。
18歳くらいのミニスカサンタ娘が、夜に俺の部屋にこっそりやってきて、いつの間にか(以下略)という
Hikawa ジョルジュひかわは「あいこら」に共感する の発言 :
崇高なる妄想によるものだ。


                 ハ_ハ
               ('(゚∀゚∩ なおるよ!
                ヽ  〈
                 ヽヽ_)


↑多分、ひかわさんの脳内はこんな感じだ。


以下、気になったニュースとそれに対するコメント。


アニメ調のマネキンをデザイン 同女大生 企業と連携、販売へ
お 前 は 一 体 何 を 言 っ て い る ん だ 。
-x-<・・・これ、萌えないよね。
萌えというものとは断じて違う!マネキンに恋をするのはマネキンフェチというのだ!
-x-<断言は出来ないけどね。
('A`)フィギュアでやるのが金かかるから、マネキンにしたって言えばいいのに。
-x-<原型とったりしないといけないからね・・・



任天堂相談役が70億寄付 京都大に新病棟建設
70億円。それも寄付。
-x-<あるところにはあるね。
('A`)もうね、そんな大金手に入れたら俺
-x-<はい、次のネタ。
('A`)・・・酷い。



千円でベロベロに@niftyデイリーポータルZ
安酒は体に悪いんですが、今安酒・・・というわけでもないな。
-x-<どっちだよ。
ちゅらディアという、サントリーのリキュールを飲んでいる。
-x-<甘いものは嫌いなんじゃないの?
酸っぱめの焼酎といったところだ。
-x-<明日早起きとかいっておきながら・・・


以上2件だけですが、気になったニュースとそれに対するコメント。

そういえば

婦人之友だかなんだか、今でも発行されているらしいのだが、それの古雑誌を古書店の店頭で発見したので、即座にレジにいって問い合わせする事に。先に私の前にいた法学部の学生らしき女性には
「なんなの・・・?コイツ・・・さっきから後ろにいるんだけど。」
と不気味がられていたようだが、資料価値というもののほうが羞恥心よりも先だ。
昭和39年と41年のもの。高度経済成長期といわれる時期なんだろうか。
雑誌の値段自体が160円の時代で、コロッケが一個5円の時代。
家にいた親父に見せたら、嬉しそうに当時の暮らしを語りだした。
俺は多分その時代では生きる事が出来ないと思った。
ネットと二次元のない世界なんて、絶対無理だ。


ちなみに広告に載っていた、ナショナルの炊飯器の値段が5000円くらい。
結構大きめのものだったが、恐らく現代で購入しても炊飯器の値段はさしてかわらないのだろう。。。と思ったが、あっちは5合以上炊くことが出来そうなものだったので、それはどうかとおもった。



明日(つまり22日なので、正確には今日になるが)もまだあったら、数冊見繕ってこよう・・・と思ったが、「明日には別の場所に運んでしまうので、買われるんでしたら今のうちに。」と言うことを店番の人から言われたので、もうないのかもしれないなあ、と思った。

迷惑をかけまくってるキャリアセンターへのお土産でもいいんだが。



・・・そんな事より履歴書を書いて、明日中に送付しないと。
午前中に大学に到着していないといけないな。