絶対にノゥ!

現在二人目を身ごもっていて、毎日つわりに悩んでいると言う、総統閣下が大好きな属性である人妻・・・もとい、普通の人な(http://d.hatena.ne.jp/satsuki566/)さんから。昨日のバトンの件らしい。

ひかわさーん(id:KeiH)!「私のことどう思ってるのよ!」と問い詰められるところから始まる苦しいバトンを受け取ってくれて、ありがとうこざいまーす!

いえ、それは大丈夫でした。というのも変な話ですが。
逆に、「自分のことを他人に、それも悪い側面を出さずに説明する」ほうが、他人の事をあれこれ言うよりは難しいってもんです。それのせいで、毎日頭の中がフル回転しているのと、タクティクスオウガ外伝の脳内シュミレーションのせいで、眠れないわけです。
どちらかといえば、電車やバスの移動時間でやりすぎで、それの延長上で頭の中がオウガ脳になっている気がしないでもない・・・魔法の効果範囲を考えてみたり。
前者は、面接のときの売り言葉に買い言葉・・・ではありませんが、そういう感じで。

オタクになりきれないんですよ。ポートピア連続殺人事件ミシシッピー殺人事件もさんまの名探偵サラダの国のトマト姫プロ野球?殺人事件もビックリマンワールドもスウィートホーム貝獣物語ゼビウススターフォースグラディウスバンゲリングベイドルアーガの塔もタッチもドラえもん水戸黄門もクリアできなかったし(みんなFCだ…)。書ききれない…
たけしの挑戦状とかスクウェアのトム・ソーヤとかザナドゥとかに手を出してないあたりがオタクになりきれてないんですよ〜(偏見)。

まるで、生天目仁美の好きなソフトと同じようなことを言うなあ。
女性はそういうのが好きなんだろうか。
ニューファミコンではないのですが、ツインファミコンQMA3で問題になって出てくるので、シャープ製だったということは覚えておいたほうがいいです。多分妊娠中は不可能(タッチパネルの電磁波や筐体から出ている電波が有害なため「妊娠中の方はご遠慮下さい」という表記があるだけでなく、ゲーセンの空気の問題がある)なので、暫くはやらないと思うけど。
ミシシッピー殺人事件なんて、部屋の中に入った瞬間落とし穴に落ちて死ぬとか、扉を開けた瞬間ナイフが飛んでくるとかありえないですよ・・・ちなみに私はそこに書かれているソフトの殆どをやってません。
ドラえもんの白いカセットのやつは、セレクトボタンの裏技でいきなり3面とかから始められますから、それでなんとか。
さんまの名探偵とか有名すぎるのは、後のほうでやってましたけど。
ゼビウスGBAかなあ。ドラキュラに立ち向かう黄門様は、アンデルセン神父を超えた。


むしろそれだけやりかけのソフトを列挙できれば十分ですよ。
それに「オタク」と言っても、ゲームだけに限った事じゃありませんから。


ザクIIガンプラ・・・(ボソッ