戦略的?

とりあえず、故長山氏の通夜には行ってきた。

粛々と・・・行われるはずが、いいからお前らコロニー形成してないで、出口を空けろと。
「教師」という職業は、ここまで人が集まるものなのか。
と思わざるを得ず、思ったより長男らしき方がしっかりしておられるようなので、少しは安心していたりしましたが、周囲の教員や同学年だった連中の
「何でこんな奴がいるんだ。」
というような視線に耐えられず、私の先代の局長(現:公認会計士)と共に献花をした後に、スンナリと出てきました。

ところで

香典を「ふくさ」に包まずに、おもむろに取り出しつつ「ドカッ」と出している人間が多かったのだが、やっぱりもっている人が少ないんだろうか。
受付が高校の教職員だったので「先生方にこんな事をいうのもなんですが、この度は突然の事で・・・」と言いながら渡したら、面食らっていたのは忘れない。
流石にコートを着た状態で渡していた・・・というのは、数人しかいなかったようだが。


明日の予定

現在進行形で進んでいる時間を止める事が出来るのなら、悲しみとか長山先生の思い出に浸りつつ、ココに文章をダラダラと記述していてもよいのですが、明日こそは事務室が開いていたならば、証明書の発行要請をする必要が有ります。
そして、一社だけ受けて、それも書類選考での連絡が全くないので、次回のためにも履歴書も書かなければならない。ぶっちゃけた話、忙しい。



でもタクティクスオウガ外伝は、移動中にやるけどね。
いや、雑魚戦がサクサク倒せるから面白くって。ついエンカウント戦を延々とやってしまう。


時間もないので、以下気になったニュースとそれに対するコメント。

バレンタインフェア 「野郎からチョコ そこはなんとか脳内変換で〜」アキバBlog より)
脳内変換より脳内補完のほうがなあ。
-x-<変換よりは初めから補完したほうが楽だよね。
んだ。



[新製品]デジタル家電のメーカー指名買いのトップはシャープ。ノートPCではソニーが強さ
・・・ノーコメントで。
-x-<後者はノートだけでなくでかいほうでも独自BIOSじゃなかったっけ?
('A`)ココ最近のやつはなにがなんだかわからん。



ニンテンドーDS、新展開――ブラウザやワンセグ放送に対応
以前これのネットのはいってないやつに似たのを見た事がある。
-x-<ゲームギア
('A`)挙句にATOK・・・どこまでDSが勝ち逃げできるかだな。



“ど根性ダイコン”京都にも 北区の住宅街 畑から種が飛んだ?
元々が何を言っているんだと言う感じだったからどうでもよかったり。
-x-<種が飛んできたんだろうな。
('A`)または、あえて種を落としてみたとか。
-x-<ほうれん草や大根は間引きが凄いからね。。。



以上気になったニュースとそれに対するコメント。

コメント関連はまた明日。
わからなかったらgoogleさんに聞いてくれとか思った。
多分違うんだろうけど。