予定が詰まった

トラックバックとコメントへのレスは深夜便にてレス等をします。
3月1日からアルバイトの予定がある。という事は過去にも記述してあるのだが、今回連絡した企業の特殊な求人方法のせいで、私の予定が大変なことになっている。
いや、ここなんだけど。
ttp://www.senkusha.jp/index.html


タレントとかCM等の各種プロデュースをしている会社、という事しか情報がありません。
むしろ、あれです。キャリアセンター職員でさえ、先駆舎は芸能プロダクションの仕事だけだと思ってます。
アイドルマスター・・・?(キーワード「THE iDOLM@STER」の項目を参照。)
アイドルってのは最近はいないのか。
あ。いたな。そういや。なんかフリフリの着てたのが。
今でもアイドルはあるのか。。。うーん。最近は声優がアイドルっぽくなってきてる。Webラジオとか温泉とか。そういうので。
・・・ってはてなキーワードでも先駆舎って

芸能プロダクション
http://d.hatena.ne.jp/./keyword/%c0%e8%b6%ee%bc%cb

だけかよ!他の情報といっても、ホームページだけじゃわからないよ!
求人票には従業員10名・・・10名!?100名の間違いじゃないの!?


1週間の・・・雇用じゃありませんよ。インターンシップです。

「雇用じゃない」という事を、激しく強調されたので、多分面接期間と称しての「インターンシップ」はノーギャラ。
どうやら、この期間で「雇用するか雇用しないか」を決めるらしい。
真面目に働くのは働くし、ミーハーじゃないから3次元にフラフラしないのは、利点かもしれないけどなあ。私は淡白すぎるし。でも最近は逆に、それが困っているわけで。
いや、ギャラがないのは、経験値を上げるということで、問題はないし、いいんだけど。
まったく知らない業種なので、一般事務の知識だけでは通用する・・・とは思えないし、私は芸能に関してまったく無知であり、3次元の女性の名前はまったくわからない。
モーニング娘。のメンバーの顔をみても、まったく名前を言うことができない20代前半男性(独身)なのだ。

若手芸能人のなかで、なんとかわかるのは、なっちゃんくらいなものだ。
2次元だったら、それはもう色々と名前を言うことができるが。
駄目じゃねえか|||OTL
社会に半分足を突っ込みかけた・・・というよりは、私の場合それは未遂で終わったわけですけど(5年目が確定した)今度も卒業があの学部のためか危険・・・なのに電話をかけている俺。論述試験なんて、教授がすべての答案を読んでいるはずもないだろうし、キーワードが入っているかどうか、それだけをぱっと見て、欠けていたら即効で×。そんなもんでしょう。
あとは、あの事務室なので・・・下手したら全部F(Failed)判定かもしれない。10個受けた試験のうち3つ、C以上の判定があれば卒業が決まるのですが、あの学部の場合前に
「法学部の講義のみ、すべてがFになる
という、とんでもない状態になっていたので、信用ならない。
いくら私でも、全単位落とすとかありえんだろう。書いてるのに。
とか書いていると、「こんな事を書いている学生はFだF。」とかやられそうですが。


卒業判定が3月11日にならないと出ないので、ここの企業さんに連絡をして、インターンシップのような面接(期間は一週間)をうけたとしても
「すいません。卒業できませんでした。新卒採用では不可能になったんですけど、やはり内定は取り消しにされるんでしょうか。」
という事を、ま た 連絡しないといけないのか・・・と思うとどんどん鬱になってきます。
それでも就職活動はしないといけません。
先方には失礼だなあ・・・と思いながら、人事担当者と会話をしているので、ニコニコしながらなんて話はできませんよ。いつも無表情、真剣顔です。
幼少期に何かがあったのか、表情筋があまり動かないわけですが。

それでも

ほかの企業さんに提出する書類も、本日帰宅後に記述して、明日にはクロネコメール便で送付しようと思っています。速達よりクロネコのほうが断然早いのは、自明。
宅急便の場合は、深夜でも移送し続けていると思うから。

最近ゲーセンでのQMA3で、芸能関連の問題で頑張っているらしく、アニメ色(水色)の卵ではなく、芸能色(緑色)の卵に色が変化しているのは、若干弁解になりそうだが・・・帰宅したら、テレビ番組とかバラエティーは見ることができない時間だし、見ることができるのはワールドビジネスサテライトと、深夜放送のアニメくらい。
ウボァー。。。



今日の深夜はタクティカルロアだが、一応見るか。。。