2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

書類を作成しています・・・

終わるまでしばらくお待ちください。 とりあえず、終了後に更新します。というか、あまりアレでもないんですが。

こ ぎ つ け た

ので少しは安心できますが、決着がつくまでが長いので、暫くこのままか・・・ 6月も終わりか・・・ しかしここ数日暑くてたまりませんな。 なんとかならないものか・・・と言ったところで暑くなくなるわけでもないので、適度にエアコンを点けつつやってます…

先輩と会話していたのですが

株主代表なんちゃらがどうとかっていう単語も出した気がしますが、一応その辺はないと思いますけど、あまりにお粗末すぎますね。 今現在進行形で紛糾している例のアレ、経営者にしては非常に頭がよくないです。大学とかそういう話ではなく、行きつくところま…

ちょっと書き方が足りなかったみたい

なので少し昨日の分に若干なりとも追記する感じで書いておこう。 見ている人は非常に少ないと思われますが、一応金曜日のイベントについて記載します。 体力的にはそんなに高いものではないので楽だとは思うのですが。 武器 原則的になんでもいい、というわ…

ちょっと色々ありましたが

一応平常運転になるのか。 今日も世の中は平和だった。 一昨日の配信内容 渓流での5匹連続狩猟でしたね。内容を聞いてちょっとやっておくべきかと思って、金曜日の段階でやっておきました。とりあえずガンナーではなく近接で一応クリアするという、いつも通…

一日

休みです。ちょっと色々あって忙しかったので。

やれやれ

とりあえず、なんとか軌道には乗ったみたいです。 問題はこれからという事で。要は今回の話をスタートさせただけなので、今後に期待といったところですか。 あとはそうですね・・・身内にちょっと危険な状態の人間が一人いますが、無表情でいた事に対する身…

なんとか終わらせる事が出来ました

一応終わったわけではなく、通常の内容だけです。 今後送られてくるはずのチェック内容を考えるとゲンナリしてくるんですが・・・まあこれはこれで仕方がないですし、むしろ修正箇所が見つからないに越した事はありませんが、ある程度内容を詰めたほうが結果…

久々に普通に流通しているCDを購入した気がする

いつもは同人ショップなどで同人CDを購入する事が多いので、通常のルートに乗ってないような曲ばかりを聞いているのですけど。英雄伝説 零の軌跡 スーパーアレンジバージョンアーティスト: Falcom Sound Team jdk出版社/メーカー: 日本ファルコム発売日: 201…

通常営業

あー。明日あたりからいい加減作らないとまずいので、ちょっとしんどいかもしれない。 睡眠時間を削るか・・・ あまり乗り気じゃなくなるというか、思いついた時にどうして手帳にメモをしておかなかったのか、とか、色々と後悔ばかりをしてしまいますね。本…

零の軌跡は一応クリアした

1週間まるまるかかりましたし、家にいる間は延々とつけっぱなしでプレイしていたのでかなり疲れました・・・飲まず食わずでやっていた時もあったりしたので、本当しんどかったですね。 今2周目です。 雑感 操作性はPSPにしては頑張っていたと思います。です…

とりあえず

深夜更新分で・・・ ちょっと急用で出ます。特に何かあったとかではないのですが、突発的なイベントという奴です。

うぼあー

帰ってきて報告書を書いたらこの時間。 そしてこれに対する追加料金はなし。なんてこった。 で 終章の病院が終わり、ビルに引きこもり開始。一応今のところこのままいけば1stで終われそうだし、引き継ぎも本は必要ないから別に回すとしても、全開放出来そう…

あー

深夜に多分まとめて更新。 業務の時間帯がずれて19時からなんですよ

今週のお題「ゲームと私」

一言で言ってしまうと、コミュニケーションや共通の話題の提供的なものですか。 ここ数年で昔ほどの「たかがゲーム」と言った風潮もあまり感じなくなり、クオリティの高さや大人を対象にしたようなコンシューマーが多く出ている事もあって多方面で通用する一…

本日も休み。

ちょっと

1日休みです

ありのまま起きた事を話すぜ

俺は土曜日に買ってきた零の軌跡を日曜日もプレイしていたと思ったら、プレイ時間が15時間を超えていた。 な、何を言っているのかわからねーと思うが、平行世界に移行したとか時間凍結を受けたとか、そんなチャチなもんじゃ決してねえ。 RPGの恐ろしさという…

買ってきた

英雄伝説 零の軌跡 (通常版) - PSP出版社/メーカー: 日本ファルコム発売日: 2010/09/30メディア: Video Game購入: 13人 クリック: 156回この商品を含むブログ (78件) を見る半年ぶりの新規購入ですか・・・ 長い間評価の低いどこぞの狩りゲーぽーたぶる3rdを…

ウェーイ

1日休み

いや、別に切らなくてもいいけど。

アルバの尻尾か・・・ スネ夫の尻尾は切ったとしても切った場所によっては終了後に取りに行けないのと、そもそも素材自体基本に乗るからそこまで粘着するより別部位の破壊をしたほうがいいんじゃね?っていう、そういう話。 だから切る人は少ないんです。尻…

ぐふっ

ここ数日湿気が酷い。 掃除しているんですが・・・紙が多いと湿気を吸ってしまうから大変です。とりあえず処分出来るものは処分して行かないと・・・しかもここ最近は水田に水が張られているうえ、水を循環させていないようなので本当蒸し暑く、寝ている最中…

明日はどっちだ・・・

少なくともこっちじゃないな。 昨日のアレですが 動画のBGMはプレイ中に流れていた曲を後からはめ込んであります。iTunesのシャッフルをかけた結果流れていた内容で、相当おかしなものでない限りそのままはめ込み合成をしてあります。ポータブル3rdのBGMには…

あー・・・

スカラーSなあ。それは既にやってみたんだけど、実用的じゃないんだよ・・・例えば双剣なら体術よりもスタミナ急速回復になるし、ランスで回避距離っていうのはあまりよろしくなくて、貼りつきが難しくなるからしんどいんですし。 ランス系のステップって、…

そうですね・・・久々に録画してみるのも

あまり上手ではないのでその辺はアレなのと、私があまりこの武器については好きではないという事を言ってましたが、そういった事もあってあまり期待には添えないと思うのですが。 でも色々と忙しかった方々、特に年末と3月期、5月と忙しい職業の人がいらっし…

はばたけなんとなく

ちなみにアレンジのほうは通算200回くらいになってます。 後はそうですね・・・サンホリとか。東方のボーカル入りのアレとかですね。テンションを高めないと1クエやったら面倒になるので、PT戦の時でも聞いてます。 土曜日 MMOからは脚を洗ったんで本当やら…

もうなんていうか疲れた

軌跡のレベル上げに疲れた・・・ので放置を決め込む事にしました。 で とりあえず昨日ちょっとやる予定だったんですが、なんだか時間がとれなかったのでやらず、結局ほぼポータブル3rdのほうは完全放置のまま一週間が過ぎました。 由々しき事態だという事で…

多分やらんのと違うか

本日は恐らくというか多分ディア×2の同時であり、高耳回避気絶半減と抜刀で信頼と実績のアルレボで行くと思うんですが、なんかやる気がしないので多分やんないです。(スロ2使用、性能6聴覚2の護石を使った場合を考えています) スキル検索してるからやる気…

しかし強すぎるだろ常識的に考えて

グリリバとの戦闘に大体1時間くらいかかったんだが・・・ で なんとか弱体化云々の選択肢が出ないようにしてクリア。サクッとイージーでやったほうが楽だったかもしれない・・・ そして まあ普通に後は深淵に出向いていって全員のレベル上げをするだけなので…

寝ないとまずい

眠気が襲ってきた時に眠らないと・・・ というわけで 寝ますzzz