2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

一日

休みです。 皆様よいお年を。

角が出ない

なんで40%の角が、3回行って3回出ないのか、小一時間問いたい。 いや、本来必要ないんですけど 匠と集中抜刀を全部両立したうえで回避性能とかをつけようとすると、お守りが死ぬので、できれば匠を取り除きたい、となると、業物、しかし業物はさらに面倒な…

おくめつっぽい

「Triのときにはそれで終了したからなあ。」 ああ、お前のボックスにあったアルトラスか? 「そうそう。てかそれ系担いでったら終わるよねっていう。むしろジエンとかそれクラス用意しないとバグ技使わない限りソロは糞体力できつかったし、ジョーなんかはそ…

今年も残すところあと4日

要するに火曜日の夜に眠ったら、それを含めて3回眠れば紅白歌合戦です。 毎年紅白歌合戦は見るようにしてます。未練がましいので内心自嘲気味に見てますが、やはり気になるところではある。関係者はすでに定年になっていて、息子二人がエリートのこともあり…

今年があと5日もない点について

いつの間にやら今年もあと5日で終わりです。早いものです。 クリスマスに配信されていたアレ まだやってませんけど、とりあえず装備は作ろうかと思ってます。が、オトモ用か・・・オトモ用ならもうエスカドラとかがあるしなあ・・・ まあ、一応ボウガンとか…

なかなか時間が取れない

寝てる時間が長い気がする・・・ クリスマスは何をしていたか 用事を済ませた後、そのまま四条まで出て、野郎3人でケーキを食って、帰りにチキンを食べていたというだけの話でした・・・特段何をするでもなく。とりあえず時間がないのでここまでで。また明日…

ちょっと忙しかった

ので、1日また休み。明日分で多分更新ができるはず。

クリスマス限定クエスト

部位破壊とか、むしろマストオーダーとか浮かんだから難易度高そうで考えるのをやめた。 天津 マガツチはついさっきも電車内でやってました。音声がないと厳しい場面が多々あるとはいえ、形態変化まで10分くらいだったので行けそうな気はする。 まあ相手の本…

もうこねえよ

ハイクで質問したら明らかに間違った答えを返されたので、もうこねえよウワァンって書いてきた。 その後アルバソロで行ってきましたけど。だから「解決しました」と書いてきたんだけどね・・・無死30分針で討伐。案外いけるもんだ・・・が、遅いなあ。今回のラス…

まあそういうわけではないんだが

勘違いされている方が多いみたいでアレなんですが リンク元 片手で時間がかかるという話が来ていたんだけど、アレは敵の相性によるっていうのがあります。属性値で勝負するということと、張り付かないといけないということ、打点が低いということと瞬間的な…

村全部終わった

終焉を〜という感じでぼやけた感じで書くのは、やっぱり私はそこまで上手ではなく、そりゃもちろん韋駄天をしている方とか、今はF課金してないらしいけど、たまにかぎ括弧つきで会話文として出てくる十勝の奴と比べれば泥中の泥なんで、その辺自重した結果っ…

もうだめかと思った

その状況、死兆星が出てるから!ピーリーとかいってひでぶ!って言う直前だから! と、とある大学関係者にはいわれたのですが、まさにその感じでやってます。今はモンハンラジオを聞いてますけどね。いや、発売直前やその一個前あたりから聞いてなかったので…

流れ的な何か

復旧したように見えて復旧できてません。いつ起動しなくなるかはわからないのですが、このPCを購入してからのすべてのデータが消えたというのは非常に痛い。 まあそれでよかったのかもしれないと思う反面、気がかりが残っていたりするあたりは本当どうしよう…

メインマシン終了のお知らせ

どうやら嵐龍をフレとペアで狩った後でハイクを開いたらhddが死亡したらしく、徹夜でなおしてはみたが起動に10分かかるようになり、そしてアップデートも公式パッチを当てたのに48%で止まったりしているので、状況は絶望的。もはや嵐龍の呪いであることは確…

イライラがマッハ

時間が取れない・・・! ジョー 村最終で躓くという状況に陥り、以下にジョーを苦手としているかがわかったんで1頭クエにいったらさらにイライラがマッハでどうしようもなく。今回は弓ゲーなので、弓でいったほうが楽そうというか弓一択な気がするんですが。…

1日休み

とりあえず明日分で結構更新する予定。というか2週連続でフォアテリ見逃した・・・

そして出ない

連絡すらしてこないってどういう事だーと思いながらグダグダと火山で採掘をしてましたが、全くいいおまもりが出ない。 研ぎ師10とか都市伝説に違いない。地味に最強だと思うのだが。

いまいちよくわからん

Hikawa Kei さんの発言: どの道龍属性の剣は必要だからな。適度にやるわ あいつはまだちょっと慣れるまでソロは無理そうだ 民 さんの発言: よし寝ろ Hikawa Kei さんの発言: え、クエちょっとやらないと・・・ そう言えば弓の適正距離変わってるのか 民 さん…

アネゴ3連サマーソルト

金銀が相変わらずいる事はいるんですが、P2Gの時に金レイア余裕じゃね?むしろレイア弱すぎるから仕方ないよねーとか言っていたら明後日の方向に修正が来て、単純に近接がイライラするだけになったという。銀レウスに関しては更に糞っぷりが加速して、延々ホ…

一日

休み

あれだけやっても切れないなんてorz

看板モンスター2頭クエは歴代というか、MHP2〜2Gの時は異常震域だったんですけど今回もそう言うクエストがありまして、あの看板モンスターが2頭同時という、明らかにふざけんなと言いたくなるような感じでしたが・・・まあらっぷがいたのでなんとか。とりあ…

既に終わってた

「あー。最後はファミ通のガンランスで終わった。ラスボス尻尾きれへんかったけどなー。切れるんかな?」 奴のギルカには確かに羽衣の勲章が出てました。結局全部ソロで進めやがったうえ、追いつくことすらできなかったorzちなみにプレイ時間は奴のほうが若…

寝よう

とりあえず・・・大剣作ってレウスをボコってから寝ます。多分全然楽さが違うと思う。まあ貼り付けなくなる分どうなるかはわかりませんが、尻尾を切りやすくはなるはず・・・ というのも ペアで狩っていて尻尾切りやすいシリーズならいいんですが、尻尾切り…

片手剣なめんな

超強化されたような感じがしないでもないですが、モーション値が見るからに下がっていて、逆に動きが高速化しております。本当しんどいし、せわしない。逆に刀があまり強くないような気がします。体験版とは打って変わって、まともにやったらそんなに強いっ…

アルバはいらないがアゴは会いたかった

ソロで行けない厨房からは人気がなかった、たまに嵌め殺しはあるけど雑魚い「アゴ」ことドスイノキ(P2Gのラスボス)が、アカムの兄貴と一緒に帰ってくる、と聞いて俄然やる気を出しましたが、アルバがいると聞いて十勝を召喚しようかと思った。「ソロで爆殺…

更新が滞っている理由

別にゲームしてるからではなく、本格的に色々と忙しいからだったりします。 ところで、とある行きつけ だ っ た ゲームセンターではどうやらイベントでリアル集会所が開かれたらしい、と言う事だけはアンテナに引っかかっていたのですが、私は行きませんでし…

バグ祭り

どうやら致命的なバグが発見されたらしく、dupe状態に陥ってるみたいですな。アレの三作目。 私は知らないので何とも言えませんが、twitter上ではそう言うのはどうかとって言う話が結構流れてます。まあ、あまり人に迷惑はかけるものではないので、その辺は…

なん・・・だと・・・

村2でdef102だと? 謝れ!村4でdef84の俺に謝れ!

既に終わったらしい

「夕方には村終わったわー」 え、1日か。 「いや、今日休んでたから2日分くらいかな」 武器は? 「ランパートで終わった」 まだ、火山が出たので、村4で採掘して武器作らないとなあとか思いつつやってんですが。とりあえず、明日早いので今日はこのあたりで。

相変わらずドス系が苦手だったりする

ドス系は閃光玉を投げてボッコにするのが当たり前だったので、逆に大型のほうがやりやすかったりもする。あ、大型は閃光とか投げない人でした。突進ループの場合は投げましたが、それ以外は本当投げない。モンスターハンターポータブル 3rd - PSP出版社/メー…