ほらみろ

近鉄京都駅の改札口をでたところにあるパン屋で売っている、緑色をしてデコボコしているメロンパンが、昔から思い描いていた、ほのかにメロンの香りがするものなので個人的には好きだったりする。
砂糖の入っていない熱い紅茶と食うと・・・
あ。この時間だと太りそうだ。

出だしから意味不明ですが、写真の内容

「学生入室禁止!」
と書かれていますが、これは文学部の卒論提出場所となる、S田先生にとっては「問答無用でひかわさんに蹴りを入れた」過去のある場所なのだが・・・
その扉に貼られている張り紙。


ここ最近、卒論のデータ調査に協力をしている。
一応、一昨日受け取ったアンケートを昨日提出をした。一応回答に穴はないと思うのだが。
その後も何らかのデータ調査に協力(内容は意味不明だったので、バラそうにもバラす事が出来ませんが)した帰りに、なんだかギャグの匂いがして面白かったので写真を撮ってきた。


筋肉芸能大学と化していて、つい先日も関○学院大学にアメフトか何かで4年連続か何かで勝利したようだが、文学部では卒論の扱いが他学部に比べて厳しいらしく、提出が出来なければ卒業が出来なくなる確率が8割より上といわれている程。
むしろ、必須項目のようだが。
ちなみに聞いている中では、限りなく提出しなくても全く問題がない学部は、言わずもがな変形機構を兼ね備えているのではないかといわれていて、挙句に無駄に入り組んだ構造になっている、東門を入ってすぐの学部のようだ。
法学部では卒研は4回生で6単位という素晴らしい科目なので、これが取得できないとかなりの阿呆である。普通に教授に卒論のテーマと目次を提出し、教授によって異なるが指導を受け、年明けに提出をすれば、大抵の場合は6単位を軽くもらう事が出来る。
ただし、教授が一癖も二癖もあるような、電波・・・ゴホ。
誰とは言わないが、権利だのなんだのを掲げることを先にs・・・ゴホ
平和は大jゲフッ


というような教授の場合、厳しいようだ。
少なくともうちのところの教授の場合は、書いた内容が間違っていなければ、受け取って貰う事が出来た。かなり甘い部類に入るが、実際問題として専攻していたものが「常識的な判断を法律に基づいて行うだけ」なので、何ら難しいことではなく。
それでも難しい、というより矛盾というものが出てきた場合にどうするか・・・という妥協点を見出すような卒論を書いた気がする。


この世界はぶっちゃけ、卵とニワトリなのだが。



PL

ニュースとコメントのところで記述する予定だったのだが・・・と言ったところで、矢張りやめることにした。あの事件は恐らく専門家の先生あたりがネットで言ってくれるであろうし、私自身が心配した所で何も変わりませんので。
一番憂慮すべきは、今年の講義もそろそろ終わりだと言うのに、一度も講義に出ていないものが多数あるということか。全く出る気がしない。。。




OLさん

http://akatuki.mond.jp/blog/index.php?no=r39

そうそう、よくうちのブログにも顔を出してくださる「けいさん」にもちょこっとお会いしました。一緒に行った友人はまったくの一般人ですのでね?
私がゲームをやることは知っていてもヲタだとは知らないので。
話すネタにも自分が困ってました。すまん。
見た目だけでも一般人ぽく見えたなら幸いです(苦
そそくさと帰ってしまってさらにすまん。
ていうか話し方が標準語っぽいよヽ(*`Д´)ノ
つまらん(こら

ラグナ□クオンラインがまだβ1だった頃からの知り合いの方で、見た目は一般人以上。オタにはどう見ても見えなかったが、声が凄く作られた感じがして特徴的だったので
「声優をやってらっしゃるんですか。」
と言いそうになっていたが、いくらなんでもリアル世界での初対面でそれは失礼。
京都市内の女性の顔の9割以上が派手すぎなので、和み系の人があの雑踏の中にいると、少々浮いているような感じは受けたので、京都市内では一般ではないかもしれない。
京都市内じゃ誰でもメイクのせいか3次元の女が全部同じに見える。


ちなみに私には、関西特有の受け答えをする事が無理・・・となる様に育てられたという経歴がある。関東在住の親戚のところで育つ事が多かったので、関東地方の言い回しである共通語を使う事が多い。
共通語であれば大抵の場合どこにいっても通用するのだが、関西で育ってきた人間の集団の中にいると、その喋り方は矢張り違和感があるらしい。


連れの方が怒っていたように見えたのは、、、矢張り何かプライズでぬいぐるみでもとっていったらよかっただろうか。私はヘタクソなのであまり取れないのだが、あのゲーセンでは確かギコネコのぬいぐるみがあった気がする。
今あるかどうかはわからないが。
京都土産に( ゚Д゚)ってのもどうかとは思うが。


以下、気になったニュースとそれに対するコメント。

姿勢制御不能、一時通信途絶=トラブル続発−地球帰還、楽観視できず・はやぶさ
もし駄目なら新しく作って、これを回収するとか。
-x-<それなら、同じ大きさのものをもう一度作って同じ事をさせたほうが。
・・・。いや、そこはそれ。



女優山村紅葉さん殴られる、京都で収録中に男が乱入
そんなに京都で人が死ぬのがいやだったんだろうか。
-x-<毎週のように死ぬよね。
・・・。愛と憎しみの〜とか、嵯峨野に消えた・・・とか。
-x-<ま、何事もなかったのなら。
バスガイドの格好で「よくないワヨッ」とか言われそうだ。
-x-<それ、人違うくね?
違うな。確かに。



松下電器の石油温風機に重大欠陥、国が回収など命令
('A`)・・・あ。色々と思う事があるので逆にノーコメント。
-x-<またですか。
イムリーすぎるんだよな・・・色々と。

以上、気になったニュースとそれに対するコメント。