エスプガルーダ2の稼働はもうすぐってか金曜日?

ガルーダ2の稼動予定日(基盤配達日)は、京都市内は11月25日〜26日らしい。
公式:ttp://www.cave.co.jp/gameonline/espgaluda2/
25ってほうは実際に確認をとったわけじゃないけどね。
26なのはホワイトボードだが見た。



公式のキャラクターページのアゲハが凄く渋く。絶対お前、21歳じゃないだろ。
あと覚聖後は「指先一つ(Bボタン)で」性別が変わって兄が姉になるのだが、姉のスカートがスカートという機能をしていない。
タテハはもうなんていうか、もういいよ。あまり思い出したくない。。。
2P側の稼ぎとかとは無縁なわしだからなあ。
セセリちゃんみたいなのを・・・ってお前問答無用で前作の5-A面で
「ああ・・・消えていく・・・」
ってぶっ殺してんじゃねぇか。ちなみに3年くらい経ってたはずなので19歳。
アサギは・・・腐女子の皆さんお待たせしました。
12歳の少女が12歳の少年になります。
修正されて弱体化したらしいけど、どうなんだろう。あ。よく見たら黒スt(ドスッ


>追記
腐女子ではなく、ショタだな。これ。
考えて見たらエスプレイドでも祐介面で覚をヌッコロしているので、エスプ系統での伝統なのかもしれんね。つーわけで今回の1ボスがまた最後らへんで出てくるんじゃなかろうか・・・と予想。
断末魔で「おねーちゃーん!」って言うとかなんとかいっとったな。「お兄ちゃん」じゃなかった気がする。確か1ボスがショタとか?
実際に見たわけじゃないんでわからんですが。


>ちなみに
覚の場合「うわああああああ・・・・・」(血が出るくらいしか効果音確かなかった気がする
セセリたん(1面)の場合「あうっ・・・お父様ぁああああ!」(ドーン!
セセリたん(5面前半)の場合「あうっ・・・あ(ぅ)ぁあ・・・消えて、いく。。。」(ドーン・・・

5面セセリの場合、よく見てみると落下点にジワリと血が広がるのが見えます。
エスプシリーズは結構残酷っすヨ。

また最終形態がシリーズ伝統(といっても前作がエスプレイドエスプガルーダしかないが。)のパピヨン+最後はバリアから逃げるorバリア吸収だったらどうしてくれようか。




予想

「寺町のゲーセンは2台入れるん違うか」
という予想は、北大路がホームだったらしい達人王に50円を入れたら一時間半以上座っていた、やっぱりありえない腕前のあの人なのだが、以上の会話はケツイやりながら盗み聞きしていた俺。ちゃんと画面内では避けたつもりでも、ちゃんと規則弾に激突していたあたり、流石だよな俺。
ちなみに北大路には26日に入る予定、とホワイトボードに書いてあった。
寺町は25日の予定だそうな。



もう体の調子は劣悪。

北大路の車庫前(5番出口左に30mくらい)のあそこの環境で、悪い点はエアコンのフィルターと湿度が高かったり低かったりと極端なので、死ぬほど乾燥する冬は加湿器を入れて欲しいってのと、床がタイル(寺町のあそこは床が絨毯敷)だからかホコリが。
あと
店 員 は ど こ だ 。
事務所にはいるらしいが、筐体をふくとか、そういうことをやってないなあ。あと、寺町のゲーセンで無料配布のお手拭の偉大さが改めてわかった。汗ばんだりして筐体もなんかアレなときに、凄く効果がある。
トイレに3回くらい手を洗うだけに入ったよ。俺。



昨日の結果

結局ゲーセンにいかないという事をするのは2日目にして挫折してしまったわけだが、ケに関しては4面や3面で狙わずにボムってれば1周は難なくいけるわけだが、少しでも欲を出すと一転して危機に陥る。
5面の縦穴は大丈夫だが、縦穴通過後がもう見てられないくらいにグダグダ。
5面突入時残4、中ボス最後の最後、空ロックが一発で可能な程度まで減らした状態で、血迷って避ける方向を逆へ。インド人を右に
結果詰んだ。
このあたりがどうみても壮絶にヘタレです。本当にありがとうございました。


つーか、グラVの話題を出したとき「何週まで行きました?10周目以降って難易度変わらんスよね?」ってアンタラおかしいよ。
わし?

き く な 。

ノーマルでは4面のでかい虫の数も増えるんだなあとか、昨日ようやく思った程度だ畜生。


レイドをミスするはずのない場所でミスをする素晴らしいプレイでALL2000万。二回やって3000点しか差がないようにするあたり一級のヘタレ職人技を感じた。
これはもうだめかもわからんね
ちなみに、虫姫のマニアックは全面通してノーミス。(残6つーかストック5)
稼動から一年経っているし、初見が4面だったことを考えると全く駄目。3面とかをCボタンを連打すると、虫姫の稼ぎがアレなことを知らない人からすると、
( ´Д )´Д`( Д` )ヒソヒソ
なので、やってないんですが・・・ってかぶっちゃけあの連打はかなり五月蝿い。高橋名人16連射もびっくりなくらい必死にボタン連打しているうえ、人差し指一つではなく、大抵薬指や小指あたりをたたきつけるようにしているため、台バンしているように見える光景は、恐らくひく。
そんなこんなで1億7千万くらい。
どうみてもヘタレな点数です。本当にありがとうございました。




俺が悪かった。

縦穴通過後に「これは酷い。」とか言っても、反応してくれないと本当に困るんだが。




以下、気になったニュースとそれに対するコメント。

「スキウタ」はナゾばかり…紅白の灰色部分
ハピマテを聞いて年を越そう。
-x-<・・・。聞きたい歌、他に何かないの?
Lapis Lazuliとか?
-x-<でもそれ、また生天目さんじゃない?
主演作品が多すぎるんだよ!



探査機「はやぶさ」着地できず?25日に再挑戦へ
ああ、以前ブーンって飛んでいった奴か。
-x-<いや、ホライズンじゃないと思うけどね。



22億5000万円換金忘れ 昨年の年末ジャンボ宝くじ
・・・。そのうち1000万でもいいから。。。
-x-<なんに使うの?
そうだなあ。まず、養子
#-x-<貴様の場合それしかないのか!
な い n(ドスッ 


以上、気になったニュースとそれに対するコメント。