人生のデスマーチ=人生のマルチバッドエンドが近づく

※このエントリーの内容に記載されている内容は昨日の更新分です。

この季節になると、毎年「進路を間違えているよな・・・」という感覚に陥ります。


挙句にRubyの新しい開発環境が出るとか、そういうネタをそんな時期に限ってニュースで流れてきたりする。そんな状況。
いい加減進歩が感じられないこの学部からも撤退したいとは思っているのだが、撤退したところで「法学部」卒業になるのか中退になるのかはわからないものの、実際その履歴が残るのは避けられない。
理工学部情報学科卒のほうが余程良かったなあと、思ってしまっているわけだが、今となっては後の祭り。あまりに進歩のない、社会の現状に対して変化する、意味のない学説を延々と唱えながら、判例に左右されてこれからもダラダラと講義を受けるしかない・・・

というのも、久々に講義レジュメとかその辺を見たんですがね。
昨年受けた講義のものをふと見てみたら、日付だけが違っていて内容が同じ。
最高。法学部クオリティタカス。


現在大洋はデスマーチ・・・というよりは、修論が終わらず就職も決まらず特許の書類がどうとかでゴタゴタしていていつもどおり
('A`)ヴァー
らしいが、実際はそれがとても羨ましかったりする。



実際そういうことを言うのは

ぶっちゃけ、現在出されている課題の書籍がルソーの本であり、社会契約等のアレが前提となって含まれる内容になっていて、読んでいて


   〃∩ ∧_∧
   ⊂⌒(  ・ω・)  はいはいそうですね、わろすわろす
     `ヽ_っ⌒/⌒c
        ⌒ ⌒



という感じであるから、こういう感じになっているだけで、何かあってヤサグレているとかそういうことではありませんので。主な要因はあの内服薬と、自分自身の睡眠不足からくる精神状態の不安定さと、ここ最近のうまくいかないアレの結果に関してのストレス、食生活が破綻していてどう考えても血の巡りが悪いというだけなので、心配してくれるな。


気合が足りないんだろう。
ってぇか、今頃になってなんでルソー?挙句に人間不平等起源論?
卒業してなかった俺が悪い。何でも俺のせいです。


牛頭天皇

確か「ごずてんのう」と読む。
八坂神社と関係していて、元々あの周辺の地域は牛頭天皇関連の寺社の領地で、膨大な敷地があったようだが。元々インド。別に「インド人を右に」ではない。
いや、それに関するゼミの発表会があるらしいというのを、文学部のラウンジで偶然みたので、単にそれだけ。
どうしてそれを信仰するのか、ということだが。
日本だけではなく他外国でもそうだろうが。
少し考えればわかる。


ヒントとなり得るパーツ:御先祖様、天満宮八つ墓村


八つ墓村に関しては全く関係はありませんが、なんとなく。
祟りじゃとかいってりゃ何でもいいと思うなよ、このデコ・・・じゃなかt(ry
ぶっちゃけ祀れば祟らず、祀らないと祟るとかありえないんだが、それがこの世界。
俺は祟りは信じてないし、幽霊も信じてないが、美人の若い巫女さん+シスターなら信じるうわなにをするモ(ギャー


以下、昨日の深夜便で更新できなかった分の、気になったニュースとそれに対するコメント。実際昼間のニュースに関する必要性をあまり感じないのだが。

飲めば無重力気分?=宇宙酒仕込み始まる−来年4月、世界同時解禁・高知
酵母の実質的な差異があるなら、異なった味のものができるだろうが、実際はそうではないはずなので・・・と、書くと「夢がない」とかいわれそうだ。
ただ、同じ製法で作られているということが大前提なので、少しでも異なった製法で醸造することになれば、異なった製品ができるので、結果味が違うものができるのは、当たり前なんですが。
さて、このあたりどうなっているのやら。
夢がひろがりんぐ?



“大暴走”HGに小池大臣が失笑
今出川も大変だな。
「コメントはそれだけか」って?
それだけです。お笑いや漫才は見ませんし、面白くありません。そう思うので見ない。


以上、心理学の別の人の調査に協力するので、気になったニュースとそれに対するコメント。