キモオタ街道まっしぐら

服。


誰がどう見てもキモオタです。本当にありがとうございました。
な、俺がきましたよ。

3ヶ月ぶりではなかった。

実は5ヶ月くらいいっていなかったらしく、昼を過ぎてからようやく診察の順番が回ってきたためか物凄い投げやりな感じで
「はいはい、薬出しておきますからちゃんと薬がなくなったらこないとだめですよ。」
というような事を言われて帰された。
お前、実は普通に飯を食いに行きたいだけと違うんかと。



とりあえず飲み薬の競合だけが心配だが

あの飲み薬を飲んだら10時間以上ぶっ通しで寝た挙句にそれ以外のときにも事ある毎に睡魔が襲ってくるというものなので、飲むと超ダウナー系になります。
逆にあの活性薬を飲むと、テンションがあがるという、お前はFF7の鎮静剤と興奮剤か。
その薬を両方一気に飲んだことがないので、明日はどうなっていることやら。
沈静するほうの場合は、注意事項に「眠気を伴う場合がありますので、車の運転等には十分な注意を払ってください」とまで書いてある罠。
どうみても諸刃の剣です。もろはのつるぎ・改ならいいんだが。(本来呪われていてダメージを食らうのだが、こちらの食らうダメージ分が上乗せされて、相手にダメージを与える。DQ8での錬金釜で、諸刃の剣(メダル)+聖者の灰×2くらいで作成可能。錬金釜の錬金個数が2個の段階じゃ無理だった気がする。)




三次元帰れ。

電車の中でそんなに一々離れて座らなくてもこっちからお断りだ。
痴漢に間違われないように満員電車には極力乗らないようにして、始発便であれば乗る電車を一本遅らせて座って乗るくらいなのに。



ところで。


http://d.hatena.ne.jp/diktator/20051121/p1

以下続きを読む。携帯電話パケット料金デストロイヤー日記といっても過言ではない。
ちなみに主な被害者は俺。




本来存在していたキャラクターの内面性を変えてまで、番外編を正規ルートで出すというのはいかがなものか。と、俺は思うわけだが。
実際にそれをやりだしたら同人を超えてしまっているような。そもそも同人ではないので尚更タチが悪い。
「キャラクターを立てる」というのはこの業界、特に以前id:satsuki566さんが夜明け前〜に関するコメントで「どの顔も同じに見える」といったとおり、これができるかどうかによってシナリオが活きるかどうかの死活問題になってくる。
本来原画担当がちゃんと描き分けをすることができればこんな苦労はしないのだが、シナリオ上でのメリハリ、特に紙芝居型式で進行していくこういったアドベンチャーゲームの場合はいかにキャラをたてるかというのが重要である。
ぶっちゃけ絵よりもそっちのほうが重要だといっても過言ではない場合が多い。
具体例を挙げるとコメント欄がヤバいことになるので挙げないが、直死の魔眼(ちょくしのまがん)とかあの系統の一作目とか。
あれくらい極端なほうが各ヒロインのキャラがたっていて、その結果あれだけ長ったらしくて挙句に登場人物も多く、意味不明な用語が羅列されていたような原稿用紙数千枚とかなんとか言われていたシナリオであっても、高い評価を受けることになるのだろう。(と記憶しているのだが、確か5年くらい前の話なので)
ぶっちゃけ今の評価がどうなっているかは不明。
ネタとしてはデフォレベルにはなっているけど。



二次創作でもそれやらないよね。

総統のところを読む限り、今回発売されるファンディスクのメインとなる人物のキャラクターが本編とは全く異なったものになっていると言っていいようで。「言っているようで。」というのは、私自身全く持って理解ができないのだが、

そしてこのページの新規CGを見ていても、やはりどうにも想像力が働かないことを感じる。詳しい流れも明らかでないし、絵の違いはまだしも設定の剥離とそれに伴うシチュエーションへの違和感により本編の由佳里先輩の繋がりでも捉え難いため、ただ見ているだけで何をやっているのか掴めず取り残されたような感じしかない。

熱狂的なファンがそう思っているのならそうなのだろう。



どちらにせよ、ファンの信頼がなくなりつつあるようなので、このままだとこのゲームに関するファンの、このメーカーに対する期待度の下がり方はやばいかもわからんね。





おまけ

携帯電話に電話しても出ないと思ったら

もうそんなこんなで心が千々に乱れ、それを静めるため由佳里先輩(ゆんちゃん)抱き枕への接吻(ちゅー)に明け暮れるゆんちゅな生活に溺れる。そんな今日。



Hikawa は頭痛もち の発言 :
どうみても総統は変態です。本当にありがとうございました。
higap@11時間ネタ。 の発言 :
残念ながら周知の事実です。ありがとうございました。




                   _ , -―-、
              , 'ニニニ、::::(0::::::::::ヽ、
                ̄ ̄ヽ':::::::::::::::  ヾ そのもの、抱き枕を抱(いだ)きし・・・ というより、あれが総統だよ
                   ):::  ....   \
                  /    ::::::::::::::::::ヽ
                  /      :::::::::::::::::|
                 /       :::::::::::::::::|
                 /        :::::::::::::::::::|
                /        ::::::::::::::::::::|
                |         :::::::::::::::::::::|
               . |         :::::::::::::::::::::|
          _ , ―-、|         /::::::::::::::/::::|
          \ヲ'⌒ヽ:|         /:::::::::::::::/::::::|
            ト`_ ノ::|        /:::::::::::::/::::::::|
           人;;;;;;;::::;:|        |:::::::::::::/::::::::/
          /γ  `:::::|       |::::::::::::/::::::::/
          / (  ヽ   :::|       |:::::::::/::::::::/   以前も言った気がするけど
         {  }  }  ::|       |::::::::{::::::::/    もう戻ってこれないよね、ぱぱ。
          | /   }   ::|       .ヽ::::|:::::::/
          } {  /   ::|       .ヽノ ::::/
          } |  (    :λ         :::|
         ( ヽ、 )    ノヽ        ::::|
          ヽ,   ~    〈  ト、_  |    ::::::ヽ、
          (     ,' ノ  |   |~7  ::::::::::::::`ヽ、
           ヽ,、,、,γ' ノ, -‐W~フ {  ト、:::::::::::::::::::ヽ、
          ∠____ト-┘z__,―' ̄Σ Z  ̄ヽ―-、_ノ
                    '―z_,┴'~