ああ、キモオタですから。

一応、連絡先に携帯のメアドを教えておきましたが、恐らく必要はない・・・とわたしは思うのだが。
ちなみに、写真の文面で面白いなと思ったのはウルトラの出現方法の部分で
「「やったー」との台詞が出れば、」
とかかれているのが。

少々卑屈ですけど

いや、キモオタと京都にまわるというか、京都で3年半くらいネットでしか知らなかった人間と遭遇して、その正体がキモオタってのもね。社会人が関東地方からはるばる京都に、夏休みの振替休日を利用してまでくるのですから、多少迷ったりし、なんか声をかけられても、キモオタに遭遇するよりはいいと思ったのです。


何をしたいのかわからんとかいわれたんで、適当に銀閣寺にいって清水寺まで戻ってくる方法をアドバイスして終了。
銀閣寺から清水寺までの直通がないこともないが、時間帯として厳しいので・・・といったところで、「実際に俺がついてまわったほうがいいんじゃないか・・・?」と思ったが、自分自身の姿を考えてみて、改めてやめることにした。

blog検索多すぎ

そんなにお前らセセリが強いか。まあ強いが。
ガルーダ2ですが、未だにクリアできてません。ヘタレで申し訳ない。
こんなヘタレが待っている人がいる時にやるのは申し訳ないということで、らっぷがいたときは「どう見てもヘタレです」を連発して、結果4中ボスで死んだわけだが。アレは知らないと無理。
3回目は、待っている人がいたのだが3ボスで終了。
4回目。ゲーセンで話し掛けてきた人は3面ボスがやばいと言っているが、そのボスを倒した所でまだそれは3面であり、残りはもっとあるので、適当にやればいいんですよ。とか俺は言ったわけだが。こんなヘタレなのを見ないほうがいいですよ・・・とか思いながらプレイ。
結果、5面の縦穴の最中で、横からきた弾に当たって終了。普通はそこまで縦座標きたら、玉を吐かないと思ったのだが・・・どこから突っ込んでいいのかわからなかったが、今回のボスというのは大体前作のボスとおなじ弾幕の強化版なので、原則はかわらない。ただ、密度が。
あと3面の1UPは噂によると、中ボスのパーツを全部破壊して、それで尚且つ覚聖絶死界状態で3ボス前の左側の台座の左側の花に打ち込むと出るらしい。
むしろ中ボスのパーツ破壊とか見てる暇がない。

ちなみに

セセリの最終弾幕はドゥームの青+赤弾が両側の画面端あたりから流れるような針弾をうってくるのが有りますが、アレの速度が遅くて片側だけで、しかし密集状態という、まあ避けれないこともなさそうだが覚聖カウンタないと死ぬだろうなというアレ。
死んだときは「お父さま・・・ごめんなさい」だったかなんかが、画面を一々表示を全部消して、真っ白にしてまで文字を出して、セセリの顔アップのカットインを入れるという、ギャグ。
5面道中あたりは曲では前作の4面や5面のフレーズが入っていたり、縦穴(ケツイ5面EVAC社後半)に始まり強制横スクロール移動(ぐわんげ6面獄門山)等、もうどこからつっこんでいいものやら。挙句にケツイランドマスターみたいなのは、あの敵弾のはき方、怒蜂1のアレじゃね?

これは恐らく、ケイブの挑戦状なのかなあと思ったりもしている。

でも、一つだけどんなSTGでも変わらない鉄則が有りますよね。
これだけは今回もかわってません。

ゲームオーバーになるなら食らわなければいいじゃない。
道中が難しければ覚えて破壊していけばいいじゃない。
弾をかわせなければ、吐かせなければいいじゃない。
敵弾が邪魔なら消せばいいじゃない。
ボスを倒せなければボムを使ってもいいじゃない。
でも、今回はどういうわけかボムの威力が低すぎ。バグじゃねえのか?

問題はどこで稼いで、どれだけミスをしないかってことなんだが。
1stの1400万は比較的簡単にいけるのだが、2ndが3500かなにかだったので、それがどうも。それがとれたら6面はいけそうだが。。。

あと、キャラクターの当たり判定は表示される、見たままの大きさだったので、虫姫とか東方のノリでさけると被弾するので、きっちりと避けないと駄目臭い。
被弾したってことです。

だが、いずれ私は無理かもしれませんが、やっている殆どの人がノーミスでいけるようになるでしょう。理由は虫姫のマニアックの再来だと思ったから。

以下

気になったニュースとそれに対するコメント。

名称は「朱雀キャンパス」 立命館大、来年9月完成予定
('A`)・・・
-x-<・・・。
ノーコメント。
-x-<またですか。



「やった」研究者歓喜、睡眠削り成果…はやぶさ再着陸
ヤッテクレル!(・∀・)
-x-<あ。結局できたのか。
後は帰ってこないといけないけどな。

以上、気になったニュースとそれに対するコメント。





おまけ

毒男でキモオタの休日の外出理由なんて、これくらいですよ('A`)」
って言ったら、
「なんで自虐的な言い方するかなあ・・・卑屈っていうか」
って言われたんですが、事実なので仕方がありません。


治らんよなあ。全く。