1日1クエ程度になりつつあります

向こうのほうではギウラスが
「お前らが課金から離れたら俺たち本当困るから、引き上げた難易度をまた引き下げてやんよ!だから戻って来てくれ!」
とアナウンスしていたようですが。

「この2日くらいでもっそい人減ったしなあ。別に鯖統合していいんじゃね?ってくらいまでにはなったぞ」
という話も聞くのですが。
まあ、ポータブルやコンシューマー据え置き機の素材集めなんてソロでやっててもたかが知れている程度なのですが、向こうだと量があり得ないうえ体力が多いうえ、そのうえで確定じゃない報酬だったりもするわけですからね・・・そりゃ4人で火事場作業ってのが当たり前の光景ではある罠。いや、まあ別に常に火事場ってわけではないんだけども。
ちなみにどれくらいの変化があったかというと、特個の蟹の爪に斬撃を与えたらはじかれるようになったとか、状態異常蓄積値オアタとか、別にP系なら許せる感じではあるんですが作業をこなすためにはそのあたりは結構無理な話ですよね・・・
逆にP系で4人くらいでフルボッコにしたら俺のストレスがマッハなのですけど。
逆に突進の連発になりそうな場合は足止めしてもいいんですけどね。閃光音爆で固めてフルボッコ、俺らTUEEEはちょっとね。
別に完全禁止がいいってわけじゃないですけど。
そんなにうまくないので、何とも言えませんが。
そんなわけで動画のタグは全部、必須のものを当たり障りのないものにして、それらしいものはzoomeでもyoutubeでも消してあります。

フロ2

夕方までやっていたんですが、その後ずっと別の事をしていたので強化作業ができていません。
まあとりあえず・・・ルーレットでもしますか。
今回指定されたクエストは「G★3 絶対零度」です。
アゴか・・・まあ久々に行ってみるのもいいかもしれません。
そういえば装備ですが、趣味装備で行けるかどうかというのを試すのを忘れていました。
■女/剣士■  --- 頑シミュ ver.1.7.2 ---
防御力 259→395/空きスロ 0/武器スロ2
頭装備:三眼のピアス 3
胴装備:ヒーラーUベスト 2
腕装備:金色ノ篭手・真 2
腰装備:ウカムルイッケク 2
足装備:プライベートタイツ 1
装飾品:研磨珠×5、名匠珠、絶龍珠×4
耐性値:火-1 水5 雷0 氷3 龍3 計10
斬れ味レベル+1
砥石使用高速化
龍耐性+5

まあ・・・いけるでしょう。食らわなければ死なないはずです。

会話文

Hikawa Kei さんの発言:
にーっこにっこどうが
民 さんの発言:
寝ろ
Hikawa Kei さんの発言:
とりあえず今日から新番組じゃないか
民 さんの発言:
アイルー村は最終会だろ
Hikawa Kei さんの発言:
悲しいもんだがなあ
民 さんの発言:
体験版まで我慢しろお
Hikawa Kei さんの発言:
まあそんな事より今日から妹が可愛いはずがないだぜ
民 さんの発言:
よくわからんが現実は厳しいのだよ
Hikawa Kei さんの発言:
現実なんて見たら駄目だ・・・
民 さんの発言:
サガフロは終わったのか
Hikawa Kei さんの発言:
2は今ハンの遺跡だな
民 さんの発言:
じゃあ1は終わったか
Hikawa Kei さんの発言:
いや全く