そらおと2期とアマガミが面白すぎて生きているのがつらい

本当どうしようもないくらいに面白いので、オススメではある。
声をあげて笑ったのは久々だが。
あまりチェックもできてなかったけど、なるべく録画して見てはいる。

10月期スタートアニメ感想

この国、本当大丈夫かと思えるような状態のアニメが多いと思う。

中学2年生でも読める四文字熟語が多発する原作とアニメ。
相変わらず超展開でどうしようもないが、一応インなんとかさんは見てる。
けど、相変わらず原作を「俺たちの話はここからだ」的なノリで途中で放棄したために展開が読めない。ニコニコで配信されているので見逃しても大丈夫。

  • 俺の妹が〜

原作は1巻だけ読んだ後放置。要するにエロゲまでプレイするというとんでもない設定の女子中学生オタと普通の兄貴の心あふれるハートフル・・・でもなんでもないような気がしないでもないが、結局はそう言う話。
親バレまでは秒読み段階に入っているので、イイハナシダナーというのもそろそろか。
これもニコ(ry

一体何がしたいのかわからないが、とりあえず視聴中。
これは一体・・・どう突っ込んだらいいんだろう。普通だしなあ。
これもニ(ry

  • FortuneArterial

フォアテリ。もともとオーガストのエロゲでエロゲ→コンシューマーで追加あり→逆移植の流れで今回アニメ化。一応全キャラ+最後のTrueEnd(真End)回収済みまでやったけど、いつキャベツになるかは非常に見どころ。
だが、なかなかに面白い。アニメよりは展開が早いのと、超絶フラグ立てが凄いのがまた格別だと思う。(ゲームだと原則1キャラを追う展開になるため、フラグ管理の意味はクリアフラグ以外ほぼなかったはず)
まあ、アニメでは全キャラの話に触らないといけないから大変なんだろうなあ。
これも(ry

  • StarDriver

お前ら絶対バレバレだろ!という突っ込みを何度もしたくなる、そんな学園モノのロボットアニメ(若干ヒーロー入り)、かつ、まだまだ何か出てきそうなので視聴中。
ただ、アイキャッチガンバスターのような感じだったり、なんとなく懐かしさを感じさせるような雰囲気も手伝って結構個人的な好感度は高いです。
これはバンダイ系でしか配信されてない。

  • パンストwithガーター

正式名称がとんでもなく長いので割愛したけど、内容がとことん酷いアニメだけどカートゥーン調なのでそんなにやばく見えない。が、たまに作画が崩壊の(通常のアニメの状態になる)場合があるため、その点はなかなかネタとしては最高だと思う。
でも、これも地上波で流れてるんだぜ・・・
見どころは実写と声優の無駄遣い。
これはニコニコで見れる(ry

パンツが空を飛んだ事で全世界的に有名になってしまった「そらのおとしもの」の第2期。
第2期最初から色々ともう開き直った状態から開始しており、既に色々な意味で駄目すぎるが、クオリティは高い。高すぎてどこから突っ込んでいいかわからないが、あまりのバカさと変態さ加減にどうしようもない。が、ところどころにシリアスかつニンフの好意とイカロスの変化あたりが色々とほのめかされているあたり、安定のシナリオ展開だと思う。
が、本当とりあえずどうしようもない。
ちなみにニコニコで配信されている。地上波で流していいのかどうかもわからんが、まあ大丈夫なんだろう。

相変わらずのアニメで、いい加減何がしたいのかわからないが、スパロボは何がしたいのかいまいちわからない状態かつ超展開であっても無駄に暑苦しい展開でお茶を濁すのも一つの持ち味なので、これはこれでいいんじゃないかと思っていたりする。

どうしてこうなった・・・!
まあのんびり見守っていこうと思う。
これはニコニコで配信されている

  • 咎犬の血

ニトロプラスの 女 性 向 け ブランドから出たゲームのアレのため、非常にアレでアレである。腐ってやがる・・・!あと、顎が変。
これもニコニコで配信されている

確かもともとはエロゲだったはず。
大体2008年の12月はとある事件に巻き込まれたため忙しかった気がするので、気が回らなかったけど。
適度に見てます。ヤンデレはもういい加減いいんだけどなあ。
毎年12月には何らかのトラブルが周囲で巻き起こって、首を突っ込んでいない、いる関わらず振り回されるので、絶対に余裕をもって行動しないと大変なことになるんですよ・・・

総じて

今季は全体的に美少女+変態アニメが多い気がする。けど、まあ面白いのはいい事かもしれない。
内容やニコニコの字幕で大爆笑する事もあるので、飲み物を飲みながらの視聴はお勧めしないですな。