だから弓の溜め1は糞だっていたっだろ

題名の通り。ちなみに、適正距離だと1.5倍補正、最悪だと0.5倍〜最低値を記録する。
それぞれの弓のタイプによって距離は違うので、把握することが必要だが、敵との距離と適正距離の違いは皆様ご存じのとおり
近 拡散>連射>貫通 遠
で、ヒットエフェクトが派手になったりそうでなかったり色々とあるので、その辺固定HPの敵あたりで試すと良いと思います。弾かれると最悪だと思ってくれていいです。
爆弾の起爆に使うとか龍頭琴(これだけは例外で溜め1でパシャパシャ連射すると属性ダメージは稼げる。増弾付けたら貫通まで行けますが、それなら別の水貫通弓のほうがいいという話。)以外では溜め1はP2Gでは最悪に近く、物理ダメージは0.4倍、属性は0.7倍、状態異常蓄積値は0.5倍とすべての値にマイナス補正がかかるため本当ゴミです。と言うか大抵の場合は溜め2以上です。クーネが強い理由は通常で溜め2が貫通、増弾で連射5が増加するため扱いやすいという事と、会心率が高い事、このクラスの割には接撃は使えないもののビンが多少扱えるあたりだと思います。
溜め2からはそれぞれ1.0 0.85 1.0
溜め3が1.5 1.0 1.3
溜め4が1.7 1.125 1.3
毒だけ溜め3以降は1.5倍の状態異常補正。
よって、溜め1連射とかしてると全力で用事を思い出したり、ラス(ry)だったり風呂や飯を食いに行きます。
まあ全てにおいて最大の溜め段階がいいというわけではないし、その分手数が減少したりスタミナが減少したり、さらには矢のタイプも変化するため位置取りが難しくなるので、臨機応変に対応したほうがいいと思われます。

溜め1連射とか冗談に見えるだろ・・・
これ、5000時間やってたり3000時間やってる人間がそんなことやってんだぜ・・・
まあ猫使ってる時点でお察しだけど、未だにそんな感じと言うのを聞いて愕然とした。
周りも大変だなあ・・・


以下会話文

民 さんの発言:
京都行ってまでやらんでもいいのに
Hikawa Kei さんの発言:
だからやってないって・・・
その後総統とかと会う約束があったからトロステのダウンロードだけで終わり。
ラオートソロだとあれか。属性強化は必須なのか
民 さんの発言:
まあ回避性能いらないからな
距離だけでがんばれ
Hikawa Kei さんの発言:
距離でいいのか
民 さんの発言:
距離だな
Hikawa Kei さんの発言:
ナルガが厳しくね
民 さんの発言:
ニコニコでもみてら
Hikawa Kei さんの発言:
黒ミラの剛翼が0個になったorz
民 さんの発言:
何でそんなに使うんだね
Hikawa Kei さんの発言:
いや、そりゃ黒ミラ行ってないからだろう
民 さんの発言:
いてら
Hikawa Kei さんの発言:
電車の中で終わったんだが・・・
民 さんの発言:
やれるやれる
Hikawa Kei さんの発言:
駄目だなあ
やっぱり回避性能欲しいな
民 さんの発言:
だから動画みてら
ラオートなら多いんじゃね
Hikawa Kei さんの発言:
いやそれがな・・・
まともに見れる系は少ないな。
リタイア記録が目ざわりだから片手でクリアしてこよう
太刀で行ったら27分で終わった・・・片手より早かった件
民 さんの発言:
今度から太刀厨になるのか
Hikawa Kei さんの発言:
P3ではランス厨大発生だし、太刀も使わないし、やっぱり片手じゃねしんどいけど。
動きがさらに細かくなって年取ってるみにはしんどい。
民 さんの発言:
じゃあ新武器しかないじゃないか
Hikawa Kei さんの発言:
斧はないわ・・・
俺晩飯食ってない事が判明した
民 さんの発言:
さっさと食って寝ろ
Hikawa Kei さんの発言:
何食うかなあ
民 さんの発言:
ご飯があればなんとかなるだろ
Hikawa Kei さんの発言:
結局食パンだった