俺のせいじゃないわけだ

んでもって、とある人物がやはり全部やってしまったらしく。暇人かっていう。
「亜種、ライトで適当にやっても10分過ぎたあたりで終わったぞ。時間切れしそうなほどHP多いか?あれ。」
初見だしwiiのほうでそいつと戦ってねえじゃんYO!って話をしたら納得したらしい。
って言うかトリはお前の家でやったくらいだと何度も言ってるじゃないか。

愚痴が来た

奴「お供邪魔すぎね?ボル5針とか無理なんだけど。」
こっち「5針は無理だろ。片手ランスに高速砥石付いてないし、動きがまだタイミングわからんし、回復の時間稼ぎとかに使ってた。」
奴「え、行けるって言ってなかったっけ。ライトで適当で10針だったけど。」
こっち「なわけないし。15針。片手は結構うおーって感じだったけど余裕は多少あったから、慣れたら多分10針行けんじゃね?」
奴「大体初見15針くらいになるんだろうな。」


  • 敵の動きが大きい割に変わってない

殴るタイミングは変わってないから単純にイライラゲー、時間がかかるようになっただけで雑魚さは変わらず。
奴曰く「トリ(伏字)の時と同じ愚痴なんだけど」
例えば敵がヒットアンドアウェイをする状況と言うのは本来ありえないわけで、そう言ったものは弱い側が強い側を倒す時に取る戦法なわけですよ。突進→さらに距離をとってその距離から判定してさらに突進、とかどういう事だと。一撃離脱もいい加減にしろと言う話でした。

  • ハメされたくないんじゃね

黒いアレも多分同じ気がするなあ、という話はしたんですけどね。敵が好き勝手に大暴れするのをみてファミ痛のUstでは
「凄い動き回ってましたね!」
とか興奮気味に言ってましたけど、こっち「それは単にmob側が好き勝手動いて蓄積値減少なだけじゃね?」っていう話。
もちろんあの人たちは仕事なので褒めないと大変なことになるのはわかってますけど。
前にも書いた事があるんですけど、倒すのは楽だが、どうやったら時間を短縮出来るのか、さらに攻撃をねじ込むにはどう動けばいいか、躱した後の向きと角度と、相手の向き直りの位置はどこか、とか言うのを考えるのが面白いとは思うのですがね・・・
大暴れしてる敵を見ても、ああ、まあ勝手に動いてればいいんじゃない?転がって突進して・・・まあその間にお茶でも飲むか、という感じです。

あと、奴は鯖の人間なので「ハメ対策とか嫌ってんだろうけど、段々初代からやってる人とかの期待を悪い意味で裏切るのはどうかなあ」ともいってましたけど、私はその辺知らないのでどうともいえません。奴は初代から一応全部やってるみたいですけど。
良く全部やると思います。本当。そのあたりどこに行っても優等生と言うか努力家というか。


リンク元

  • 村 地底湖から覗く目 パピメル


装備の羅列で引っかかってしまったか・・・上位ですか。
ザザミSあたりにランスがいいと思います。完全ソロキャラのほうではわざわざ武器を作るのが面倒だったので、ガ性で大剣でしたが。まあどうしてもナニでアレって言うなら村9まで進めてしまう事が前提にはなりますが

■女/剣士■  --- 頑シミュ ver.1.7.2 ---
防御力 247→541/空きスロ 0/武器スロ0
頭装備:ギアノスUヘルム 2
胴装備:ギアノスUメイル 2
腕装備:ギザミUアーム 3
腰装備:ギアノスUフォールド 3
足装備:パピメルSガンバ 2
装飾品:研磨珠×5、回避珠、斬空珠×2
耐性値:火4 水0 雷5 氷4 龍-1 計12
業物
砥石使用高速化
回避性能+1

斬空珠に鎧竜の延髄を使用するため、村9の黒グラ2頭をクリアするのが一番手っ取り早い話になります。
黒グラは毒殺が楽です。はい。剣聖をとるか、まあなくても普通にやれば勝てるはずです。2Gの対黒グラには毒片手超お勧め。
にゃるがSはXと違って回避ではなく体術と距離になるので作らなくてもいいと思います。作りたいのなら別ですが。
対上位のにゃるがにも使えますなこれ。斬れ味のほうがいい場合が多いので、アカム倒したら業物を斬れ味に。
業物回避砥石斬れ味の共存はGにならないと無理です。
性能を付けた時のトトスは・・・
まあ槍でも銃槍でも後ろ向きステップで色々余裕ですし、他の武器でも色々余裕になるのでなんかやってみてください適当に。
昔の動画に葬礼とかのものがありましたが、あー・・・手数少ない・・・マジでこんなの公開してたのか・・・
名匠珠に関してはアカムの爪がいるので上位進行中の場合は無理ですし、業物にしました。はい。後黒龍系素材も除外です。