無理だった

フロ2をやってたんですが、途中でギュス編の進行が強制的に終了。
これは他の話の訪問数が少なかったために起きたのですが、仕方なく途中でウィル編を開始。まあそれでも・・・その後の展開に支障がないようにしましたが。

ギュス編のキャラクターに対してやった事

ケルヴィンの装備から樹氷の腕輪を外し、コーディに装備させました。
理由:ランドアーチン戦において、アルダーストライクを合成するためと、防御力を上げるため。
ケルヴィンはファイアーストームさえ使えればマスコンで大暴れ出来るので、その分のアニマ確保でいい・・・はず。

今現在

PT戦なんかだと一回にうまい時には4回の閃き+2つの術の学習なんかが起きたりしましたが、覚えにくいナブラなんかはコツコツやりました。
かめごうら〜に関してはカエルでも合成できるのでそれ。後は適度にPT全体を強化するという事で
1.タイラー→斧技の閃き
2.コーディ→槍技の閃き+既に終わりましたがベアクラッシュの合成、術技の使用によるJPと術レベルの上昇
3.ウィル→杖技の閃き+術の使用によるJPと術レベルの上昇
4.ナルセス→影ぬいと弓技の閃き+術の使用による以下略

タイラー用の火炎車の合成がまだ終了していないので、何とかしないといけないと思います。
別になくても良いのですが、不要な斧を地道に処分していくという点で使えるのと、金属系装備を所持していない限りJPの枯渇はほぼないと言っていいゲームという事で技系のキャラクターがWPを気にせずに武器使用技をガンガン使えるという事、このメンバーでラウプホルツのアレに行くという事を考えるとナブラを連携の最後持ってくる可能性が高いという点で、なるべく斧レベルを上げておきたいという事、術技であればWPとJPの両方が上がる可能性があるという点からです。

やり始めたらいつの間にか夕方になっていた罠。恐ろしい・・・!