片手剣の練習

ネコートクエのアレ片手剣編。武神のタイム減少のための練習です。それでも30分切れてません。
レウスは閃光祭りだったので掲載していません。
つまり、らっぷの中の人に
「いや、俺いつもこういう風にやってんだけど、お前どう思うよ」
って聞くための動画だったりします。



http://www.youtube.com/watch?v=0ZFY4LsPk90

http://www.youtube.com/watch?v=4o9MhJP_eC8


ティガ→にゃるが間のインターバルを消したら15分に収まりました。
全体のタイムは全討伐31:25だったと思います。遅すぎるorz
あちらのほうも今のところディアに閃光を5発投げて倒しているので(それで安定しました。それ以外だとオーバーする時があります)未だ縛りではクリアできていません。
2000時間やっていながらなんて様だ!という奴ですか。
どうやらあのクエストに関しては片手は厳しめの位置にあるようですが、クリアしている人は大量にいますし、残19分とかもいるみたいで、むしろクリアが普通の状況になっているのでガチで余裕というその点までは到達したいところ。
否定形ばかりだからどうしようもないですけど、本当どうすればいいのやら。

こうやってグダグダ悩み続けると、ハイクのほうには顔を出さなくなるんですよ。
余計な事言いそうというか、言いますからね。本当。


以下解説と会話文

装備

いつものアレです。回避性能があるのとないのとでは全く動き方が違ってきます。
なしで咆哮避けられる人になりたいですが、まだまだ先のようです。というか無理。
昔は捕獲を考えた装備にして閃光と罠を使いまくっていましたが、倒して行くのなら捕獲は考えないほうがいいと思います。
捕獲スキルを付ける暇があったら回避性能等のほうがいいとは思いました。

アイテム

調合書1〜5、回復薬、回復薬G10、力の護符、力の爪、護りの護符、護りの爪、秘薬、砥石、閃光玉5、力の種、こんがり肉、素材玉10、光蟲10、活力剤10、ケルビの角10、鬼人薬G、硬化薬G
22枠です。あとはお好きなものを。別に閃光で固めるなら鬼人薬系を減らして罠でもいいと思います。

作業

  • リ○レウス

赤いカエルは閃光漬けで倒したほうが楽です。まともに相手するだけ無駄だと思います。
頭をただひたすら殴り、出来る限り早く倒します。
常に紫ゲージ+種で6個くらい使用すると倒せると思います。

  • 突進祭り・・・のはずなのになぜおとなしいんだという疑問

離れると突進がきます。たまに離れていなくても突進がきます。
じゃあどうするんだ!という話になりますが、つまり張り付くのが正解になります。これは弓なんかでも同じらしく、離れると避けられずに死ぬみたいなので、張りついたほうが楽です。
2段噛みつきあたりは怪しい避け方をしていますが、回避性能のおかげです。なくても抜けられる人は抜けられるらしいですが、私はあまり安定しないので回避付けてます。
その辺まだまだ下手でして。
張りつきに成功するとぐるぐる回ったり噛みつきをしまくったり、吠えます。
こまめに攻撃を入れるのがポイントなのでしょう。多分。あと紫ゲージ。
閃光使っていいのなら、ここで7発くらい使えばいいと思います。
大体後半は怒りやすくなるので、怒り時に投げると十分余裕を持って討伐可能だと思います。

  • にゃるが

何も言う事はないと思います。ただ、これでも手数が少ない感じ。
ちなみに尻尾叩きつけは、皆様ご存じのとおり気持ち左側なので、右側に回避することで保険になります。

激昂してないので本当やりづらい。こればかりは機嫌次第なので、本当しんどいと思います。
猫飯の防御術大のおかげで、即死しませんでした。
あの、たまに起きる起き上がりの方向が明後日の方向を向くというのはなんとかならないのかと。

計算してみたのですが

30分を切るためには4.5分のインターバルを差し引いて25.5分ですべてを倒さないといけない計算になります。
レウスは閃光祭りだとしても20.5分で3匹、つまり6.8分以内にすべての敵を倒す・・・かーorz
多分いけるんでしょうけどねえ。

以下会話文

Hikawa Kei さんの発言:
今回もあと50分かかるな
民 さんの発言:
なにかエンコ中かね
Hikawa Kei さんの発言:
モンスターハンターのティガが大体7分くらいでラーが8分
昔のあの動画と同じ動きだから大体同じタイムにはなる罠。
1年半前の動きそのままスパった
激昂のほうが楽な事を考えるとちょっとアレだし、こっちは猫の防御術大が発動して即死を免れてるからなあ
ティガについては、まあ昔とほぼ動きは同じ。
民 さんの発言:
じゃあいいじゃないか
Hikawa Kei さんの発言:
だがこれ以上はやめるというのがいまいちわからん。
にゃるがも結構頑張ったけど体力的なものも若干あるし(モンスターハンターのほうが多いとはいえ誤差っちゃ誤差)
合計15分以上になったからインターバル短縮したしな
ティガ8分だったかなあ・・・まあ大体そんなくらいだ。短縮したら入った。
レウスは録画してなかったというか録画忘れなんだが、閃光祭りだからいいだろう
他は普通に閃光罠なしで練習だが・・・うーむ。どこにねじ込めばいいかわからんからあとで見て教えろ
いやおしえてくださいおながいしま
民 さんの発言:
配信すれば見るぞ
Hikawa Kei さんの発言:
俺には無理だっつっていたっだろー
ティガについては昔の動画の動きとまんま一緒で大爆笑かもしれんがな

Hikawa Kei さんの発言:
ナルガ2頭ってなんだろう。樹海かな
民 さんの発言:
武器交換も梨らしいぞ
Hikawa Kei さんの発言:
弓一択じゃね
民 さんの発言:
天崩で双獅かね
Hikawa Kei さんの発言:
いや・・・天崩よりウカム弓でいいと思う
民 さんの発言:
交換なしだから
Hikawa Kei さんの発言:
集中で睡眠麻痺強撃が使えるぞ
集中じゃないななんだっけ。集中?
連射か
民 さんの発言:
グラビどうすんだ
Hikawa Kei さんの発言:
眠らせる
というかそういうのやって、実際行けるならいってもいいけど無理だろ
黒ディア2頭で詰むと思うが
グラまではいけると思う。ディア2でアイテム枯渇で終わり
民 さんの発言:
がんばってら
Hikawa Kei さんの発言:
大体それ言い始めた奴ができるかどうかって話じゃないの
閃光罠なしで4人で行きましょうというのと同じ匂いがする
民 さんの発言:
2年半も前のゲームだからいるだろ
Hikawa Kei さんの発言:
無理ゲーはやる気がしないなあ。出来ないからだろ?って言われたら出来ないって答えられるけどな・・・
言いだした奴が根性ガード強化でランス使ってたら大爆笑するしかないが、Kaiって大体そういう場所だから仕方ない罠
あー、またはニコとか
民 さんの発言:
フェスタでもいてら
Hikawa Kei さんの発言:
よりによって一番片手剣で行きたくないけど片手でどこをどうやったらいいかわからんが16分でクリアできるらしいあれか
ガルルガとの相性が最悪なんだが
民 さんの発言:
そこからは楽だろ
Hikawa Kei さんの発言:
ティガ大暴走じゃなかったら、まあ8分くらいか。でもそれでも8分だろ
残り8分でナルガとガルルガだぞ
しかもインターバル分3分除きだから実質13分だ
民 さんの発言:
別に片手で行かなくても
Hikawa Kei さんの発言:
ハンマーで行っても面白味はないぞ
民 さんの発言:
じゃあ10分針よろ
Hikawa Kei さんの発言:
いけるのか?
民 さんの発言:
130 :名無しさん:2010/10/04(月) 22:06:23
真打見切り3ダメージ回復速度UP
近接火事場無しで10分針可能武器はハンマー、太刀、双剣の3つ
がんばってら
Hikawa Kei さんの発言:
ほう
という事はティガの咆哮やナルガの咆哮も回避性能無しで買わせないと駄目か
でもティガはいけそうだけどナルガって咆哮かわせるのか?
民 さんの発言:
避けたんだろ
Hikawa Kei さんの発言:
その装備ティガだと1発食らったら死ぬな
まだ画質悪いかもしれん
処理中なら諦めてくれ
民 さんの発言:
マティガかね
Hikawa Kei さんの発言:
モンスターハンターのティガ
民 さんの発言:
でかいな
Hikawa Kei さんの発言:
モンスターハンターに関してはサイズの変動が存在するからな
民 さんの発言:
振り向きのときの回転切りは
Hikawa Kei さんの発言:
当たってないのが結構ある
7:35か
民 さんの発言:
やれるじゃないか
Hikawa Kei さんの発言:
なにがだね
ナルガ時間かかった割にはティガが早いな・・・
民 さんの発言:
タイム縮めるのもいいけど金冠は
Hikawa Kei さんの発言:
注意深く見守っていきたい
民 さんの発言:
今年も残り90日きったな
Hikawa Kei さんの発言:
ぐう
ラー
これまだ処理中か。
防御術大発動してなかったら死んでたな
民 さんの発言:
今日はテキスト読んだかね
Hikawa Kei さんの発言:
いんにゃ
全然
民 さんの発言:
oh...
Hikawa Kei さんの発言:
なんだお、録画してたスタードライバー見るので忙しかったお
なかなかのえろ馬鹿っぷりでよかったお
民 さんの発言:
何だねスタードライバーとは
Hikawa Kei さんの発言:
スタードライバー輝きのタクトとかいう
青春学園変身ヒーローもの(ポロリもあるよ)
民 さんの発言:
超能力学園Zのアニメ版か
Hikawa Kei さんの発言:
いや、パンチらとかそういうのはなかった
民 さんの発言:
永井豪ぐらいしかわからん
Hikawa Kei さんの発言:
まあ主人公が俺はガンダムになれない
民 さんの発言:
まあ秋の新アニメ化