時間が凄い勢いで過ぎ去っていく気がする

うーん・・・最後のメガリスですか。
他にもやってらっしゃる方がおられるので、特段何かあるっていうわけでもないでしょうし、わざわざここに来なくてもいいと思うんですが。

フロ2

要するにラストダンジョンの事(時系列的に最終の一個前、選択可能なシナリオはこの後は「ラストバトル」になります)なのですが、あのゲームは海外ではかなりの高評価を得ていたようで、結構やりこんでいる人間もいるみたいですけどね。
最後のメガリスで鍛えるとか言う事をやるのは廃人です。が、本来はそこまでの段階で鍛えたほうが楽です。
石と樹だけ倒しておけば後は装備と技にもよりますが余裕だとは思います。
ただ、ここまでの段階で、結界石だけではLPが回復しないためソウルクリスタルと生命の木の実、アニマ結晶体などを準備しておかないといけないとラスト前に回復ができないため注意が必要になってきます。
まあ・・・雑魚のスキルレベルが軒並み26〜29と言った形なので、閃きやすいとは思いますが、いまいちあの雰囲気に耐えられないのと宿屋が利用できないという事から使ってませんねえ。

気が向いたら適当になんか録画でもやります。気が向いたら。


ですがあなたがた、このゲーム、もう11年前のゲームですよ・・・
まあ相変わらず電車内でやってますけどね。
無意味なやりこみは面白いと思います。


ああ、ちなみに、技と術と装備があればクリアできるようには作られているので、むやみに強化しても意味がないです。2周目だと戦闘回数6回とかでも行けるみたいですし。
ポイントは技と術、装備とアニマの確保、デッドストーンを使うなら、その属性防御が軒並みダウンするデメリットを打ち消す装備にする事なんかでしょうか。



Hikawa Kei さんの発言:
聖剣2のアレ見てんだけど
左下のキー操作がアラブってると思ったらリズム取ってた
民 さんの発言:
長いな
Hikawa Kei さんの発言:
とりあえず全力でそらのおとしもの第2話は見るように言ってみた
民 さんの発言:
部屋をあさってたら究極超人あーるが出てきたから呼んでた
Hikawa Kei さんの発言:
なんだ飯田線の旅か
民 さんの発言:
今は修学旅行だ
Hikawa Kei さんの発言:
ジャイ「ヤ」ントスイングか
民 さんの発言:
バスガイドはまた出るじゃないか
Hikawa Kei さんの発言:
まあ最後の最後で出るけど
民 さんの発言:
しかし明日は雨だがどうすんだね
Hikawa Kei さんの発言:
どうしたものか
にーっこにっこどうが
民 さんの発言:
ニコ厨
Hikawa Kei さんの発言:
おとしもの第2期1話ってアクセス23万件なのか
民 さんの発言:
結構見てるんだな
Hikawa Kei さんの発言:
まあ今期は最初から開き直って飛ばしてるからな・・・
しかしついに木曜日か・・・
民 さんの発言:
なんだね
Hikawa Kei さんの発言:
アマガミの放送がある日じゃないか!
民 さんの発言:
午後の紅茶買ったときのレシートは捨てたのか
Hikawa Kei さんの発言:
あー、捨てたな
レジで受け取らなかった
民 さんの発言:
なんてもったいないことを
Hikawa Kei さんの発言:
なんかあったのかね
民 さんの発言:
もう残ってないんじゃね
Hikawa Kei さんの発言:
そんなやばいのか