そんなものはない

肉体的につらい。

特段アレってわけじゃないんですが

武器ごとに装備を作成するというのも手ですが、それよりも敵やクエストごとに作成するのがいいと思います。
例えば・・・まあHP×5でこの武器ならコレ、とか。
その都度武器の指定をされる場合もありますし、その日の気分的なものもあります。
とりあえずポータブルでは、ある一定の敵以外はそんなにこれとかアレとか決まった武器はないと思います。(特定の敵:某でかい砦で戦うアレとか砦蟹+黒龍とかそのあたりですか)
HPの塊×5に行くという時でも別に倒せるのなら何を使ってもいいですし、じゃあその場合にはその武器に適した防具を、といった形で自由に選択していけばいいのではないでしょうか。
例えば・・・や、私は使えませんけどね、刀使うんなら別に高耳業物斬れ味にするか、高耳斬れ味砥石にするか、はたまた高耳を切って業物砥石斬れ味回避なんかにしてしまうか、とかですね、それぞれ選択肢はあるわけで。回避なくても余裕だろって言う人もいれば、いや、無いと困るって人もいるわけで。
よって、最終的にコレ、というものは・・・
いや、まあ武器ごとにない事もないんですけど、どう言ったらいいのかいまいちわからないので。プレイヤー自身のスタイルにもよりますし、性格や動き方などにも左右されますからどうとも言えないです。
よって、そのような検索で来られても

横山三国志は便利です。


全部のリストを上げようにもちょっと量が多すぎて書きだすのも大変になっているため、どうしようもないなあと。
アイテムボックス内で並べてあるんですけどね。大体近接火事場含めて合計40通りくらいあります。
カンスト防止も兼ねて、防具はすべてのマイセット分+入りきらないセットを個別に装飾含めて作成しました・・・


リンク元

・・・。過去日記とかさかのぼって全部消そうか凄く悩みますねえ・・・
特段火事場装備を作るのは難しくないと思います。デザインを気にしなければ下位のままでもいいし、上位のままでもいいのですが、どうせなのでG級の比較的まともな見た目のものと言うあたりで考えたらこのあたりで

■女/ガンナー■  --- 頑シミュ ver.1.7.2 ---
防御力 118→266/空きスロ 0/武器スロ0
頭装備:増弾のピアス 0
胴装備:モノブロスXレジスト 1
腕装備:モノデビルガード 2
腰装備:クロムメタルコイル 胴系統倍加
足装備:クロムメタルブーツ 胴系統倍加
装飾品:弾製珠(胴)、弾製珠×2
耐性値:火12 水0 雷0 氷0 龍0 計12
火事場力+2
装填数UP
最大数弾生産

火事場を発動して肉野菜か鬼人薬G+力の種を飲みながら弱点を適当に打ってください。一応全部位破壊も可能です。
砦蟹のほうにはメテオフォールを用意すれば同じ事です。こっちの場合は火炎弾を脚に打ち込み(夜砲では火炎弾は使用不可なのでL2通常になりますが、あからさまにダメージの差が出ますので怯みにくくなります)、適当に怯ませれば時間が稼げますし、あとは胴体が下がっている時に貫通弾をうちこめるだけうちこめばいいと思います。
弾生産は必要です。大体余りますが、おそらくないと逆に弾が足りない場合も出てくると思います。私が下手くそなだけかもしれませんが、あれば安心ですね。
L1貫通が99×3発、L3貫通が60発分作成出来るという安心感があります。
案外弾が早くなくなるので、恩恵は実感出来ると思います。
クリア後なら大宝玉でディスティを作成しておけば、砦蟹がさらに楽になりますが、夜砲とあまり変わらないうえラオの場合夜砲のほうがいいような気がしないでもない。その辺好みの問題だとは思いますが。
え?バルカン一式ですか・・・
レウスティガナルガグラビ(原種)の天ナントカを全部そろえるのと、むしろソロで行くためにG3のバルカンが出ている+ソロ可能な武器を所持している程度なら火事場は揃えている気がしますが・・・
いや、一応持ってはいますが使っていませんねえ・・・
見た目的に。そこまでの敵にも会いませんし。



以下会話文
Hikawa Kei さんの発言:
お前らのくぎゅうへの愛で見えない
民 さんの発言:
お医者様はいらっしゃいませんか
Hikawa Kei さんの発言:
シャナ配信されてたから見たんだけど、第1期だから面白いな
民 さんの発言:
よくわからんが2期は
Hikawa Kei さんの発言:
アレはなかった事に。
解せぬって差ウザーかね
民 さんの発言:
秘孔が逆の人だっけか
Hikawa Kei さんの発言:
引きません!媚びません!後悔しませんだっけ
民 さんの発言:
師匠LOVEの人
Hikawa Kei さんの発言:
無駄でしたの〜☆か。懐かしいな
民 さんの発言:
今日も眠いな
Hikawa Kei さんの発言:
とりあえず何をしようかと思っているが深夜はおとしものだ
つかじいついに17分残したのか。ありえなくね
民 さんの発言:
何だあったのか
前のやつじゃないか
Hikawa Kei さんの発言:
新しいのがあるのかね
民 さんの発言:
うpしてないけどな
週2ぐらいで配信してるが
Hikawa Kei さんの発言:
片手がいまいち無理だな
どうしてもティガ7分はかかるぞ
まあ久々やっとくわ・・・たまにはいいかもしれん。アナログスティックに負荷かかるからあんまりやりたくないんだがな
民 さんの発言:
pspgoでも買ってら
Hikawa Kei さんの発言:
無駄なものを・・・
民 さんの発言:
ティガ5分あるじゃないか
Hikawa Kei さんの発言:
俺は持ってないぞ
民 さんの発言:
にこにこ
Hikawa Kei さんの発言:
じいじゃないだろ
民 さんの発言:
片手30分針
Hikawa Kei さんの発言:
ああ・・・あの人か・・・
これはスキル構成の差
攻撃力Upついてるはずだがどうだろうなあ
民 さんの発言:
なんでもいいからやれお
Hikawa Kei さんの発言:
多分このあたり
だから怯みの場所が違う
民 さんの発言:
攻撃大だが
Hikawa Kei さんの発言:
大入るか?
民 さんの発言:
攻撃大業物斬れ味防御-20
Hikawa Kei さんの発言:
砥石なしか
民 さんの発言:
グラビ以外いらないだろ
Hikawa Kei さんの発言:
いるって・・・
民 さんの発言:
途中で一個使ってた
Hikawa Kei さんの発言:
つかP3のタイミングとかで無茶苦茶ずれてて延々リタイアなんだが
民 さんの発言:
体験版をやりこむからだ
Hikawa Kei さんの発言:
うわ―糞過ぎるー
ナルガ6分10秒何それ糞じゃね
民 さんの発言:
リタイア乙
Hikawa Kei さんの発言:
挙句ティガ最悪すぎるだろ・・・
突進ループ乙すぎる
さらに遅くなった・・・
民 さんの発言:
もう諦めろ
Hikawa Kei さんの発言:
ナルガが全体的に駄目になったな。ティガは相変わらずだがタイムは下がった
というわけでもないか・・・7分切ってるな
43:13-1:30-34:59だから41:43-34:59でどんくらいだ
民 さんの発言:
6:44かね
Hikawa Kei さんの発言:
43:13
34:59
24:30
14:39
4:43
んがー
民 さんの発言:
あと17秒がんばれ
Hikawa Kei さんの発言:
いや、多分誤差
5分残らなかった理由は結構わかるけどな・・・
黒グラが回転ばかりだったってのが理由。後3回走った
他のところで手数って言うならそれはわからん・・・


にゃるがで時間かかった割には帳尻が合いました・・・
あと黒グラはこれでも9分台ですが、実際後2分くらい減るのでどうしようもない。
早い人はもっと早くてさらにどうしようもない。ウボアー
ラーで時間が短縮出来ていたのだと思うというか、原種が苦手すぎるのと素早くて大嫌いなので何とかしてください本当。それでも6分とかいける人はいけるのでさらにもげー。
壁に沿って突進が曲がったりステップが曲がるのは本当やめてくださいしんでしまいます。