四条

久々に四条周辺で遊んできました。
2年ほどぶりにEVAC社に突撃をかましたりしてきたのですが、1周するのがせいぜいで。
何よりも中型機の場所を忘れている件について。大型機の出現場所は大体覚えてます。が、中型機と小型機の出現位置と敵弾の種類が奇数か偶数かを忘れていてボム祭り。
ボス戦でもまず形態変化の時にどちら側についておくのか、から覚えてないのでボムですね・・・
とりあえずそこまで忘れていても1億は出る事だけはわかりました。

チーズフォンデュ

iconチキンとかキャンペーンをやっていたので、それとアップルパイを夕食に食べたのですが・・・
ちなみに言うと今回初めて食べたわけではなく、今までにも何度かチーズフォンデュのそれは食べた事はあるのですが。個人的な意見を言わせてもらえれば正直微妙でした。チーズにチーズなので酸味が強いのはわかるうえ、美味しいかどうかと言われれば美味しいのですが、どちらかと言うと・・・まあ微妙です。
あっさりと立ち食いそばでも良かったかもしれないのですが、総統とあと一人がいたのでその辺は自粛。

結局

ある人に体験版をプレイさせてみて、
「これで一番弱いんですか!?」
とポンデライオンに対して言っていたのはどうかなあと思いますが、それは動きを知らなかったからというだけであって、実際に覚えれば相変わらずだと思うのです。
あと、彼女の好きな武器の場合3段階目まで強化させたらモーション値が1.4倍とかふざけた数字だったと思うので、それさえ分かれば楽だと思います。
でもそれを強化する前にこかされまくった周辺が真面目な話で逃げ出しそうですけど。

フロ2

セーブデータを2個作って、片方は進行させ、片方は停滞させたものを作成しました。
要するに夜の町や鉱山を過ぎたあたりなので、いつ録画しようかと思ってますけど・・・今更感がありますしソフトウェアリセットを多用するのでどうかなあとは思うのですが。
適度に何も面白味もなくやりましょうかね。
確か崩壊しない鉱山からだったと思いますけど・・・
こんなの録画しても誰が得するでもないんですけどね。

ところで・・・

毎日ゲームのネタを掲載していますが、特段何か特別な事をしているわけでもありませんし、毎回何かに挑戦しているわけでもないです。のんべんだらりと古いゲームをやったり、新しいゲームをやったりしてるだけですね・・・あまり時間も取れないので最近は電車内でやることも多いため、録画しておきたいものも録画できませんが。


そうだなあ。
まあ体験版に関して言うと、明らかに刀が強めにしてあるのはの釣り糸だろうとは思います。
メインで使用している年齢層と女性層をターゲットにしているような気がしないでもありません。CMも最近はやりの20歳の男性ですか・・・いや、特にそれがどう、というわけでもないのですが、Triで盛大にコケたというか、今までの初代からのファンが
「つか、オンとか一人でやったほうがいいし。マジで。もう全部やったしア○バの槍作ったからやんねーけどな・・・」
と言うくらいのものになってしまったため、この機会に汚名を返上しておきたいというところでしょう。心配しなくても売れるとは思います。かく言う私も予約はしてありますが・・・
してありますが・・・
うーん・・・


と言うか言っていた割には闘技訓練的なものは全部やってたみたいですけどね。十勝の奴は。


以下特に取りとめのない会話文

Hikawa Kei さんの発言:
シュウザーは倒したぞ
民 さんの発言:
明日には終わるな
Hikawa Kei さんの発言:
傷薬とか使ってかなりギリギリだったからそれはどうかな
しかし昨日のアマガミは凄かったぞ
民 さんの発言:
録画してみればいいのに
Hikawa Kei さんの発言:
1日ぶり2回目か
「……決して大きいとは言えなくても、毎日の部活で鍛えられた胸筋に内側から押し上げられ……」
「外側からは抵抗をなくす為に開発された競泳水着によって圧迫されている胸」
「僕は、その火薬の様に爆発しそうな程のエネルギーを蓄えた感じが見たくて、ついつい覗きに来てしまったんです!」
「本当にすみませんでした!」
これをアニメでやるとは思わなかったが、胸が熱くなった。
そして、そらのおとしものF第2話が配信されてるぞ
民 さんの発言:
あー寝てた
Hikawa Kei さんの発言:
え、ちょwwww
ちゃんと総統には「いいんじゃね?」が通じたぞ
民 さんの発言:
総統だし
Hikawa Kei さんの発言:
え、これは濡れるッに次ぐヒットだと思うんだがなあ
とも坊ー
民 さんの発言:
ネタについていく体力も残ってない
Hikawa Kei さんの発言:
生きろ
民 さんの発言:
明日も京都かね
Hikawa Kei さんの発言:
いや、明日はいるぞ
体験版をついにやるのか
民 さんの発言:
やらんが
Hikawa Kei さんの発言:
まあとりあえず、最近の流行は綺羅星といいんじゃね?だな
で、配信のほうはもう体験版は飽きたか
民 さんの発言:
そりゃそうだろ
明日は来るのかね
Hikawa Kei さんの発言:
なるべくゆっくりしたいけどそうも言ってられないからな
民 さんの発言:
家でゆっくりやるのか
Hikawa Kei さんの発言:
家で出来るはずがないな
民 さんの発言:
やれるやれる
Hikawa Kei さんの発言:
一応出ておくか
民 さんの発言:
そうか
そして寝よう
Hikawa Kei さんの発言:
おつおつ。俺はちょっとサガフロ2やるかな
民 さんの発言:
さっさとクリアして寝れ