日曜日

深夜になるのですが、撮りためていたアニメを消化していました。

アイルー村アニメ

今季1押しの、製作会社自体が凄まじい勢いで自虐ネタに走る、素晴らしい出来のものだと思います。
猫がパンチ一撃で敵を倒すとか、明らかにまともに遊んでないユーザに対する嫌味なんですが、そういった物を使う人間は本当やらないほうがいいと思います。このゲームに関して言うと。

スタードライバー

新番。なかなかの面白さでした。キャラクターの線が細いような感じがしますが、無茶な設定といいお前ら正体バレバレだろ!という突っ込みをするのも面白いので視聴決定です。

各チェックした最終回

  • ゾンビゲー

俺たちの戦いはこれからだ!はいいけど・・・うーむ。
まあとりあえず、濡れるッ!は恐らくアニメ史に残るセリフになったと思います。毒島先輩最高ですね。

最終回周辺はきっちりSFをやってました。
まあとりあえず一応は見ましたが、切羽詰まった状況になってまで男の取り合いってどうなのよ的な感じはしましたが・・・

  • 軽音部

トロのうんたん講座が見たかったのですが・・・
それはさておき、最終回が非常に今後の展開が心配になるような感じで心臓に悪かったです。
具体的にはあずにゃんの今後とかあずにゃんの今後とか。

  • パーリィ2期

ああ貴重な猿が・・・結局あれはどういう事だったのかいまいちわからないんだが、その辺どうなってんだYO
最後だけ石田光成が出てきてたのもなんだかなーという感じにはなりました。

  • 生徒会共

最後の最後までぶっ飛ばしてくれましたが、正直なところを言うとニャスターの中の人(澪の中の人)が別に卑猥な言葉を連呼していたとしても、全く違和感を感じないあたり、俺も心が汚れてしまったんだろうか、と思ってしまった件について。
まあ、大体主人公と同じ突っ込みは入れてましたが。

  • 会長は〜

野郎も楽しめる神アニメでした。あの花火のシーンは以前のエンディングと同じなのか。
碓氷さんの過去に関しての記述がほとんどなかったので、その点は結構残念でしたが。
後最終回の最後の全員集合はなんですかあれ。あれだけは酷い。