通常営業

あー。明日あたりからいい加減作らないとまずいので、ちょっとしんどいかもしれない。

睡眠時間を削るか・・・

あまり乗り気じゃなくなるというか、思いついた時にどうして手帳にメモをしておかなかったのか、とか、色々と後悔ばかりをしてしまいますね。本当困った。
いろいろと何か思いついた事があるならその時点で逃さないように、行動を起こしておくべきでした・・・思いついた時の内容ってのは大体突き詰めるとろくでもない内容であることが多いのですが、それでもその考えを没ネタとして扱う場合であっても、没ネタだとわかってるのならそっち方面に進まないように出来るということで、本筋の足しにはなるかもしれない。
逆に没ネタじゃないかもしれないですからね・・・

さてと

あまり長い間起きていても良くないので、サックリと寝ておきます。
3rdの配信については金の道銀の道を、やはり戦闘不能者を、なんとか出さずに済みました。最後のボスはやっぱりLvを上げていなかったからか、非常に厳しいところがありましたが・・・なんとかなるもんです。

リンク元

翼が壊れたら穴が開きます。
もともと後方部分に穴が開いているのですが、それが増えます。
ご存じのとおり、左側の翼を狙うのがお勧めです。今更の話ですけど。
相手が転倒した時に攻撃が当たるのが左側の翼の判定という事で、そうなっているようです。
もっと言ってしまうとこちらを向いている時にはこちら側から見て右側になりますね。
非常に硬いので爆弾の併用をお勧めします。
別に一人でも壊れますので、破壊王なりなんなりを付けてください。
前作や現行の広場ほど、敵に個性があり、敵がやたらフラフラしないとか、好き勝手に大暴れするだけではなくやる気があるなど、良く出来たゲームであれば未だにプレイしている人も多かったと思いますが、身内で未だにクリアしていない人間以外では殆どの人間が別のゲームをしていますね。
狩りゲーの3rdで良かったのは、インターフェースと利便性、過去作のように竜の爪牙が4枠で素材1個などという事がほとんどなくなった、素材の入手しやすさくらいでしょう。
他はすべてがある場所の評価では減点対象になっているようです。
接待用のコミュニケーションツール、としてはいいと思います。

  • 決戦の火山 エピタフ

匠の付いたエピタフプレートも一つの手でしょう。
ガンキンとジョーの連続ですから、便宜上それで行ってもいい、といった程度です。
ジョーはまだしもガンキンに対して属性なしというのは正直あまり考えられないので、どうしても龍系で行くほうがいいのですが。
勿論クリア後に挑んだほうが楽なので、匠を付けたアングイッシュを使用するという事もありです。
ただ、その場合は、私はもう必要がないくらいにジョーの宝玉はたまってますが、その宝玉を使う事になるのでよく考えて。
というのも、アルレボを持っていけば終了なのですよ。
ですが、アルバを出すためのクエスト埋めという事を考えると、一時的にエピタフに匠でもなんでも付けて、サックリクリアしてしまう方がいいとは思います。
あと、無理そうなら別に別の武器で行ってもいいと思いますよ。まあ個人的にジョーがいる時点で大剣かなとは思いますが。

Hikawa Kei さんの発言:
そろそろ京都市内は交通規制か
民 さんの発言:
もう20日だしな
Hikawa Kei さんの発言:
7月10日〜か・・・
その時期になったら出にくくなるな
民 さんの発言:
無理に出なくてもいいじゃないか
Hikawa Kei さんの発言:
まあ予定では多少用事があるみたいだしな・・・
民 さんの発言:
暑いだけなんだから秋に行ってら
Hikawa Kei さんの発言:
用事をこなすだけだからすぐ帰れるな
そういえばミドリでUSBのキャプチャーが3000円くらいで売られてたな
あまりいいものではないと思うのだが、どうなんだろ
ああ、今評価見たらよくなかった
民 さんの発言:
usbのやつはだめだろ
Hikawa Kei さんの発言:
ボードは電源的な問題があるからな・・・
民 さんの発言:
以前ならmonsterxだったんだがな
Hikawa Kei さんの発言:
あれ高くなかったか
民 さんの発言:
しかし安物は描写が遅れるぞ
そして寝ろ
Hikawa Kei さんの発言:
そうだな。まあ録画だけしておこう・・・
1週間見てなかったから全部まとめてみたら疲れた