久々に普通に流通しているCDを購入した気がする

いつもは同人ショップなどで同人CDを購入する事が多いので、通常のルートに乗ってないような曲ばかりを聞いているのですけど。

英雄伝説 零の軌跡 スーパーアレンジバージョン

英雄伝説 零の軌跡 スーパーアレンジバージョン

amazonに頼んだのが土曜日、到着したのは火曜日という事で結構な時間がかかってしまいましたが、土曜日の深夜帯に注文を確定したのと、日曜日の支払いの時間が遅かったためだと思います。
月曜日の朝に発送がかかって、火曜日の昼過ぎには届いたというのは通常便で普通ですか・・・
福島県までの荷物が空便を利用した場合、近畿圏から24時間で到着する事を考えればかなりアレですが。


これでも私は昔色々と動画をリニアノンリニア問わずアレしていた人間なのでわかるんですけど、つべ何かで聞いても音の質がやはり良くないのでCDで購入しました。ああ・・・一応今も簡易ではありますが、動画はいじってます。
本当あまりやる気がしないのと、必要性もないし絵も音も素材がないので、必要がある時だけ趣味の領域でやってますけど。
正直この手の結線や接続関係は普通に生活している現在では、あまり役に立たない感じです。
さて、作業用のBGMとして購入したはずなんですが、作業妨害用にしかなっていないのでこれまた困った感じです。
おかげ様で個人的な一次〆切を逃しました。
一応個人的に定めている〆切なので、明日が本番なのでまだましなのですが。
結局修正しないまま提出しそうな気がします。
今から今後起きうるであろう駄目出しの数を考えるとテンションが下がるんですが、今も聞いているこのCDのおかげで無駄にテンションが上がりそうで、でも考えるとゲンナリ、と言った感じで個人的な内的葛藤の微妙さ加減が凄いです。

2周目は今3章のオークションの前日ですね。古戦場の行方不明者の捜索に出向くあたりです。
しかし思わせぶりな伏線が大量に転がっていて、プレイしていて結構モヤモヤしますねこれ・・・
1周目をプレイしている時から、門に行った時にその薬のんじゃらめえええとか思いつつ、肝心なところでいつもの鋭さを発揮しない主人公にイライラしたり、アレが鐘楼に見えるとか、根本的な内容は全く解決されていないとか言う状態でずっとプレイしているので、これはこれでフラストレーションが溜まりますね。
まあ今度、都市部に出た時にでも続編の予約をしておきますか・・・
余分な出費がorz


そういえば年末には新たなPSPハードが出るんでしたか。
アレについては初期型に手を出すつもりはないので、ある程度期間が経ってから購入すると思います。
前はボタンが戻らないとか、ディスクが発射されたとかでしたが、今回はどうなるのやら。
高機能であるという事から、据え置き機よりも高価である事を皆忘れているようですけどね・・・
あとどうしてUMD規格を廃止したのか。アレだけの事があったのにもかかわらず、路線の変更を行わなかったのはある意味で称賛に値しますが、カートリッジ媒体が基本フォーマット、というのが根強く残っているこの日本で、どれだけうまく行くかですよね。


なんだか色々とネタをばらさないように書くと何書いてんだかわからなくなりますな。

ああそうだ

今週末の日曜ですが、とある先輩と飯を食う予定があるのですが、個人的に色々と考えている事があるので・・・と思ったけど、まあ普通にゲームの話にしよう。
さてとちょっと寝ます。


Hikawa Kei さんの発言:
a-
2週目やってるけど、墓場の写真撮るシーンあったろ
あの横の墓に鐘の下より生れし子羊たちとか書いててギョッとしたな
そんなわけで出るのは今週末土曜日だ
民 さんの発言:
がんばってこい
Hikawa Kei さんの発言:
何かするわけじゃないぞ
民 さんの発言:
奈良にいねーお
Hikawa Kei さんの発言:
あー。試験つってたな
しかしこのゲーム、軌跡の時よりも何かドロドロしてる臭くね?
民 さんの発言:
そりゃ続編を作るためだろ
Hikawa Kei さんの発言:
それにしちゃ話の内容が直接的にえぐいよな
ファルコムらしくないな・・・英伝4で一部生贄とかあったけど。
民 さんの発言:
今のゲームなんてどれも同じようなもんだろ
Hikawa Kei さんの発言:
そうなのか。まあ妙に古臭いシナリオ含めてこれはこれで好きだけどな。
今時こんなわかりやすい悪人相手ってのはないと思うぞ
民 さんの発言:
PSPの客層だとわかりやすいほうがいいんじゃないの
Hikawa Kei さんの発言:
その割に伏線が多すぎるかね・・・1周目の時も気になったけど。
民 さんの発言:
12時過ぎてたから寝ろお
Hikawa Kei さんの発言:
いつの間にやら12時だな・・・