ありのまま起きた事を話すぜ

俺は土曜日に買ってきた零の軌跡を日曜日もプレイしていたと思ったら、プレイ時間が15時間を超えていた。
な、何を言っているのかわからねーと思うが、平行世界に移行したとか時間凍結を受けたとか、そんなチャチなもんじゃ決してねえ。
RPGの恐ろしさというのを改めて実感したぜ・・・

ありていに言うと

面白いです。
非常に面倒なのと、戦闘が長期化し始めたのでなんとかならんかなあとは思ってますが(今回はたまにUstで実況なしの配信をしている3rdと違ってちゃんとレベルを上げてます。次回はトラウマ章の「金の道、銀の道」ですから、少しレベルは上げておき、扉も3か所程度こなしておきましたが)、それでもやっぱり面白いですね。
ただ、軌跡FCの時みたいにガスッと食らったら一瞬でHP0に持っていかれる、という感じがないわけでもないなあと感じているので、慎重に行ってます。あとはアナライズだったか何かを使わないといけないので、それでも時間食いますね。
アナライズが強いんですけど。(1体のDEF・ADF減少、重 ね が け 2 回 ま で 可)

・・・。土曜日の深夜アニメを見るのを忘れて延々と歓楽街でコインかけてやってました。まだ1章だったんですよ・・・
ちなみに今2章です。段々長くなってきてるのがヒシヒシと、英伝のノリとして感じられます。


狩りゲー3rdに飽きた人は多分これでいいと思います。

リンク元

  • 片手でジョーの尻尾

切れない事もないけど、そこまで苦労して尻尾切るくらいなら別武器でいいんじゃないの?っていう。サイズによっては絶望するしかないのと、尻尾が垂れ下がってる時に常に尻尾を狙わないといけないので、オトモがいたほうが狙いやすい事は狙いやすいです。(片手の場合は)
大剣なんかだと普通に切ってれば、時間を犠牲にして尻尾の入手は可能です。部位破壊でしか今は手に入らないんでしたっけ。必要なら切る、くらいでいいんじゃないかと。

  • 貫通しゃがみ撃ちでジエン

ダメージ出せればどの弾でもいいですが、通常弾〜貫通弾系でないと今作ではヘビィが息をしていない感じなので、それになるっていう話です。本来ヘビィを使用していてソロの場合、調合分を持ち込まない人はほぼいないので、そういう話ではないですよね。
止めるところだけはきっちりと止めて、後は普通にしゃがみ撃ちで。
妙に底力の発動をさせるより、適当に撃ってた方が気楽だと思いますよ。魚でかなり減らされるので。
具体的には右舷側=1回目の体当たりと2回目を拘束用+銅鑼で止めた後は、種を飲んでからバリスタ採取場所の左舷側(訂正しました)階段前あたりでしゃがみ撃ち開始、岩飛ばしに気を付けつつしゃがみ撃ち、後方へ去っていくときには板の場所まで移動してしゃがみ撃ち。
左舷時も、止めるところは敵の動きを止めて、後は顔面狙って打つだけです。大暴れしたり、牙薙ぎ払いについては右舷側のほうの階段とバリスタの採取場所の間で回避でいけるので、その後はまたしゃがみ撃ちで、あとは撃龍槍。
決戦ステージだと普通に近づいてくるまでバリスタ、近づいて来たら銅鑼や拘束、撃龍槍、大砲なんでもありで、ジエンの左側でも右側でもいいですから適当にしゃがみ撃ちしてれば勝手に死にます。



Hikawa Kei さんの発言:
これ案外時間食うな
民 さんの発言:
おつかいゲームだからな
Hikawa Kei さんの発言:
まだ鉱山だけど、今回はレベル上げとかないとしんどくね
民 さんの発言:
戦闘はスモークで終了だろ
Hikawa Kei さんの発言:
スモークってどっかで買えるのか?
けむり玉かね
民 さんの発言:
ランディ
Hikawa Kei さんの発言:
が使えるようになるのか
民 さんの発言:
あれまだ覚えてなかったっけ
Hikawa Kei さんの発言:
鉱山
で、今ミーティング
まだLv16くらいじゃね
民 さんの発言:
17だな
Hikawa Kei さんの発言:
幽霊に気を付けろって言われたんだが
民 さんの発言:
気にしなくてもいいだろ
Hikawa Kei さんの発言:
普段通り石化と即死防御かね
民 さんの発言:
それは後半じゃね
Hikawa Kei さんの発言:
後半なのか・・・
民 さんの発言:
まあ暗闇にしとけば攻撃喰らわないだろ
Hikawa Kei さんの発言:
ヨシュアは偉大だったな・・・
民 さんの発言:
いるじゃないか
Hikawa Kei さんの発言:
それ最後じゃないのか
ヴぁー敵のスキャン漏れだった・・・エンカウントしたのは一応やってったんだが、忘れてた
民 さんの発言:
二週目がんばれ
Hikawa Kei さんの発言:
武器とクオーツ引き継ぎはしておきたいよなあ
民 さんの発言:
まだ三か月ぐらいあるんだからゆっくりやれお
Hikawa Kei さんの発言:
結構長いぜ・・・
民 さんの発言:
3日で1章くらいのペースでいいじゃないか
雨だし寝ろお
Hikawa Kei さんの発言:
大雨だったな