多分やらんのと違うか

本日は恐らくというか多分ディア×2の同時であり、高耳回避気絶半減と抜刀で信頼と実績のアルレボで行くと思うんですが、なんかやる気がしないので多分やんないです。(スロ2使用、性能6聴覚2の護石を使った場合を考えています)

スキル検索してるからやる気なんじゃないの?

・・・いや、だからやりませんて。
やる人、というかこんな辺境の地を見ている人はいないと思いますが、この手のクエストは難易度が高いというのではなくゴミですので、PTでやるやらないに関わらず、どういったスタンスで臨むかという事だけ考えたほうがいいです。先週は本当酷かったですけど。いや、違うな。「先週は」ではなく、
先 週 の ク エ も
か・・・本当ユーザを舐めきってるとしか思えませんが、GではなくP2の時を考えたら同じレベルかなあとも思いますね。でも同じレベルって同じレベルじゃだめじゃないの・・・っていうのでもあるんですけど。


■女/剣士■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.5 ---
防御力 205→344/空きスロ 0/武器スロ2
頭装備:ルドロスSキャップ 2
胴装備:ファルメルSペット 3
腕装備:ラングロSアーム 2
腰装備:ファルメルSアンカ 1
足装備:レックスUグリーヴ 3
お守り:龍の護石(回避性能+6,聴覚保護+2) 0
装飾品:防音珠【3】×2、抜刀珠【1】、抜刀珠【2】×3
耐性値:火-8 水-4 氷-5 雷2 龍5 計-10
抜刀術【技】
回避性能+1
気絶確率半減
高級耳栓
信頼と実績のアルレボを持っていくか、それかナルガ大剣で地道に行くかです。悪霊系だけは避けたいので、もしもお守り次第で付いてしまうなら抜撃を外して別スキルを付けてナルガ大剣を持っていくかです。雷の属性値でなんとかしようとか、そういった事はお勧めしません。安定性をメインに考えていくほうがこの手の2頭同時は安全にクリアできるのと、何よりも、もしもチケット系だった場合にソロでそれを集めるのにあまり苦労しませんので。


安全に行くにしてもそうでないにしても、高耳を付けるのと付けないのとでは全然違ってきます。けむり玉無しでやりましたが、例の金銀に関しても今作は咆哮が耳栓で良くなっているのでその点余裕だったんですが、耳栓なしでクリアしろというのは個人的に結構きついです。
もっと安全に、時間さえかかっていいとか言う場合や、泥臭くやるなら気絶無効まで付けてしまえば単純に殴り合いの世界になるので、それはそれでお勧めですけどね。回復薬が尽きるまで存分にどうぞという奴です。
囮は2体とも高速回復・採取封印・真面目と、あとは粘り強いか勇敢のものを用意しておけば問題は無いと思います。
調合書1〜5、爪護符で9枠、強走Gで10枠なのであと14枠。
音爆・回復・回復G・砥石・活力剤・ケルビの角・種・鬼人G・硬化G・ペイントで10枠プラスなのであと4枠開くことになります。私なら戻り玉の調合分と光虫で3枠の1枠空きです。ペイントはどちらを叩いているかの目安です。
尻尾が切断しにくくなっているので、その点から考えても見分けがつきにくいので。
やる人は頑張ってください。私はやりません。どうせ作れるのは逆境ですし・・・というか既にあるじゃないですか。最大強化したら例のアレも防御が80くらいまで増えましたよ?


・・・。でも今後出てくるのもシャドウなんとかか・・・
あれは前の時は確かロアルとかチャナとかアマツの原型の連続だったと思うんですよ。確かそう言ってましたね。じゃあ今度は何にするんでしょうか・・・まあ多分他のサイトとか見ていると、素材の内容的にジョーあたりを出してくるんだとは思いますが。
でもなんで気絶7S3から広域20・・・広域とかいらんし・・・

ゲソ

まあ寝ます。




Hikawa Kei さんの発言:
ポムザテンペストを倒したりレベル上げるだけのルーチンが始まったな
民 さんの発言:
もう終わったんじゃないのか
Hikawa Kei さんの発言:
ミュラーのレベルが103だな
民 さんの発言:
今日こそ終わるかね
Hikawa Kei さんの発言:
いや、無理だろうな
pspの充電してるけど、考えてみたら専修だったかの東京行ってから一度も充電してなかったんだった
民 さんの発言:
じゃあ明後日ぐらいから零の軌跡
Hikawa Kei さんの発言:
俺京都に出るのは16日なのだが・・・
3rdの笛の練習もしておかないといけないんだけど、どうもポンデとは相性が良くないから鬱陶しいんで、ナルガばかりやってしまうな
民 さんの発言:
ドボルで練習しろお
Hikawa Kei さんの発言:
圧倒的に相性が悪いな
打撃系だと主に脚と尻尾だけど。一応笛とハンマーでは行った事があったけど。
しかし2Gのディスクに入れ替えたはいいけどまだ充電中だな
民 さんの発言:
充電しながらやればいいじゃないか
Hikawa Kei さんの発言:
さて何するかね。
キャラ選択の時点なのだが、とりあえず4キャラ目を上位に・・・と書いたところで火事場作ってない事に気付いた
真紅の角か・・・
民 さんの発言:
ソロで火事場はいらないだろ
Hikawa Kei さんの発言:
蟹用耐震装備作る手間考えたらな。
ドドブラ嫌いなんだ
その前に一応キリン作ってたところだったな。
あー・・・最大数が装填数合わせて付くのはG上がってからか・・・
■男/ガンナー■  --- 頑シミュ ver.1.7.2 ---
防御力 92→262/空きスロ 0/武器スロ1
頭装備:増弾のピアス 0
胴装備:モノブロスレジスト 1
腕装備:モノデビルガード 2
腰装備:クロムメタルコイル 胴系統倍加
足装備:クロムメタルブーツ 胴系統倍加
装飾品:危険珠(胴)、危険珠×2、体力珠
耐性値:火12 水0 雷0 氷0 龍0 計12
火事場力+2
装填数UP
体力+20
民 さんの発言:
装備なんてG級になってから作ればいいだろ
Hikawa Kei さんの発言:
蟹がいるじゃないか
火事場どうだったかな・・・・使ったかな
民 さんの発言:
いらないと思うがな
Hikawa Kei さんの発言:
蟹どうやって倒してたよ
俺、村のほうはあんまり記憶にないんだが・・・
上位とGは火事場でやってたのは覚えてる
民 さんの発言:
ボウガンでいいじゃないか
上位も火事場はいらないだろ
Hikawa Kei さんの発言:
ラオ確か必要だっただろ
上位緊急にいたじゃないか
柿の種ソルト&ペッパーってのを食ってみたんだが、おまいさん向けだった
民 さんの発言:
なんだペプシの新しい奴と一緒に買ったのか
Hikawa Kei さんの発言:
ペプシ新しいの出てるのか
ちなみにビールのつまみみたいな味だった
民 さんの発言:
だったら普通のつまみでいいじゃないか寝ろ
Hikawa Kei さんの発言:
時報が鳴ってたな・・・
民 さんの発言:
にこにこも寝ろって
Hikawa Kei さんの発言:
4本の角終わったら寝るか・・・