やれやれ

とりあえず、なんとか軌道には乗ったみたいです。
問題はこれからという事で。要は今回の話をスタートさせただけなので、今後に期待といったところですか。
あとはそうですね・・・身内にちょっと危険な状態の人間が一人いますが、無表情でいた事に対する身内からの他人事のようにしか思えてないとか言う発言があったくらいですね。
今日は至って平和だったと思います。

あー・・・

iphoneipadで防具やモブデータが見られるというサービスが出てましたね。
はてな村のどことは言いませんが、私は全く見なくなったミニブログのキーワードでは、どうせ称賛するような内容の書き込みが出ていると思います。
自力でやろうとしない場所なので、見に行く気はないため、どうなんだろうなあと思っているだけです。
しかも有料ですね。
ポンデの奴はたしか「慢心」という言葉を使っていましたが、350円というその価格が問題なのではなく、商売方法を完全に見失っているというところが問題になるのだと考えてます。
一つ目は既に情報が出揃っていることが挙げられますね。
二つ目はデータの有用性です。
三つ目は既に旬を過ぎているという事です。
稼ぐのはいいことだと思いますが、稼ぐ方向性がかなりズレはじめていて、今のあの会社の方向性を表している気がします。
収益上げられればいいよね?というだけでは。
利益=顧客の満足度には、過去と違って必ずしも繋がらないのですが、開発側のモチベーションの負のスパイラルにもなりますからね。ギャランティだけでいいよね、っていうのは創作者としてはどうなの、と思うのだけど、本当このままだと・・・
でも売れる。でも蓋を開けると・・・っていうのが今後どうなるのか、非常にアレですけど。

疲れたので寝ておこうと思います。


Hikawa Kei さんの発言:
テッテッテー
民 さんの発言:
順平のレベルがあがったのか
Hikawa Kei さんの発言:
それはテレッテッテーだろ
そういえば今頃だけど
ちひゃーの中の人=助手だったのか
民 さんの発言:
いろいろ出てるだろ
棒だけど
Hikawa Kei さんの発言:
胸が小さいな・・・
まさかそれつながりか
民 さんの発言:
コスプレもあるしな
Hikawa Kei さんの発言:
自虐ネタだったのか・・・
あ。そういえばローソンのおーいお茶買ったか?
民 さんの発言:
何かあったのか
Hikawa Kei さんの発言:
おーい契約とかになってるらしい
しかしお茶でそれをやったか・・・老若男女がほむほむとか書かれたお茶を手に取るわけだな
民 さんの発言:
ワケがわからないよかね
Hikawa Kei さんの発言:
んだ
俳句の部分がほむほむほむほむとからし
民 さんの発言:
なんだまたクリアファイルでも当たるのか
Hikawa Kei さんの発言:
既に空っぽとからしいからなあ
モンハンラジオの特別号が出てたみたいだから聞いておかないとな・・・今度はアニメのほうのアイルー村云々の話だから。
民 さんの発言:
まだやってたのか
Hikawa Kei さんの発言:
一応やってるみたいだけど。
ああ、人類には早すぎるランキングの新作が来てたから見たけど
やっぱりサンマは目黒だよねーで吹いた
民 さんの発言:
よくわからんが12時過ぎたし寝ろ
暑いしな
Hikawa Kei さんの発言:
まあ見たら寝るか。